Bangkok, somethin' old somethin' new (22) 「オクターブ」から、さようならバンコク
僕のバンコク・ステイ、その最後は、トンローの「バンコク・マリオットホテル・スクンビット」のルーフトップ「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」で過ごしました。。
f0036857_20263669.jpg

最高に気持ち良い日での暮れ行くバンコクのシティラインを360度見ながらのドリンク。
シティライン・フェチ、バンコク好き、夕暮れ好きの僕には、こたえられない時間でした。
f0036857_20272377.jpg

この後同じような写真が続きます。
僕にとっては思い出の時間の記録なので、そこはお許しください。
f0036857_2028959.jpg
f0036857_20285338.jpg
f0036857_20293992.jpg
f0036857_20301814.jpg

f0036857_2233824.jpg

DJが繰り出す音楽も、ますますビート感を強調したグルービーなものに・・・。
f0036857_2243246.jpg

この頃にはもうルーフトップは満席、あきらめて帰るお客も続出状態です。
f0036857_2253338.jpg
f0036857_2261885.jpg

ビルの窓にもすべて電気が点きました。
f0036857_2272763.jpg

f0036857_2281113.jpg

こんな写真より10倍はきれいな大都市の夕暮れ。
f0036857_229168.jpg

予約席のエリアではシャンパン(らしきもの)がどんどん抜かれ、グラスを片手の紳士淑女がこのオープンエアの中、談笑しています。
f0036857_22102284.jpg

セレブっぽい雰囲気200%。
f0036857_221198.jpg

さぁ、そろそろお暇しましょうか。
充分過ぎるほどこのルーフトップバーを堪能することが出来ました。
f0036857_22131293.jpg

by shackinbaby | 2016-05-25 15:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tactac at 2016-05-26 23:48 x
夕暮れからだんだんと暮れてきましたね。
DJの巧みなムード作りも相まってとてもよい時間でしたでしょう?

私もここでは買い足したばかりのカメラを片手にトワイライト〜夜景写真を量産
して悦に入っておりましたw
Commented by shackinbaby at 2016-05-27 00:48
>tactacさん
こういう場の音楽の選曲はタイ人、かなり上手ですね。
女性DJというのもビジュアル的に良い感じ。
僕もtactacさん同様、素晴らし時間を過ごすことが出来ました。
tactacさんの新しいカメラによるお写真を拝見したいですね。
Commented by tactac at 2016-05-27 18:22 x
お目汚しで終わりそうですが、どちらにお送りしましょうか?
Commented by ez4ysuzuki at 2016-05-27 19:15
私は「vertigo」と「sky bar」に行きましたが、ここもよさそうですね。
shackinbabyさまのブログをよく読んでまたBangkok行きたくなりました(^^)
Commented by shackinbaby at 2016-05-27 20:04
>tactacさん
僕のアドレスはhitosoul@hotmail.comです。
お時間のある時でも見せてください。
その日の夕焼けはいかがでした?
僕は昼間の天気から考えて、もっと夕焼けがきれいかと思っていたのですが、実際には・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-05-27 20:04
>ez4ysuzukiさん
ここは値段が安いのと(特にハッピーアワー)とカジュアルな雰囲気が良い感じです。
バンコクは良いですよね、観光するところは山ほどあるし、ホテルなどのインフラはそろっているし、食も魅力でまさに食都の名に恥じません。
僕もまた出かけたくてうずうずしているんですが、他に行きたいところもたくさんあって・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< Bangkok, someth... Bangkok, someth... >>