サクッと沖縄 (3) 「ハイアットリージェンシー那覇」のクラブ・デラックス・ツイン
アーリー・チェックインをリクエストしておいたので、正午前というのに、僕らの部屋は用意されていました。
有難いことです、感謝<ハイアットリージェンシー那覇。
f0036857_21352165.jpg

オリジナルの予約は普通のツインルーム(28㎡)。
それがアップグレードでデラックスルーム(32㎡)に、しかも15~17階のリージェンシークラブフロアにもなったので、カテゴリー的にはクラブ・デラックスルームになったということになります。
f0036857_21361592.jpg

このタイプの部屋は空港方向というか海の見える側にあり、28㎡の部屋はその反対側、クラブ・ラウンジと同じ首里城が見える側にあります。
f0036857_2137754.jpg

スイートはその両側にあるよう。
f0036857_21381190.jpg

スイートも含めて、ここは部屋が全体に狭めです。
でも新築のホテル、出来てまだ1年たっていないという新しさは、なかなかに快適です。
f0036857_21391100.jpg

ここでも沖縄らしさを過度に出していないところが、僕には〇。
ウェルカム・アメニティはカファレルのチョコレート。
f0036857_2140270.jpg

レセプション脇の「HYデリ」でも売っていました(600円くらいだったか?)。
f0036857_21412066.jpg

窓際にはロング・カウチ。
クッションの色使いも良いですね。
大きな窓の眼下には、牧志の公設市場周辺が・・・。
f0036857_21421951.jpg

TVは東芝のレグザ。
ここのコーヒーメーカーはUCC製で、カプセルは6個、夕方のターンダウン時に補充もされます。
f0036857_21582037.jpg

f0036857_2144213.jpg
f0036857_2145299.jpg

f0036857_21504759.jpg

時期的にはまだゴールンウィークではないのに、こんなゴールデンウィーク用のギフトが・・・。
琉球ガラスのぐい飲みと、焼酎のミニボトル2本。
f0036857_21475995.jpg

何でもゴールデンウィーク期間中にホテル滞在したゲストへのホテルからのギフトと、有難くいただいて帰りました。
ウェット・エリア。
f0036857_221522.jpg

全体が32㎡なので、広いとはいえませんが、きれいに良く整っていて、鏡も大きく、照明も明るいので、快適に使えます。
マウスウォッシュ、バスソルト・・・。
f0036857_22273.jpg

タオルはまだふっくら感の残るもの、バスローブも完備。
f0036857_2233049.jpg

アジアのハイアットは、だいぶアメニティの共通化が進んできましたね。
f0036857_125612.jpg


洗い場付きのバスルームは、バスタブ小さ目、洗い場広めです。
f0036857_2243744.jpg

シャワーはハンドと頭上のダブル。
f0036857_2253488.jpg

このパジャマは着心地良かったですね。
これも1階のショップで売っています。
このホテルではクラブ・フロアとスタンダード・フロアで備品を少し変えていて、このパジャマなどはその典型。
f0036857_226375.jpg

クローゼット。
f0036857_22123977.jpg

窓の外を見ていた奥さんが「あっ、飛行機」と・・・。
f0036857_229293.jpg

そうです、この方向の部屋は那覇空港を離発着する飛行機がとてもよく見えるのです。
f0036857_2295387.jpg

さぁ、時間はそろそろお昼、どこかにランチしに行かなくちゃです。
by shackinbaby | 2016-05-04 07:31 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< サクッと沖縄 (4) 公設市場... サクッと沖縄 (2) ラウンジ... >>