ドローンによる世界旅行記
時間のある時にyou tubeを見ていると、本当にさまざまな旅行記がアップされていますが、このハネムーンカップルの世界旅行の記録はなかなかに素晴らしかったです。

     https://www.facebook.com/honeymoontraveler/?fref=nf

どう素晴らしかったかというと、旅行の記録がすべてドローンを使った形で残されている事。
撮影にはDJIの「Phantom 3 Advanced」を利用しているようで、プロによる撮影のように安定した撮影になっているんです。

     https://www.youtube.com/channel/UC9aWcgceCJ6A4SnL29NhK4Q

主なところをご紹介。
まずはシンガポールのマリーナベイサンズの部屋から。



香港のヴィクトリア・ハーバー。



ドバイのパームジュメイラ。



クロアチアのドゥブロヴニク、さすがにきれいですねぇ。



東チベットのラルンガルゴンパは珍しいと思います。



旅行記も時代とともにどんどんそのスタイルを変えてきていますが、その最先端としていかがでしょうか。
by shackinbaby | 2016-06-23 09:15 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-06-23 11:07 x
時代は変わってきたんですね。
ドゥブロヴニクの映像には旅の思い出が蘇りました。
最初に訪れた時は内戦の影響で「アドリア海の真珠」と呼ばれた旧市街にも砲撃の跡があり修復作業が行われていました。
それから何度か訪れましたが今では砲撃があったなんて信じられないくらい蘇ってます。

ところでドローンに対する規制が世界中で強化されているので今後はどうなるんでしょう。
調べてみると全域飛行禁止(パリ)、利用許可証無いと持ち込めない、世界遺産での飛行禁止など国によっていろいろあるようです。

Commented by shackinbaby at 2016-06-23 18:42
>momoさん
この新婚さんのリストにはアンコールワットなどもありましたから、あそこは今はOKとしても、ドローンの存在があまりにポピュラーになりすぎると、そのうち禁止になってしまうかもですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下山会は焼き肉 【夏旅ホテル総選挙2016】一... >>