サクッと汐留・浅草 (1) コンラッド東京
「サクッと」シリーズで小田原、沖縄と、奥さんの気持ちを重視しての弾丸旅行を取り上げてきましたが、その最後は東京の汐留・浅草です。
f0036857_1827382.jpg

メインは「コンラッド東京」に滞在、ホテルでゆっくりすること。
f0036857_18282386.jpg

それに奥さんがあまり行ったことがないという浅草見物もプラスした1泊2日でした。
f0036857_18291595.jpg

「コンラッド東京」に関しては、このブログでもう4~5回は取り上げているので今更なのですが、ここは僕の日記も兼ねているので・・・。
f0036857_18303199.jpg

予約はヒルトンのウェブからで、twin executive room cityが32400円++(総額40440円)。
前日にはbay viewになっていましたが、週末ということもあって、これ以上の無料アップグレードは無理と判断、eStandby upgradeを7763円++でtwin suite bay viewにリクエストしておき、当日無事OKとなりました。
今回は奥さん連れだったので、少し気張ってみたわけです。
f0036857_18311438.jpg

ロビーではゴールデンウィーク期間限定で、 世界的に有名な京都在住のアメリカ人画家ダニエル ケリー(Daniel Kelly)氏による、「ゴールデン タッチ」(Golden Touch)展が開かれていました。
f0036857_18335744.jpg
f0036857_18344151.jpg

これは早朝の写真。
コンシェルジュ・デスクのところに、無料のコーヒーや紅茶、ペストリーやマフィンが出されています。
f0036857_18353168.jpg
f0036857_18362215.jpg

これはヒルトン創業者のコンラッド・ヒルトン?
このホテルがコンラッド・ホテルの中でも特にホスピタリティに優れているといった賞のようです。
f0036857_18371067.jpg

エレベーター・ホール。
f0036857_1838029.jpg
f0036857_18384071.jpg

30階から37階までの客室階のエレベーターホールのディスプレー。
f0036857_18403215.jpg

アーバンでいて重厚な作りの廊下、天井がとても高いです。
f0036857_18392249.jpg

これがtwin suite bay viewの部屋。
f0036857_18424286.jpg

このタイプの部屋には過去に何度も泊まっていて、これは前にも書いたのですが
f0036857_18431540.jpg

清掃などに問題はないものの、清掃では隠せない経年の劣化がますます進行しているようです。
f0036857_1844396.jpg

全体にどこかくすんだ感じがするし、細かい傷や凹みなどがどんどん増えてきています。
f0036857_1844393.jpg

ソファの角も繊維も解れてき始めているし・・・。
f0036857_1845287.jpg

以前と変わってるところもあって、この収納ボックスは以前はこの位置じゃなかったし・・・
f0036857_18462590.jpg

TVはやや下向きに角度が付けられていました。
f0036857_1847630.jpg

ウェルカム・アメニティ―も前はチョコレートだった気がします。
f0036857_1848766.jpg

by shackinbaby | 2016-05-09 07:44 | 旅行 | Comments(13)
Commented by momo at 2016-05-09 17:33 x
GW後半に泊まってました。
ここソファも好きなんですけどヘタってきてて。
早朝に軽食置いてるコーナーもあったのは
休日の早朝には通らない場所なもので気付かなかった。
日記代わりにつけてると細かい変化も記録されていて
違いがわかりやすいでしょうね。
以前 スイートに泊まった時
チョコとナッツが有ったのは覚えてます。
会員ではなかったので違いはあるかもしれません。
さくっと奥様を楽しませてらしゃいますね。

Commented by shackinbaby at 2016-05-09 17:49
>momoさん
そうするとここでもニアミスです。
今回は奥さんと一緒だったので、きばって有料アップグレードしました。
自分一人なら絶対そんなことしないんですけど・・・。
ここに彼女が泊まりたいといったのは、翌日にあるんです。
浜離宮の船着場から浅草まで水上ボートに乗ったのです。
最高の天気に恵まれ、風も心地良く、最高のボート・トリップになったんで、奥さんもにっこり。
僕もほっとしています。
Commented by 越後屋 at 2016-05-09 19:26 x
夜景が寂しいもののこちらのベイビューは必須ですね。(笑)
GWは暦通りだったので、前半の3連休と中盤の3連休に分けて出かけてきました。
余裕のある日程でしたが、体の弱い自分には少々…
なので今週末はアマン東京で療養です。
Commented at 2016-05-09 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-05-09 23:14
>越後屋さん
そうなんですよね、ベイビューだけに闇が本格的に来てしまうと、真っ暗な部分が多くなってしまって。
なので、僕はこれくらいの時間、今でいえば午後6時半くらいから7時過ぎまでが好きですね。
アマン東京で療養なんて、何と豪華な!
絶対癒されて、元気を取り戻されてお帰りになれますよ。
どうぞお楽しみになってきてください。
Commented by shackinbaby at 2016-05-09 23:14
>XXXXさん
了解しました。
お休みなしでしたか、それはお疲れ様です。
その分どこかで休息を取ってくださいね。
Commented at 2016-05-10 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 越後屋 at 2016-05-10 19:08 x
アマン東京も例に漏れず宿泊料が上がっており、スタンダードで75,000円++から90,000円++になっています。
これからもっと上がるんでしょうね。(苦笑)
Commented by shackinbaby at 2016-05-10 22:46
>越後屋さん
それは素晴らしい滞在になったようですね、良かったです、僕まで嬉しくなっちゃいます。
築地もあと少し、どんなエクスカーションだったのか興味あります。
アマンの視点での築地、僕らが時々行く普通の築地場外とは違うんでしょうね。
トートバッグは何気に欲しいかも、です。
ま、お値段の方はしょうがないですかね。
Commented at 2016-05-11 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-11 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 10:37
>越後屋さん
すみません、僕の戯言に反応していただいて・・・。
いつも本当に有難うございます。
でもバッグはぜひ越後屋さんの思い出としてお取り置きください、それが良いですよ。
ツアーは継続しても、今までの築地の雰囲気は今後なくなるわけだし、参加するなら移転前ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 10:38
>XXXXさん
それはまた大変でしたね、ご迷惑をおかけしました。
何かここでフォローした方が良いでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 「Booking.com.」の... サクッと沖縄 (10) 奥さん... >>