ユナイテッド航空の新ビジネスクラス「ユナイテッドポラリス」とラウンジ
先日もお伝えしたユナイテッド航空の話題、僕自身は乗らないのでほぼスルーなエアラインだったのですが、先日の話題へのアクセス数が予想以上に多かったので、少しその続きを・・・。
今年の12月から登場するユナイテッドの新ビジネスクラス、「ユナイテッド・ポラリス」の概要です。
(「ポラリス」の名前は北極星にちなみ、静かで安らかな旅をできるとの意味が込められているそう)
この「ユナイテッド・ポラリス」は「アキュメン・デザイン・アソシエイツ」と「プリーストマングード」が設計、「ゾディアック社」がシートを製造。
全席通路へアクセスできる作りで、フルフラットシート時には約198cmのベッドとなります。
全席に「Do Not Disturb」ボタンが設けられたほか、ムード照明、16インチのモニターなどを装備。
睡眠ということを重要視しているので、「サックス・フィフス・アベニュー」と提携、オリジナルの寝具が使用され、羽毛布団、軽い毛布、大小の枕などもすべて一新されるそう。
また、就寝時にマットレスのクッションも要望に応じて提供されます。
12時間超のフライトでは「ポラリス」専用のパジャマを提供するほか、スリッパも全便で提供するそうです。



随分変わりますね。
それに合わせてか、ユナイテッドの世界9か所のラウンジが順次「ユナイテッド・ポラリス」という新しいラウンジに替わるそうです。
(9か所とは、第1号となるシカゴのオヘアの他、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ヒューストン、ニューアーク、ワシントン・ダレス、成田、香港、ロンドン・ヒースロー等の空港だと・・・)
ラウンジ内では従来と同様のサービス、プライベート・デイベッド、スパに加え、ブティック・レストランの雰囲気の中でシェフによる食事も提供されるとのことです。
スパってシャワー設備のことですかね。
でもシェフによる食事なんて、こんなサービスが継続されると良いですよね。
初めだけなんて言うのは駄目ですよ。

     http://newsroom.united.com/2016-06-02-United-Airlines-Unveils-Reimagined-International-Travel-Experience-United-Polaris-Business-Class
by shackinbaby | 2016-06-06 18:26 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2016-06-06 18:51 x
>初めだけなんて言うのは駄目ですよ。

ハードが良くなってもソフト、ヒューマンが・・・。
になりそう!なんて思うのは私だけ?(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-06-06 18:56
>momoさん
まさに御意です。
でもハードだけでもこのくらいにはしないと、上顧客はみんな中東系に取られちゃうんじゃないでしょうか。
Commented by Jun@SJC at 2016-06-07 02:56 x
ポラリス・ラウンジはマイレージステータスでの入場は認めず、当日のCチケットを持っている人のみ(しばらくはFも)、とのことです。
それなら利用者数も絞れるし多少は改善があるかもしれません・・・
(上記空港のうち、サンフランシスコ以外のUSの空港はターミナルが国際線・国内線が分かれていないので、ラウンジの利用者も混在なのです)
Commented by shackinbaby at 2016-06-07 12:29
>Junさん
「マイレージステータスでの入場は認めず、当日のCチケットを持っている人のみ(しばらくはFも)」はすごい入場基準ですね。
反対する人も多いでしょう。
でもそうなるとステータスで入れる別のラウンジも作るんでしょうか?
Commented by Jun@SJC at 2016-06-07 13:10 x
>shackinbabyさん
基本的には今のUnited First Loungeをポラリス・ラウンジに改装して、現在ステータスでも入れるUnited Clubはそのまま続行の模様です。
シカゴなど、ANAやLHが借りているところがどうなるのかはまだわかりません。
Commented by shackinbaby at 2016-06-07 20:48
>Junさん
そうでしたか、いつも教えていただいて有難うございます、僕が勘違いしていました。
基本的にファースト⇒ポラリスなんですね。
ユナイテッドのラウンジ入室基準をよく分かっていませんが、これまでの(グローバル)ファーストラウンジってファーストクラス搭乗者のみの利用だったとしたら、今度のポラリスにはビジネスクラス搭乗者も利用出来ると・・・。
近い将来ユナイテッドはファーストを廃止すると言ってますから、ユナイテッドクラブ+ファーストラウンジがユナイテッドクラブ+ポラリスで、うまく行くんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新・サクッと香港 (1) 出発... 「志摩観光ホテル」のプレミアム... >>