LCCアライアンス「バリューアライアンス」誕生
LCCのアライアンスといえば、ま、本当にアライアンスといえるかどうか分かりませんが、「香港エクスプレス」と中国の「雲南祥鵬航空」(ラッキーエア)、「ウルムチエア」、「西部航空」の4社による「UーFLY」がありましたが、今度はちょっと本格的な(?)LCCアライアンスが誕生しました。
アジア太平洋地域のLCC8社によるもので、その名前を「バリューアライアンス」と・・・。
参加するのはフィリピンの「セブパシフィック航空」、韓国の「チェジュ航空」、タイの「ノックエア」と「ノックスクート」、シンガポールの「スクート」と「タイガーエア・シンガポール」、オーストラリアの「タイガーエア・オーストラリア」、そして日本の「バニラエア」です。
これまでは、これら異なる航空会社を乗り継ぐ場合、各社のウェブサイトでフライトを検索し、予約、決済する必要がありましたが、これからは、いずれかの加盟社のウェブを経由し、専用のウェブで出発地、最終目的地を指定すると、アライアンスの路線ネットワークから乗り継ぎルート、利用する便、最適な運賃を選択し、ワンストップで予約、決済できるようになるとのことです。
座席指定、追加手荷物、機内食など、付帯サービスも利用便と同時に購入出来るようになると・・・。

     http://www.vanilla-air.com/jp/news/1751

スターアライアンスの影もちらつくアライアンスですね。
by shackinbaby | 2016-05-17 09:43 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2016-05-17 11:30 x
TGとSQとNH連合ですね。
ノックエアーの塗装が好きで一度乗ってみたいのですがなかなか機会がありません。

あの塗装は反則だとおもうw
Commented by shackinbaby at 2016-05-17 19:11
>nagiさん
裏スターアライアンス?
ノックエアーのあの塗装は、反則というか、僕は最初冗談かと思いましたね。
Commented by HK@Hilton Nagoya at 2016-05-19 17:54 x
LCC同士の同日乗り継ぎは、リスクが高いので原則避けています。
今まで遅延にあったことはないんですけどね。
乗り継ぎ地でのホテルステイや半日観光も悪くないと割り切っています。
Commented by shackinbaby at 2016-05-19 22:02
>HKさん
専用のウェブから取った便同士で乗継できなかったりした時にはどうなるんでしょうね、ちょっと気になります。
ところでヒルトン名古屋の居心地はいかがでしたか?
名前
URL
削除用パスワード


<< Bangkok, someth... Bangkok, someth... >>