Bangkok, somethin' old somethin' new (10) 「コンラッドバンコク」の続き
僕がバンコク2泊目に選んだ「コンラッドバンコク」。
そのking bed deluxe suiteという部屋を見ています。
f0036857_13554466.jpg

広さは114㎡、このくらい広いと本当にスイートという感じが・・・。
f0036857_13571121.jpg

ベッドルームも広いです。
f0036857_1358716.jpg

ベッド上にはお馴染みのコンラッド・エレファントが、今回は赤い象でした。
これは確かスリン地方の像ということだったはず。
f0036857_13595828.jpg

ベッドそのものも寝心地の良いベッドでした。
f0036857_141196.jpg

ただベッドサイドの照明のスイッチがスタンドの陰になって押しにくいなどの文句もありますが・・・。
f0036857_142341.jpg

テレビを見るためのソファがあっても、ゆとりの広さ。
f0036857_1432855.jpg

この象さんは持って帰りましたが、奥さん、「もうこの象、うちにあり過ぎよ。もう持って帰らないで」と・・・。
f0036857_144287.jpg

あ、本当だ、あり過ぎ。
その一部です。
f0036857_17583983.jpg

ベッドルームの奥は洗面所、クローゼット、更にその奥にバスルームという作りのようです。
f0036857_1491431.jpg

洗面所の前も一面のガラス窓なので、カーテンを開けておくと本当に明るい・・・。
f0036857_14102279.jpg

ガラス窓に外の景色も映ってかなり良い感じです。
この部屋の下は28階にあるterrace suiteのテラスなんですね。
ここから丸見え、あぁ、僕はterrace suiteに泊まった時、このテラスで結構すごい恰好で日焼けしていました。
あぁ、恥ずかしい・・・。
f0036857_14114635.jpg

クローゼット。
f0036857_14123027.jpg

このホテルではエグゼクティブフロア宿泊者(スイートはエグゼクティブ扱い)は滞在中3着までのプレスが無料なので、早速シャツやパンツ(ズボン)などをお願いします。
あ、ここでエグゼクティブフロアの日本語説明表をアップしておきますね。
f0036857_7394896.jpg

洗面所の奥がTV付きのバスルーム。
f0036857_14134813.jpg

コーナールーム以上と同じ、窓際にバスタブが置かれ、木製のルーバー付きですが、ここの作りも変で、全開は出来ません。
f0036857_14144695.jpg

f0036857_1417540.jpg

広いシャワーブース。
はっきり言ってこのバスルーム、パウダー・コーナー、シャワーブースの広さより狭いビジネスホテルはあると思います。
f0036857_1418624.jpg

ではもう一度洗面所を通り、ベッドルーム、リビングルームに戻りましょう。
f0036857_14195053.jpg

アメニティーはアロマセラピーアソシエイツ製。
f0036857_14212734.jpg

洗面所のガラス窓に外が写っています。
まるで前が窓のようです。
f0036857_14222316.jpg

窓の外のバンコクのシティライン。
f0036857_142439100.jpg

うん、良いんじゃないでしょうか、もう新しいホテルとはいえなくなってしまいましたが、どこも質感のある作りだし、メンテナンスも良好です。
これが日本円にして約35000円くらいなら、このホテルも充分〇でしょう。
エグゼクティブラウンジはこの部屋から歩いて10メートルのところにあるのですが、そこには顔を出さず、レセプション脇のコンシェルジュ・デスクに・・・。
以前よくお世話になったコンシェルジュの顔は見えませんでしたが、信頼出来そうな顔つき・態度の男性がいたので彼とランチの相談。
僕はホテル近くの「サグワンシー」(Sa-Nguan Sri)辺りの超ローカルなタイ料理店を候補に考えていて、そのことを彼に話すと、彼のお奨めはこの周囲ではソイ・ルアムルディにある「バーン・グロム・ギッグ・レストラン」(Baan Glom Gig Restaurant)だと・・・。
人気司会者兼 コメディアンのSumo Gigとして知られるKiat Kitcharoen氏がオーナーの、カジュアルだけどお洒落系のタイ料理店とのこと、そこにしようかと思った時にコンシェルジュ氏
「暑い日なので、カオチェーはいかがですか?カオチェーをお食べになったことあります?」と・・・。
by shackinbaby | 2016-05-17 09:44 | 旅行 | Comments(2)
Commented by zero at 2016-05-17 18:43 x
100㎡を超えるとゆとりが違いますね。
贅沢ですね。

僕は、コンラッド→ミレニアムヒルトンの順番で泊まりましたが、
今回コンラッドバンコクさんには本当によくしていただきました。
お部屋のインテリアも上質でゆったりした時間を過ごすことができました。
ありがたいことに、テラススイートに泊まることができたのですが、
テラスは上のお部屋からは丸見えですね(笑)


Commented by shackinbaby at 2016-05-17 19:12
>zeroさん
わぁ、僕と全く同じホテル選択でしたね。
僕もこんなになっているとはつゆ知らず、テラススイートのテラスではマッパで日焼けしていたことがあります。
あぁ、恥ずかしい・・・。
コンラッドはいつも日本人ゲストリレーションを欠かしたことがなく、日本人対応もしっかりしていますよね。
何か僕が書いたことで訂正追加点などありましたら、ご教示ください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港エクスプレス、日本路線続々 LCCアライアンス「バリューア... >>