好きなものは山盛りで・・・
奥さんが外出でいないときのランチは自分で何かしらつくることもありますが、たいていは手抜きの男の素人料理です。
これは昨日の日曜に食べた冷やし中華。
麺とたれがセットになったものを買ってきてですから、ほとんどこれ、インスタントみたいなものです。
胡瓜とトマトと玉子焼きを乗せて、そしてそして大好きな香菜を死ぬほど山盛りに・・・。
f0036857_13564720.jpg

これに好みの辣油をちょっとかければ、10分で自分好みの冷やし中華の出来上がり。
奥さんに見せるために、香菜山盛りの写真を一枚パチリとしておきました。
by shackinbaby | 2016-06-20 07:58 | グルメ | Comments(4)
Commented by 越後屋 at 2016-06-20 21:06 x
好きな食べ物って周りが多少引くくらい食べちゃいますよね(笑)。
自分もさくらんぼが好きで、先日山形で佐藤錦と月山錦を大量購入してきましたが…
家族の視線が痛いです。



Commented by nagi at 2016-06-20 21:21 x
わたくしもついついパクチー「だけ」サラダを作ってしまいますw

でもやっぱり日本のパクチーは優しくてタイのパクチーが恋しくなります。
なんででしょうねぇ…
Commented by shackinbaby at 2016-06-20 22:20
>越後屋さん
さくらんぼ、お好きなんですね。
佐藤錦じゃなくても、山形のさくらんぼはどれも美味しいですよね。
我が家も大好きなので、我が家も食べだぞぉ!を、明日朝にでもアップしておきます。
Commented by shackinbaby at 2016-06-20 22:20
>nagiさん
それはありますね、ベトナムやタイの香菜の方がワイルドな香りがしますよね。
この日のは茨城産とか・・・。
近所のイオンでわりと大量にディスプレイ、販売されていたそうです。
どうしたんだろう、いつもはそんなに置いてないのに、ベトナム・フェアでもやってた??
名前
URL
削除用パスワード


<< ポケットチェンジサービス reduced rates! ... >>