香港エクスプレス、日本路線続々
香港エクスプレスの日本路線拡大が止まりません。
高松と鹿児島にも就航予定ですが、僕の注目は石垣への就航です。
6月16日からの週2往復(7月5日からは週3往復)での香港・石垣線。
(これで日本路線が全9路線に・・・)
これで石垣にはチャイナエアラインに続いての国際線就航となります。
石垣がますますインターナショナルなデスティネーションになり、観光も更に活気づきそうですね。
by shackinbaby | 2016-05-18 10:32 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK at 2016-05-18 23:12 x
名古屋線でさえいつも搭乗率が高いので、香港人の日本需要がかなり高いんですね。
距離的に飛ばせる日本の主要空港ほとんど網羅した感じです。
かといって、今後航続距離が伸びても、現在のA320普通席では経験的に4時間がギリギリですね。
Commented by shackinbaby at 2016-05-19 08:46
>HKさん
中には撤退していく(中国)路線も多いです。
中国国際航空は茨城・杭州線など4か月で撤退、中国東方航空も函館・杭州線から撤退、函館といえば奥凱航空などずっと発表だけで就航しないでいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< Bangkok, someth... Bangkok, someth... >>