Bangkok, somethin' old somethin' new (9) コンラッドバンコク
「ミレニアムヒルトンバンコク」はレイト・チェックアウトを約束してくれていたので、午後まで部屋にいることが出来るのですが、「オートーコー市場」から帰ってシャワーを浴びてから、念のためこの日宿泊する予定の「コンラッドバンコク」に電話を入れてみると、もう部屋の用意は出来ているとのこと。
f0036857_12402134.jpg

それならということで川沿いの「ヒルトン」を早めにチェックアウト、タクシーでウィッタユ通りの「コンラッドバンコク」に移動です。
f0036857_12414266.jpg

僕にとっては本当に懐かしいホテル、出来た頃には本当によく泊まりました。
時は流れ、当時お世話になった顔はわずかにドアマンの一人くらい、彼は昇進したらしくコンシェルジュ・デスク内にも入れるようになっていました。
f0036857_12425794.jpg

「コンラッドバンコク」の予約はヒルトンのウェブからで、king bed deluxe suiteが1室1泊9120バーツ++、総額10734.24バーツというもの。
f0036857_124415.jpg

日本円にすると約35400円ですから、「ミレニアムヒルトンバンコク」のちょうど倍の値段です。
バンコクとしても高い値段の方に入りますかね。
f0036857_12445915.jpg

チェックインはスムーズ、29階のエグゼクティブラウンジでチェックインしますか?と聞かれましたが、別にラウンジじゃなくても・・・。
f0036857_12524636.jpg

残念ながら今回もアップグレードはなし。
というのはking bed deluxe suiteの上はpresidential suiteしかないからだそうです。
f0036857_12461767.jpg

ここのスイートは全部で4種類、executive suite(71㎡)、テラスが付くterrace suite(71㎡)、今回のdeluxe suite(114㎡)、そして presidential suite(238㎡)。
僕は前にもterrace suiteには泊まったことはありますが、deluxe suiteは初めて、ま、アップグレードがなくてもOKとしましょう。
これが僕がアサインされたエグゼクティブラウンジと同じ29階にあるスイート(32階建て)。
f0036857_12331719.jpg

こう見てみると、この階にはスイート2室とそれにコネクティング出来る部屋2室の計4室のみのようですね。
エレベーターも部屋もキーをかざしてアクセス。
開けると・・・。
f0036857_12583158.jpg

ウェブではこの部屋は

114sq. m./1227sq. ft. suite, city view, Executive benefits, complimentary hot breakfast, TV.
This expansive two-room suite offers access to the exclusive Executive Lounge, including meeting room usage, afternoon tea and coffee, and a complimentary hot breakfast. Take in window views of the Bangkok skyline while you refresh in the free-standing bathtub, or unwind in the separate shower.
Stretch out on the sofa and watch the large flat-screen TV, with channels including on-demand movies and HBO. This comfortable suite also includes a mini-refrigerator, a minibar and a workstation.

と説明されています。
f0036857_12592724.jpg

部屋に入ってすぐのトイレも広い・・・。
f0036857_1314436.jpg

で、これがリビングルームです。
絨毯は厚め。
f0036857_132487.jpg

一面の上から下までの窓からバンコクのシティラインが一望の下、素晴らしく開放感のある部屋です。
ゆったりもしているし。
f0036857_139752.jpg

カーテンはダブル、電動ではありません。
f0036857_13102086.jpg

ダイニングテーブルの上にはフルーツ・ボウル
f0036857_13404826.jpg

スイートにしてはしょぼいなぁと思っていたら、ピンポ~ン、こんなものが今度はTV前のテーブルにセットされました。
f0036857_13455355.jpg

美味しいチョコレート。
f0036857_13465637.jpg

今回のフルーツにもマンゴは飾られていませんでした。
オートーコー市場で美味しいマンゴを買っておいて良かった・・・。
f0036857_13475040.jpg

リビングルームを奥からTV方向に見たところ。
f0036857_13485563.jpg

TVはLG製。
デスク周囲、今では最新とはいえなくなりましたが、どこも質感のある作りです。
f0036857_13494677.jpg

ミニバー・コーナーも充実。
f0036857_135039100.jpg

ネスプレッソも完備です(カプセル6個)。
f0036857_13544681.jpg

ここの電気ポットは電気が入ると青く光り、ちょっと格好良い・・・。
ティーバッグ類。
f0036857_2013587.jpg

冷蔵庫・引出しの中。
f0036857_13513273.jpg

by shackinbaby | 2016-05-17 09:42 | 旅行 | Comments(2)
Commented by shoji at 2016-05-17 19:23 x
2013年12月にトランジットで泊まった時にスイートにアップ(当時はダイヤステータス)されました。
リビングがこんなに広くなかったと思うので、executive suiteなんでしょうね。
suiteへのアップは、その昔ヒルトンホアヒンで経験ありましたが、大きくプログラムが変わる前でしたので変更後のスイートアップは初めてでした。
Commented by shackinbaby at 2016-05-17 22:48
>shojiさん
スターウッドでは頻雑にスイート・アップグレードがあるようですが、最近のヒルトンではスイートになることはかなり稀ですね。
東南アジアではたまにありますが、日本ではスイートになるとこちらの方がびっくりしてしまう程稀です。
今回はヒルトンもコンラッドもアップグレードなし、これ以上はプレジデンシャル・スイートしかないというのが理由でした。
ま、それじゃ、仕方ないですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< LCCアライアンス「バリューア... 今日の航空系面白ニュース >>