Bangkok, somethin' old somethin' new (12) ラウンジ、プール、パークハイアットバンコク
バンコク2日目、とはいってもまだバンコクに到着して20時間くらいしかたっていません。
ランチに近くのレストラン「OSHA」でカオチェーというタイの夏の季節ご飯を食べた後はホテルに戻り、やっとここで初めて「コンラッドバンコク」29階のエグゼクティブラウンジに行ってみます。
僕の部屋と同じ階。
f0036857_0572643.jpg

ラウンジは以前とはほとんど変わっていないように見えましたが、全体的にスタッフのホスピタリティはやや低下しているかも・・・。
昔はもう少し至れり尽くせり系だったような記憶です。
f0036857_1142.jpg

朝食は朝の6時から10時半、ウィークエンドと祝日は11時まで。
アフタヌーンティーは午後2時半から4時半。
イブニングカクテルタイムが午後5時半から7時半までとなっています。
f0036857_141271.jpg

スイートを含むエグゼクティブフロア宿泊者はこのラウンジが使える他、バンコク市内への電話無料、滞在中3枚までのプレス無料、午後4時までのレイトチェックアウト・・・などのサービスもあります。
f0036857_172249.jpg

この時間はちょうどアフタヌーンティ-の時間。
f0036857_182676.jpg

テーブルの上にはスコーンやケーキ、フルーツ、サンドイッチなどが出ていましたが、ここもオープン当初の豪華さはないようです。
f0036857_1113552.jpg
f0036857_1123754.jpg

f0036857_1133546.jpg

f0036857_22341329.jpg

客室内・ラウンジ内共にLAN、ワイヤレスともども無料ですが、ラウンジ奥には2台のデスクトップが置いてあります(以前は4台だったような)。
f0036857_1101381.jpg

ラウンジで一息入れた後は、ホテルの7階にあるプールに行ってみます。
f0036857_1142440.jpg

朝の6時から夜10時まで利用可能。
24時間利用可能なフィットネスやスパもこの7階にあります。
f0036857_1161653.jpg
f0036857_118529.jpg
f0036857_120688.jpg

日差しはかなり強く、短時間でもかなり焼けそうです。
f0036857_1212714.jpg

メインのプールの他にこんな小さなプールも・・・。
f0036857_123651.jpg

プールサイドで少し甲羅干しした後は、このシャトルバスで街に繰り出します。
f0036857_1241138.jpg

15分毎に来ると思っていたこのBTS「プルンチット駅」行きのバス、説明書をよく見てみると5分毎に来る時もあるようですね。
HKさんにもそう教えいただきました。
f0036857_838145.jpg

外で待たなくてもベルマンに言っておけばバスが来ると呼びに来てくれるし、「バスが来ました」のボードを持ったオネーさんもロビーを回ってくれます。
駅までの所要時間は5~7分。
f0036857_1252538.jpg

「プルンチット駅」からBTSに乗ってどこへ?
いえいえ、その前にすることがあります。
駅の反対側にある「パークハイアットバンコク」の出来具合、工事の進捗状況を見ることです。
そこでいつもの定点観測地点へ・・・。
f0036857_1435462.jpg

駅直結の「オークラ プレステージバンコク」のプールから、です。
f0036857_1451013.jpg

もう外観は完璧そうですね。
f0036857_1464710.jpg

今は内装、設備を一生懸命・・・でしょうが、この建物も時間がかかりますねぇ。
中国の企業でも請け負えばあっという間に出来ちゃうでしょうに(冗談)。
何とか次回来る時にはぜひここに泊まってみたいものです。
f0036857_148938.jpg

これだけではまだ満足出来ない僕は、「プルンチット駅」の一番端に行っても、もう1枚パチリと・・・。
f0036857_1372931.jpg

隣のビルに出ている「マンダリンオリエンタル・レジデンス」の広告は?
ここがリニューアルされるのでしょうか。
それともリバーサイドの?
by shackinbaby | 2016-05-18 18:50 | 旅行 | Comments(4)
Commented by HK at 2016-05-18 23:23 x
貰った時に、この日本語の説明書の完成度に驚きました。
今まで宿泊したホテルの中でナンバーワンです。
最後に日本人スタッフ2名の名前が書いてありますが、お二人ともお会いすることができました。
女性の方は3年目とのことでした。

こちらのプールスタッフのホスタピリティが高かったです。
これはここのホテルに限らず、プールスタッフに嫌な思いをすることは少ないですね。
Commented by shackinbaby at 2016-05-19 08:46
>HKさん
僕も良くまとまって知りたいことは網羅しているなぁと思いました。
日本人は2人今はいるんですね。
僕は今回残念ながら日本人スタッフには会うことは出来ませんでした。
Commented by NK at 2016-05-19 19:49 x
借金様の記事を見つつコンラッドソウルに行ってきました

ラウンジスタッフに本当に親切にしてもらったのと
ZESTのディナーブッフェがとんでもなく充実しておりました
朝食時の2.5倍ぐらいの数々の品揃えに加えて見た目が華やかなこと。。
アクアパンナの瓶が無料で付いてきてHPCJ適用後に68000ウォンだったかはバーゲンプライスですね

あとランチにしましたがMinglesも行ってきました
サラダ、魚、肉、デザートの4プレートかと思いきやアミューズやらプチフールやらが4プレート付いてきました
税サ込みで55000ウォンは安い気がします
グラスシャンパンが28000ウォンでしたが。。
あとまあ全体的に美味しいですがやはりアミューズ系の飛び道具の方がお得意なイメージでした
Commented by shackinbaby at 2016-05-19 22:05
>NKさん
コンラッドソウル情報を有難うございます。
このホテルも僕はしばらくご無沙汰なので、最新情報は嬉しいです。
ディナーはついついホテル外に出てしまうことが多いので、ホテルのディナー・バフェは意外に体験していないんです。
HPCJ割引が効くのは嬉しいなぁ。
ミングルスはますます人気は上がっているみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< Bangkok, someth... 新しいパスポートは葛飾北斎 >>