JAL+アラスカ航空
JALは6月29日からアラスカ航空(ASA、AS)と共同運航(コードシェア)を開始するとのことです。
アラスカ航空のアメリカ西海岸を中心とした15路線が対象で、サンフランシスコ発着がシアトルやポートランドなど4路線、サンディエゴ発着がモンテレーやボイジーなど7路線、ロサンゼルス発着がソルトレークシティーとサンタローザの2路線、バンクーバー発着がシアトルとポートランドの2路線。それぞれ、日本発着での乗り継ぎ時にコードシェアを展開、マイレージの提携も予定しているとのことです。
f0036857_234331.jpg

アラスカ航空は現在アライアンスには属していませんが、マイレージではいろいろなキャリアと提携しています。

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201605/003780.html

     https://www.alaskaair.com/

なおアラスカ航空のミニ知識としてはホライズン・エアは子会社、最近ではヴァージン・アメリカを26億ドルで買収したこともニュースになりました。
by shackinbaby | 2016-05-11 00:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2016-05-11 08:03 x
ロス・カボスに行く時にアラスカ航空を利用します。
以前もアラスカ航空の話題が出た時に書きましたが米系エアラインの中ではサービスが良くてお薦めです。
日本ではあまり馴染みがないですが尾翼にイヌイットの顔が描かれた機体をよく見かけます。
Commented by Camellia at 2016-05-11 09:30 x
おはようございます。G.W.,予定を変更してロスに行ってきました。いつものように友人がLAXで飛行機を眺めるのに絶好のスポットへ連れて行ってもらいアラスカ航空も沢山見てきました。尾翼に描かれたエスキモーのおじさんが可愛くて着陸を楽しみにしているのですが、今回ハワイアンになったエスキモーのおじさんがやって来てビックリ!
『ハワイにも飛んでるんだよ』と友人。なるほど~~(笑)いつ見ても楽しいエアラインです。
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 10:40
>momoさん
ロスカボスですか、僕のあそこのイメージは海と食べ物と音楽!
まだ行ったことがないので、行ってみたい地ではあります。
サービスの良いアラスカ航空が、これまたサービスで評判のヴァージンアメリカを買収したんですから、さらに良いほうにスケールアップしていって欲しいですね。
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 10:40
>Camelliaさん
Camelliaさんはロスからお帰りですか、お疲れ様です。
やはりどの空港にも飛行機を眺めるのに絶好のスポットってあるんですね。
そういうのは在住の人がきっとお詳しいのでしょう。
ハワイアンになったエスキモー、ちょっと見てみたいです。
後でネット検索してみます。
Commented by Camellia at 2016-05-11 17:26 x
帰国後私も気になってネットで検索してみたのですが、出てくるのはレイをかけたおじさんのデザインばかり。
これではないのです。もっとカラフル(たしか黄色っぽかった・・・?)なデザインだったので強烈におかしかったのです。筆者様、見つけられたら是非教えて下さいね。
Commented at 2016-05-11 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 22:56
>Camelliaさん
僕も昼休みにちょっと見てみたんですが、分かりませんでした。
これにはエスキモーのオジさん、出てきませんよね。
https://worldairlinenews.com/tag/n560as/
Commented by shackinbaby at 2016-05-11 22:57
>UADLママさん
それは素敵なところでバケーションですね、お楽しみでしょう。
お子さんがそういう趣味だと、UADLママさんも安心してご旅行を計画できますね。
そこ行きで744というとデルタですかね、各社そろそろ乗り納めになるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サクッと汐留・浅草 (4) 「... サクッと汐留・浅草 (3) 「... >>