Bangkok, somethin' old somethin' new (4) 「ミレニアム・ヒルトン・バンコク」の続き
バンコク第1日目の宿泊ホテル「ミレニアム・ヒルトン・バンコク」のking executive plus suiteを見ています。
これで日本円にして約17000円とは信じられない部屋です。
f0036857_17341891.jpg

ホテル先端部分、チャオプラヤ川に面した部分の半分を占める67㎡のスイート。
テーブルの上には生花とフルーツが・・・。
f0036857_17354234.jpg

マンゴの季節になっていますが、マンゴは盛られていません。
f0036857_17383726.jpg

弧を描く大きな窓からはチャオプラヤ川のリバービュー。
f0036857_17394096.jpg

マンダリンオリエンタル、ルブア、シャングリラのバンコクを代表するホテルが見えています。
f0036857_1741845.jpg

川のこちら側にはペニンシュラ、その手前の工事の部分が2017年オープン予定(?)のアイコンサイアム。
ここには高島屋がキー・テナントとして入る予定だそうです。
f0036857_17422414.jpg

今度はベッドルームを・・・。
f0036857_1743115.jpg

おっ、何じゃ、これ。
f0036857_174469.jpg

ベッド上に花びらで「お帰りなさい」と・・・。
わぁ、ハネムーンでもないのに、これは何?
僕を誰かと間違えている?
それともこのホテルのスイートは、いつでもこうしてる?
疑問は残りますが、歓迎の意は充分に感じました。
f0036857_17452234.jpg

このタオルで作った象さんもアジアのビーチリゾートでは見たことありますが、シティホテルでは珍しい・・・。
f0036857_17461313.jpg

広くはないベッドルームですが、ここの窓からの景色が秀逸。
f0036857_1748311.jpg

まるで額縁のようにリバービューが収まります。
f0036857_1750962.jpg

ベッド回りはヒルトン標準。
f0036857_17505436.jpg
f0036857_17515181.jpg

今度はウェットエリアを見てみましょう。
f0036857_17523949.jpg

アメニティーではシェイバーがなかったかな。
f0036857_17562499.jpg

バスタブはジャクージ付きです。
f0036857_1757616.jpg

f0036857_23491856.jpg

クローゼット。
f0036857_17583149.jpg

左右の大きな扉を開けると、こちらにはこんな感じ。
f0036857_1814596.jpg

必要なものは揃っています。
f0036857_18145959.jpg

結論的にこのホテル、この値段位でこのビューの部屋が確保出来れば、質感が高くない作り、やや経年のくすみも出てきている、サービスレベルが高くないなどのマイナス点もありますが、バンコクらしさを感じられる高級ホテルとして、考慮に値すると思います。
by shackinbaby | 2016-05-14 07:57 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2016-05-14 09:46 x
バンコク妄想旅行させていただいてます。
やはりshackinbabyさん力の入り方が違うような・・・(笑)。
記事と多くの写真からそう感じてしまいました。

ミレニアム・ヒルトン・バンコクはかなりご無沙汰ですが経年劣化が進んでいるようですね。
それでもこの広さでこのお値段は魅力的です。
ベッドのフラワーデコレーション、私の時にもありました。
ありがたくフラワーバスとして使わせてもらいました。
おじさん一人で入るのは気が引けましたが・・・(爆)。
Commented by shackinbaby at 2016-05-14 12:18
>momoさん
あ、そうか、あの花はフラワーバスにするんですね、気が付かなかった・・・。
ターンダウンの後も花弁がそのままだったので、ハウスキーピングに電話して片付けさせちゃいました。
うぅ、残念。
気分だけでもフラワーバスのゴージャス感を味わいたかった・・・。
同じくおじさん一人ですが。
Commented by zero at 2016-05-14 20:47 x
タクシーの件、お返事ありがとうございます。
乗車時に、運転手さんが配車表を自分に渡せと主張して
聞いてくれなかったので仕方なく渡してしまったんですよ。
完全に僕のミスです。冷静に考えると恥ずかしくなってきました。
でも、そのときは旅行の気分を優先したかったので素直に払ってお別れしたんですけどね。
あと、記念に日本のお札をくれってしつこく言われたのですが、これは拒否しましたよ。
shackinbabyさんが書かれてる金額の倍は少なくとも払ったと思います。

僕も同じ部屋(確か27階かな)に泊まりましたが、ベッドの花びらの演出はなかったですね。
shackinbabyさんはヒルトンにとって特別なお客様だと思いますよ。
shackinbabyさんの写真には写ってませんが、
僕の時はバスタブにバスピローを掛けるフックが吸盤で取り付けてあったのですが、
ターンダウンの後も結局バスピロー自体は用意が無く、謎でした。

景色は本当に素晴らしいので、お部屋にも少し高級感がほしいなという印象でした。
あと、お部屋に飾ってある写真が近くで見ると画像の粗さが目立ってすごく安っぽく思えたのですが、気になられなかったですか?
Commented by shackinbaby at 2016-05-14 21:08
>zeroさん
あの配車表は渡しちゃ駄目だと思います。
ただ運転手は確かに自分の乗せる客が、配車された客か確かめるために見せろというかもしれませんが、返してもらっておいた方が良いです。
「旅行の気分を優先したかったので素直に払ってお別れしたんですけどね」、そうですね、そう考えてここはことを収めましょうか。
バスピローは僕の時は(過去も)なかったですね。
部屋の質感は低いと僕も何度も書いていますが、なのでこの値段で泊まれるんだと思い、それは考えないことにします。
zeroさんの時は、プールはオープンしていましたか?
5月2日からしばらくクローズだそうです。
Commented by zero at 2016-05-14 22:09 x
僕はプール使うことができました。
シェラトンのプールも使っていいよって言われたのですが、なんとなく川を渡るのが面倒に思えて結局ヒルトンのプールだけ使わせてもらいました。

shackinbabyさんも前に書かれていましたが、プールから下の部分を取り囲んでる川沿いの金網ははずせないんですかね。景観的にはない方がいいですよね。
Commented by HK at 2016-05-14 22:43 x
私のエグゼクティブスイートには花びらはありませんでした。
shackinbabyさんのような多頻度リピーター向けのサービスかもしれませんね。
momoさんのコメントで花びらの利用方法を初めて知りました、さすがです(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-05-14 23:05
>zeroさん
おっしゃるように、プールの作りやコンセプト、悪くないんですけど、作りのディテールが甘いんですよね。
今回のリニューアルで化粧直しはされるんでしょうけど、抜本的な変更にはならない気がします。
Commented by shackinbaby at 2016-05-14 23:06
>HKさん
そうですかね、僕は誰か別の人にもともとアサインされていた部屋がたまたま回ってきた・・・とか考えているのですが。
花弁の色素がシーツにつかないかひやひやしましたが、ま、色素が染み出ない花を使っているんでしょうね、きっと。
Commented by nagi at 2016-05-15 17:10 x
私もミレニアムヒルトンとDoubleTreeでしたぁ > バンコク
お値段考えると頑張っていると思います、はい。
不便だけれど川の近く…と、言うのは大変わかります(^_^)
Commented by shackinbaby at 2016-05-15 18:21
>nagiさん
こことダブルツリー、GOOD CHOICEですね。
僕もそう考えたのですが、ダブルツリーがこの日はやや高かったのと、もう何度もダブルツリーには泊まったので、今回は川沿いのホテルにしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< Bangkok, someth... Bangkok, someth... >>