tactacさんの「オクターブ」写真集
先日のバンコク旅行で楽しんだバンコクはトンローにある「バンコク・マリオットホテル・スクンビット」の最上階にある「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」。
《Bangkok, somethin' old somethin' new (21) 「オクターブ」からバンコクを見下ろしながら、Bangkok, somethin' old somethin' new (22) 「オクターブ」から、さようならバンコク》
もうここを体験済みの方はこのブログによくおいで下さる方の中にも少なくないようで、tactacさんもそのお一人。
ご親切にもtactacさんからその「オクターブ」のお写真を送っていただき、しかもここで公開して良いとのこと。
本当に有難うございました<tactacさん。
写真は本当にお上手で、僕のいい加減なスナップ写真とは違い、ここの魅力を良く現したものばかりです。
これからバンコクを予定されている方、お天気が良ければここ「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」はいかがでしょうか。
f0036857_0233083.jpg
f0036857_0234649.jpg
f0036857_024047.jpg
f0036857_0243526.jpg

おいしいカクテルと魅力的な女性DJのおかげで極上の夕暮れを過ごすことができました。
(tactacさん)

f0036857_0241794.jpg

ワットポー39マッサージサロンの帰りだったでしょうか、立ち寄ったコンビニで熊本地震のための募金をしてくれてるのを見かけてびっくりし、感謝の言葉が溢れ出てきたのを覚えています。
タイを旅するとふとしたところでこうした友情を感じてさわやかな気分になります(台湾もですが)。
(tactacさん)

f0036857_0245334.jpg

by shackinbaby | 2016-05-30 07:58 | 旅行 | Comments(13)
Commented by HK at 2016-05-30 09:03 x
素晴らしいお写真ですね。
夜景も綺麗でしたが、遠くに稲光が見えるなど空も印象的だった記憶です。
Commented by momo at 2016-05-30 09:11 x
お写真から雰囲気の良さがビシビシと伝わってきました。
tactacさん、ありがとうございます。

ただ私のようなオヤジは場違いで浮いちゃうかも?(笑)
Commented by tactac at 2016-05-30 13:42 x
お褒めいただき恐縮です。
バンコクは本当に何度行っても癒やされる魅力的な場所、借金君さんをはじめ
皆様の情報のおかげで素敵な旅行を楽しませてもらっています。

ただ少しばかりオシャレになりすぎて、一昔前の猥雑さ??のようなものが
ほとんどなくなってしまったのが残念でもあります。
贅沢な注文ですが。。。
Commented by nagi at 2016-05-30 15:20 x
私も早めの晩ごはんを食べてからオクターブにいこうかどうか悩んだのですが…
最後にどうしてもイサーン料理を食べたくなって Kaiyang syayai に行ってしまいました。

メニューにスップノーマイ(たけのこの和物)があるとラープムーと悩みつつついつい頼んでしまうのですが、ここのは大当たり。
色も濃い目でタイハーブもたっぷりで、黒米のもち米と一緒に大変美味しく頂きました。
(逆にソムタムは上品な味付けでした)

と、言うわけで食い気に負けてしまったわたくし…
まだまだですね。
Commented by nagi at 2016-05-30 15:31 x
ああ、
kaiyang syayai → ☓
kaiyang suayai →◯
Commented by shackinbaby at 2016-05-30 20:18

>HKさん
ですよね~。
こういうお写真見ちゃうと、僕のブログは本当に貧弱に思えちゃいます。
稲光も南国っぽくて良いかも・・・。
でもゴロゴロ音も聞こえたりすると、ちょっと不安な気持ちになっちゃうかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-05-30 20:18
>momoさん
何をおっしゃられますか、僕だって図々しくも120%楽しめたんですから、ましてmomoさんなんか、あちらがWELCOMEですよ。
Commented by shackinbaby at 2016-05-30 20:20
>tactacさん
今回は本当に素敵なお写真のご提供、有難うございました。
これでここをご覧の方でまだここを未体験の方は、相当数お出かけになられると思いますね。
レトロで猥雑な雰囲気のバンコクもまだまだたくさん残っているのでしょうが、観光客が容易に行けるエリアはたいていすっかりきれいにモダンになってしまって・・・。
僕もそこは残念なところですが、新しいバンコクらしさにも、僕は満足しています。
Commented by shackinbaby at 2016-05-30 20:21
>nagiさん
kaiyang suayai は知らなかったので、すぐにググっちゃいました。
スクンビットのソイ49なのですね。
あのエリアにあるだけあって、ちょっとおしゃれ感も入ったお店ですね。
Commented by nagi at 2016-05-31 11:15 x
kaiyang suayaiは借金様の情報が元ですよw
http://shackinba2.exblog.jp/24707627/

Supanniga Eating Roomより低価格で日本語メニューもあるので今回の簡易ツアコンで選んでみましたw
ワインは赤白一種類と、アルコールメニューは少ないものの、メニューは豊富で(生サワガニor漬け込んだサワガニのソムタムもありますし)味はおいしい、です。
満席もあまりなさそうでサービスはタイ標準でちょっとオシャレ感入ってますからイサーン料理好きのタイビギナーにはおすすめかな?
(場所が場所なのでEmQuartierのTAXI乗り場からTAXI乗ると裏道で行ってくれるので楽ちんでした)

今回は初訪泰国の人といったので
* イムちゃん < お約束
* Mikkeller Bangkok
* BrewBEERS & Cider
* Kaiyang Suayai
* The Local
* J.Tim Seafood https://ja.foursquare.com/v/%E0%B9%80%E0%B8%88%E0%B8%95%E0%B8%A1-%E0%B8%8B%E0%B8%9F%E0%B8%94-j-tim-seafood/4d3d84c6fb4c548158b0dd14 < 実はお気に入り。最近英語メニューができた!!(いままではタイ語Only)

食べ過ぎましたぁw
Commented by shackinbaby at 2016-05-31 13:30
>nagiさん
本当だぁ、あぁ、恥ずかしい・・・。
僕行きたいイサーン料理店として書いてますね。
失礼いたしました。
すっかり忘れてた・・・、青い印象的な外観の店だったのに。
年か(笑)。
スクンビットの「ザ・ローカル」はいかがでしたか?
印象として中庸なイメージなんですが・・・。
初タイの人にそのセレクションは上級コースに入るんじゃないですか?
Commented by nagi at 2016-05-31 21:07 x
ああっ、なんか投稿を消してしまったみたいです。
ごめんなさい。

The LOCALは中庸ですが初タイの人には良かったな、と。
バーンカニタは予約取れなくて、老舗のレモングラスでも良かったんですが…
せっかくなのでアウトドアで食べられるThe Localに。

ワタクシ的にはもっと攻めてみたかったのですが…(苦笑
Commented by shackinbaby at 2016-05-31 23:45
>nagiさん
何故か「(表示するのに)承認が必要なコメント」いうことになっちゃってました。
どうしたんでしょう。
僕は何もいじりませんでしたが・・・。
設定画面から「承認」としたら、また表示されるようになったはずです。
僕にもよく分かりませんが、失礼いたしました。
「ザ・ローカル」の件、有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「NTTドコモ」と「エクスペデ... 何気に入った駅前の店 >>