サクッと汐留・浅草 (3) 「コンラッド東京」のエグゼクティブラウンジ
「コンラッド東京」では37階にあるエグゼクティブラウンジの利用が可能でした。
アップグレード先がtwin suite bay viewでエグゼクティブではありませんでしたが、ダイアモンド・メンバーの特典でOKなのです。
f0036857_19314898.jpg

ここは朝の6時半から夜の10時までのオープン。
広くないところに利用者は多いので、いつでも割と混んでいます。
なので、今回は全体の写真は無し、出されていた軽食などを中心に写真を撮ってきました。
f0036857_19323868.jpg

まずは午後3時から午後5時までのアフタヌーンティー・タイム。
f0036857_19333728.jpg

ここのティータイムのスイーツの充実は東京のホテル・ラウンジの中でもかなりなものだったのですが、ちょっと質が落ちてきているかもです。
f0036857_19343266.jpg
f0036857_19354576.jpg

アイスクリームは相変わらず旨いですが・・・。
f0036857_1936415.jpg

次いで午後6時から午後8時までのイブニングサービスの時間の写真。
f0036857_19373744.jpg

ここは明らかに、質が落ちているかなぁ。
f0036857_19382833.jpg

美味しそうに見えるものがない・・・。
f0036857_19391658.jpg

アフタヌーンティーの時のスイーツと同じもの(残り物?)も出ているし。
f0036857_1941367.jpg
f0036857_19423860.jpg
f0036857_19433273.jpg
f0036857_19442930.jpg
f0036857_19453096.jpg

週末はメインの軽食はこうして一人一人配られるトレーで・・・。
f0036857_19464276.jpg

でもこれも美味しいものが少なかったんですよ。
奥さんなど、ほとんど残していました。
by shackinbaby | 2016-05-10 08:21 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2016-05-10 15:17 x
ベッドは寝心地よくぐっすりでした。
スローケットが無いこともここで気づいたくらいです。
そういえばシティとベイビューで色が違ってましたよね。
ラウンジの質が落ちてるのは残念です。
他のホテルでもよく聞くことですけど。
浅草から浜離宮まで水上バスを使ったことは有ったので
そうじゃないかなとは思ってました。
天候次第ですがいいものですよね。
Commented by nagi at 2016-05-10 17:30 x
MOのクラブラウンジを体感してしまうと特に…ですね。
ついついSINではMOのクラブ宿泊してきました。

CONRADは好きなホテルなのですが、料金高止まりしているのにラウンジの質低下はちょっと残念ですかねぇ。
Commented by shackinbaby at 2016-05-10 22:44
>momoさん
ですよね、あのベッドは良かったです。
もしかするとベッドごと全て変えたのかもしれません。
スタッフに聞いてみるのを忘れました、失敗・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-05-10 22:45
>nagiさん
マンダリンオリエンタルと比べるのはちょっと酷じゃないかと・・・。
値段も全然違うし。
シンガポールのクラブ・ラウンジは僕もとても好感を持っています。
シンガポールで何か新しい発見などありましたか?
Commented by nagi at 2016-05-11 02:10 x
SINではチャークイッティオを食べたあとにライフワーク?のBeer Bar2箇所に行ってきましたw
BrewerkzとSmithStreetTaps。

って、バンコクでもエカマイのソイ10にあるMikkeller Bangkokとスクンビットのソイ23にあるCRAFTに行っているんですけれど(^_^;;;

すいません、お酒を飲まない借金様にはあまり有益な情報ではなかったですね。

実は今月もう一度バンコクに弾丸で…
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 10:36
>nagiさん
チャークイッティオは旨いですね、あれこそシンガポール人のソウルフード、日本人にも合っている食べ物だと思います。
あぁ、また、本場で食べたいなぁ。
Commented by toshiu73 at 2016-05-14 20:00
少しご無沙汰しております。私もGW後半にコンラッドに宿泊してました。

アフタヌーンティの質が低下というのがとっても興味を持ちました。そんなに頻繁に泊まる機会がないので、自分はよくわからなかったのですが、以前はどんな感じだったのでしょうか?

あと、ウェルカムアメニティはやはり同じ焼き菓子でしたが、翌日インのゲスト用?に誤って持ってきたアメニティは、チョコとナッツでした。日替わりなのか、ダイヤモンド会員と分けてるのか、謎です。


ところで、セリーズで和朝食注文したのですが、席でじっとしてたら、「お待ちの間ビュッフェからお好きなのをお取りください」と言われました。和朝食にはビュッフェは含まれてないと思ったのですが、スタッフはあまり気にしてないのかも。こちらのビュッフェではオレンジジュースがフレッシュでないのが残念です。
Commented by shackinbaby at 2016-05-14 21:08
>toshiu73さん
こちらこそご無沙汰しております。
リニューアルされた京都のハイアットにお泊りになられたんですよね。
僕はまだ行けてないんです。
で、アフタヌーンティーですが、以前はもう少しテーブル上をスイーツが隙間なく埋め尽くしていた感じです。
一つ一つのプチ・ケーキなども今の方がややシンプルというか、手をかけてない気が・・・。
アメニティの件は僕には分かりません。
フィナンシェとチョコレート+ナッツでは、後者の方が格が上ですよね、どういう基準なんでしょう。
和朝食はメニューに時間がかかると書いてあるので今まで頼んだことがないのですが、待っている間、何か摘まめるのは良いですね。
そういうこともメニューに少し書いておいてくれると嬉しいのですが・・・。
Commented by toshiu73 at 2016-05-14 23:41
ハイアット京都ですが、耐震工事をしただのようです。スイートは新しくなったそうですが、スタンダードな部屋はタブレット以外はほぼ何も変わっていませんでした。オープン当初と比べて、あちこち経年劣化が目につくので、ちょっと残念でした。

コンラッドのアフタヌーンティーの件教えていただきありがとうございました。今でも他より充実してると思っていたので、驚きでした。ちなみに、和朝食、種類は多く、ボリュームはそこそこありますが、個人的に味はもう一つな感じで、次からは洋のアイテムを頼もうと思っています。
Commented by shackinbaby at 2016-05-15 00:23
>toshiu73さん
京都は外資系高級ホテルとしてはフォーシーズンズももうすぐですね。
ますますホテル激戦地になりますが、それを上回る観光客で、値段は下がりそうもない感じです。
全体にもう少しお安いと京都も泊まりやすいのですが・・・。
コンラッドの和朝食は僕もいつかトライしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL+アラスカ航空 サクッと汐留・浅草 (2) 「... >>