霧雨の日の散歩は・・・
時期は梅雨、今年は雨が少ないようですが、どんよりした曇り、時々小雨なんて日は結構あります。
そんな天気の僕の休みの日、ちょっと車を飛ばして運動公園のようなところに行ってみました。
この日は霧雨程度、傘を差さなくても何とかなりそうな雨。
こういう時にはウォーキングコースを歩く人はほとんどいません。
僕のお目当てはウォーキングコース沿いに咲いている花菖蒲。
奥さんの話では先週位が見頃だったといいます。
f0036857_123018100.jpg

それでもほとんど人のいない公園の緑の中、霧雨に濡れた花菖蒲は可憐に上品に、そしてしっかり咲いていました。
f0036857_12313694.jpg

花菖蒲の間を紋白蝶が飛び回っています。
f0036857_12324079.jpg

色々な色の花菖蒲が咲いていましたが、やはりこの紫と白、これが僕は一番好きですね。
すごく日本らしい色合い。
f0036857_12404654.jpg

霧雨なので気温は高くありませんが、湿気はかなり。
でも辺りは静かで、花菖蒲を見ながらゆっくり散歩するには、ちょうど良い時間だったと思います。
紫陽花も咲いていましたよ。
f0036857_1242068.jpg

花菖蒲に紫陽花、まさに季節ですね。
f0036857_1243773.jpg

額紫陽花も・・・。
f0036857_12435774.jpg

帰りにロードサードのパスタ屋で夏野菜の冷製パスタを食べて、僕の霧雨の朝は終了です。
f0036857_12455156.jpg

by shackinbaby | 2016-06-17 07:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK at 2016-06-17 22:37 x
素敵な休日ですね。
花の写真に癒されました。
Commented by shackinbaby at 2016-06-17 23:58
>HKさん
湿気はありましたが、僕も久しぶりに良い空気を吸って、とても気分良かったです。
帰りに食べた冷製パスタが、よく冷えていて、予想より美味しかったので、更に気分↑↑。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>