サクッと沖縄 (9) リージェンシークラブラウンジの朝食@那覇
「ハイアットリージェンシー那覇」の部屋から見た早朝の那覇市内。
f0036857_025743.jpg

時間とともにどんどん明るくなっていきます。
この日も良い天気になりそうです。
f0036857_035625.jpg

高層階なら海が見えるんですよ、このホテル。
で、朝食ですが、一般には2階にある「サクラザカ」(SAKURAZAKA)で朝7時から10時までのバフェで提供されますが、クラブ・ゲストは18階の「リージェンシークラブラウンジ」利用となります。
「サクラザカ」の方には振替不可とのこと。
f0036857_05846.jpg

ラウンジでも和洋のバフェが朝7時から10時まで出されます。
f0036857_061829.jpg

大きな一面の窓からは午前中は陽が入り過ぎるので、ブラインドが半分降りています。
f0036857_074920.jpg

出されているのは、この日は以下のよう。
f0036857_0924.jpg
f0036857_0102258.jpg
f0036857_0114117.jpg

モズクやジーマーミー豆腐、芋か何かを揚げたもの・・・と沖縄っぽいものも並んでいます。
f0036857_0124428.jpg
f0036857_014444.jpg
f0036857_0151745.jpg
f0036857_0161613.jpg
f0036857_0172512.jpg
f0036857_0182842.jpg
f0036857_0195335.jpg

雲が多くなってきましたが、陽射しは強そう。
f0036857_0211098.jpg

冷房の効いたラウンジは気持ち良く、ゆったりした気分で食事を終えられました。
望遠で首里城方向を・・・。
f0036857_0222039.jpg

by shackinbaby | 2016-05-08 13:40 | 旅行 | Comments(9)
Commented by もみじぶた at 2016-05-08 16:32 x
わたしの地元ももう冷房必須になってきました。。
年々春の時期が短く、すぐ夏になる気がします

話は変わるのですが、確定ではないですが、
来月バンコクに行ける可能性が出てきました!!
Shackinbaby様がブログにご掲載されていたnahmかsiamwisdomには必ず行きたいと思っています
他にどこかおすすめのタイ料理レストランや、
タイの調味料や食材が販売されているおすすめのお店などあれば、是非お教え頂ければと思います。

図々しく申し訳ありません。。
何卒よろしくお願いいたします(__)
Commented by もみじぶた at 2016-05-08 16:37 x
ちなみに女性一人、辛すぎるのはちょと苦手、コジャレた場所をお教えて頂ければ嬉しいです。。
Commented by shackinbaby at 2016-05-08 20:56
>もみじぶたさん
バンコクですか、それはお楽しみですね。
女性お一人でも行けて(行きやすくて)お洒落系なタイ料理店を思いつくままに・・・。
ランナ・タイ、オシャ、ベンジャロン(デュシットターニ内)、バジル(シェラトングランデ内)、バーン・カニタ、ローカル・スクンヴィット23、パームキュイジーヌ、ナート、エラワン・ティールーム(グランドハイアット内)、イサヤ・サイアミーズクラブ
リバーサイドでは
サラ・ラッタナコーシン、ザ・デッキ、ビターデッキ
辺りはいかがでしょう。
ネットで検索されて、興味があるところ、ロケーションなどで絞り込まれていっては?
辛いものに関してはメニューに印の付いているところが多いですし、辛くしないでくださいと言えばたいてい調節してくれますよ、こういう高級店では。
Commented by もみじぶた at 2016-05-08 22:15 x
お忙しい中たくさんありがとうございます(>_<)

どのお店も素敵で目にうつりしながら、
楽しく悩みたいと思います!

ありがとうございました(*^^*)
Commented at 2016-05-09 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dora at 2016-05-09 00:33 x
小田原に続きサクッと沖縄、GW中ちょいちょい仕事をしながら(葉山のツケ払い…)楽しく拝見してました。
沖縄は大好きで何度か行きましたが私の場合は離島ばかり。那覇周辺の風景はとても新鮮に感じました。
繁華街からちょっと歩くと沖縄らしい面白いところ結構あるんですね。
来週以降休みをとれるので、引っ越す前に近場でサクッとどっかいこうかなと思案中です。
Commented by shackinbaby at 2016-05-09 07:40
>もみじぶたさん
思いつくままに書いてしまいました。
ネットで雰囲気、ロケーションをチェックして、参考になさってみてください。
どこも外国人に慣れているし、クレジットカードの使えそうなところでも選んでみました。
絞り込まれましたら、まだ何かアドバイスさしあげられるかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-05-09 07:42
>arさん
それは良かった、僕まで嬉しいです。
スタッフはテラスの方まで気が行っていました?
食器の片づけ忘れとか多いのが気になっていました。
アントシモ情報も有難うございます。
僕はあそこ、好きです。
出来れば時間のたってないやつが良いですよね。
Commented by shackinbaby at 2016-05-09 07:43
>doraさん
GW中はお仕事だったとのこと、お疲れ様でした。
僕はdoraさんとは逆に、沖縄でも街好きなので、ビーチや離島などは数えるほどしか行ったことがありません。
奥さんのご機嫌取りに徹した(?)「サクッと」シリーズは、実はこの後もう一つ続きます。
名前
URL
削除用パスワード


<< サクッと沖縄 (10) 奥さん... サクッと沖縄 (8) ホテル周... >>