新・サクッと香港 (12) 「ハイアットリージェンシー香港沙田」のリージェンシークラブラウンジ
僕が「ハイアットリージェンシー香港沙田」のリージェンシークラブラウンジが好きなのは、あまり混んでいないこと、景色、インドアとアウトドアの席があること、そして出される軽食が豊富で割と美味しいことなどです。
f0036857_1951429.jpg

それにここには日本人とみるとやたら親切にしてくれる日本大好き青年もスタッフにいて、なかなか上手な日本語で接してくれるのも嬉しいことの一つです。
f0036857_19523944.jpg
f0036857_19582075.jpg

f0036857_19533728.jpg

これは夕方のカクテル・タイムの軽食。
f0036857_19543678.jpg

結構豪華でしょう?
それにどれも美味しいんですよ。
f0036857_19554072.jpg

ヴォリュームもあり、スイーツも色々、フルーツなどは冷蔵庫の中です。
f0036857_19564277.jpg

f0036857_1957295.jpg

これにこうした日替わりの注文制のカナッペ?点心?もあります。
f0036857_1959872.jpg

お腹も一杯になると、今度はアウトドア・テラスに・・・。
f0036857_19595992.jpg

湿気も強いですが、適度な風もあり、温度は冷房に冷やされた体にはちょうど良いくらい。
f0036857_2004567.jpg

このお腹の具合じゃ、夕食にこのホテルの僕の御贔屓の中華料理店「沙田18」は無理だな、などと相変わらず食べることばかり考えています。
f0036857_2014913.jpg
f0036857_2023948.jpg

部屋に戻り、ゆっくり入浴、深夜のチェックアウトに備えて荷物をまとめ、さぁ、あとは何をして過ごそう。
9時過ぎくらいにホテルを出て、空港には早めに着いて、キャセイパシフィックの「ピア」ラウンジの新しくなったビジネスクラスラウンジでもゆっくり見てみよう、空いていればファーストクラスの方でマッサージもしてもらおうとか、いろいろ考えます。
f0036857_2033231.jpg

ベッドに横になりながらタブレットを弄っているうちに、何と不覚にも僕はぐっすり寝入ってしまったのです。
前の晩は深夜遅くまで香港の街をうろついていたし、眠気が思ったより強くて、はっと起きた時にはもう・・・。
by shackinbaby | 2016-06-21 08:27 | 旅行 | Comments(12)
Commented by momo at 2016-06-21 08:40 x
やっちゃいましたね!(笑)。
やはりお疲れが溜まってらっしゃたのでは?
目が覚められた時のshackinbabyさんを想像して・・・(笑)。
でもそこは我らがshackinbabyさんですから見事なリカバリーをなさるのでは?と想像してます。
Commented by nagi at 2016-06-21 11:11 x
私はHKGに離陸35分前に着いたことありますw
HKGでよかたー!(自動化ゲートあるんでオンラインチェックインさえ出来れば)

まだ乗りのがした事はないのでいつかやらかすんじゃないかと戦々恐々です。
Commented by shackinbaby at 2016-06-21 12:09
>momoさん
はい、やっちゃいました。
服を着たままベッドの上でタブレットいじっているうちにうとうとが、まさか本格的に寝込んでしまうとは・・・。
そんな状態なのでウェイクアップ・コールも頼んでないし。
はっと気が付いて時計を見たときの僕のアドレナリンの分泌状況は相当なものでした。
Commented by shackinbaby at 2016-06-21 12:10
>nagiさん
35分前ですか?たぶん僕だったらそこまでぎりぎりだと諦めちゃうかも。
オンラインチェックインと自動化ゲートがあっても、セキュリティが混雑してる時もあるし、あの空港は広いし、キャセイは割と早めに搭乗始まるし(ディレイは少ない)・・・。
僕は本当にこんな失態は初めてで、良い勉強になりました。
Commented by さんだーばーど at 2016-06-21 16:11 x
えええええーーーー、ドキドキです!!無事、間に合ったのでしょうか?
Commented by ホテラバ at 2016-06-21 17:46 x
この後どうなるのかもハラハラですが、このホテルは意外に景色が良いですね。shackinbabyさんの写真が良いからかもしれませんが。
Commented by shackinbaby at 2016-06-21 19:44
>さんだーばーどさん
ははは、ご心配をおかけしてすみません。
さんだーばーどさんのような波乱万丈は起こりませんが、こういうちょっとしたことはたま~に・・・。
結論を書いてしまえば、結局は予定の便に乗れたんです。
その時間的な経過は明日朝にでもアップします。
Commented by shackinbaby at 2016-06-21 19:45
>ホテラバさん
このホテルは値段以上に良いと僕は思っています。
ただホテルの周りにはほとんど何もありませんが。
それを分かった上で安いレートがGET出来れば、ラウンジの飲食はまずまずだし、レストランは美味しいところもあるし、レジャー設備もいろいろあるし、リゾート系のホテルとして悪くないと思っています。
Commented by tactac at 2016-06-21 21:12 x
はわわわわー、ドキドキの状況ですね!!
私も今年のGWに同行者がNo Showになりかけ、もう少しで彼を中国残留孤児に
してしまうところでした。
続きを手に汗握りながら待っていますw
Commented by ラブママ at 2016-06-22 01:17 x
shackinbabyさんでもそんなことが!このあとの展開が気になります。
手に汗にぎる、、、そんな感じでしょうか。楽しみにしています。
その昔、パリでの乗り継ぎが数十分という時(飛行機ディレイのため)
係員が飛行機折口で待っていて、案内されたことがあります。
懐かしいです。
Commented by shackinbaby at 2016-06-22 07:05
>tactacさん
すみません、そんなにお待たせするようなもんじゃなんですが、このコメントと同時にその後の顛末をアップします。
僕よりもっとハラハラを体験した人も多いかとも思いますが、僕は充分アドレナリン出まくりました。
同時に香港空港は本当にアクセスが便利ということも言いたかったです。
tactacさんの中国の件も、結果上手く行かれたようで良かったですね。
Commented by shackinbaby at 2016-06-22 07:05
>ラブママさん
お騒がせしております。
うっかり寝てしまうなんて、本当に恥ずかしい・・・。
便には間にあったのですが、このコメントと同時に時刻入りで事の詳細をアップします。
ディレイによる乗継のハラハラも、心臓に良くないですよね。
僕も何便か経験あります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ナチュラルローソン」の「あん... アメリカン航空のマイレージプログラム >>