米系各社の羽田国際線計画
日本とアメリカの航空交渉で、今年2月に合意した羽田国際線10枠の昼間発着のうち、日米双方で5枠ずつに加え、夜間早朝の1枠が配分されましたが、アメリカ航空各社は以下の路線をアメリカ運輸省(DOT)に申請したそうです。
     デルタ航空 : 「ロサンゼルス」、ミネアポリス、アトランタ
     アメリカン航空 : 「ロサンゼルス」、ダラス・フォートワース
     ユナイテッド航空 : 「サンフランシスコ」、ニューアーク
     ハワイアン航空 : 「ホノルル」、コナ
すでに夜間帯に就航している路線(「」)は昼間に移行、継続でしょうが、さぁ、その他はどうなるでしょうか。
by shackinbaby | 2016-04-22 10:56 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Jun@SJC at 2016-04-23 02:55 x
ハワイアンのホノルル便が昼間に移行して、改めて配分される夜間早朝の1枠はハワイ方面限定という話ですが、
DL、AA、UAがホノルル便を申請してこなかったのが興味深いですね。
3社とも、残る1枠の昼間のスロットが欲しいんでしょうねぇ。
水面下ですごい鍔迫り合いが繰り広げられていそうです!
Commented by shackinbaby at 2016-04-23 10:07
>Junさん
僕の予想は成田から撤退するとゴネたデルタのミネアポリス線になるような気が・・・。
ホノルル線はそのシーズナリティとレベニューの問題からかもですね。
Commented by Jun@SJC at 2016-04-23 13:18 x
日本側は決まりましたね。事前の噂通り。
ANA 3+1(夜間)、JAL 2+0
www3.nhk.or.jp/news/html/20160423/k10010495261000.html
Commented by shackinbaby at 2016-04-23 15:15
>Junさん
予想通りとはいえ、僕はプンプンです(笑)。
Commented by momo at 2016-04-24 11:09 x
ちょっと面白い航空ネタがありました。
「ビキニ姿の美人キャビンアテンダントが同乗するベトナム格安航空会社がいろんな意味で話題に【動画】」
ベトナムではこんなことは許されないお国柄、国民性だったのですが近年の改革開放、経済発展で意識が変わってきたんでしょうね。
http://news.aol.jp/2016/04/23/bikiniair/
Commented by shackinbaby at 2016-04-24 19:06
>momoさん
ベトジェットエアというLCCですね。
「いまやベトナム国内において今年もっとも収益をあげた航空会社になりそうな勢い」とありますから、とりあえず戦略的には成功なんでしょう。
確か前にフィリピンの会社がこんなことやりませんでしたかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 自家製カオマンガイ定食(笑) JALファーストクラス・ビジネ... >>