ついつい買っちゃいます
うちの近所のコンビニのアイスクリームのケースがますます色とりどりになってきています。
季節ですね。
値段の高いものもコンビニでは普通に売れるようでハーゲンダッツ各種の他、最近はゴディバのアイスクリームまで登場してきています。
f0036857_14313150.jpg

食べたい時は食べたいので、普通のアイスクリームでも充分なのですが、こういうのが並んでいるとつい贅沢しちゃおうかと手を出してしまいます。
高いものを買ってきた時には気分も高級に(笑)、皿の上に載せたりしちゃいます。
by shackinbaby | 2016-06-27 08:48 | グルメ | Comments(8)
Commented by 越後屋 at 2016-06-27 16:03 x
自分はハーゲンダッツやゴディバ等乳脂肪分が多いのが苦手で、専らジェラートです。
只、ジェラート専門店は経営が難しいのか、山の手内にお店が少ないのが難点です。



Commented by shackinbaby at 2016-06-27 18:33
>越後屋さん
うちの奥さんも同じこと言ってます。
僕はやはりこってり、乳脂肪高いほうが好きなんです。
僕が行ったことのある店はほんの少しですが、宣伝臭の少なそうなジェラートのサイトでお薦めのこの辺りからロケーションと感覚で・・・。
https://smartlog.jp/51523
http://macaro-ni.jp/13803
話題的にはブリオッシュ・コン・ジェラートの専門店の「ブリジェラ」ですかね、僕が知ってる範囲では。
Commented by 越後屋 at 2016-06-27 19:38 x
昔はデリッツエフォリエやグロム等有名な店もありましたが、あっという間に撤退しちゃいましたね。
マリオジェラテリアもだいぶ店舗を減らしましたし。
サイトのジェラート屋は何店か行ったことがありますが、脂肪分が少なすぎるか量が少ないお店が多く、「食べた~」という感じがあまりしませんでした。
自分のお勧めは浅草の「伊太利亜のじぇらあとや」です。
ベタですいません。(T_T)
Commented by shackinbaby at 2016-06-27 21:48
>越後屋さん
たぶん僕が意識してジェラートを食べていないからでしょうか、全く未知の名前のオンパレードです。
浅草の「伊太利亜のじぇらあとや」の名前は憶えておきます。
地図で見てみましたが、分かれば行きやすいロケーションですね。
今回はいろいろお教えいただいて有難うございました。
Commented by たにとも at 2016-07-24 17:34 x
昨日は浅草に行ったので、越後屋さんが紹介されていた「伊太利亜のじぇらあとや」にて、ヘーゼルナッツと甘酒のジェラートを食べました。美味しかったです🎵ヘーゼルナッツは濃厚で、甘酒はあっさりとした甘さ。イタリアと日本の味を楽しみました。同じく浅草の「ViTO」のジェラートを食べた後で行きましたが「伊太利亜のじぇらあとや」の方が私の好みでありました。
Commented by shackinbaby at 2016-07-24 22:27
>たにともさん
浅草でジェラートの梯子ですか・・・。
今日は暑かったですからそれも分かるような、ジェラートもひときわ美味しかったことでしょう。
こうして美味しいもの情報が共有できるのは本当に嬉しいことです。
僕もここの店の名前は頭に入れてあります。
ところで、僕ら夫婦は今日は赤福氷なんてのを食べてました。
Commented by たにとも at 2016-07-24 22:46 x
赤福氷。東海地方の私にとっては、身近な氷です。借金さんご夫婦は伊勢にご旅行だったのでしょうか?あ~~~~っ、アマネムに???
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 07:55
>たにともさん
おはようございます。
名古屋に行っていたんです。
僕らも実はアマネムを最初考えたのですが、名古屋での用事が終わってから合歓まで行くと、初日がほとんどつぶれてしまう、それは高価な宿なのでもったいない(笑)・・・と却下になりました。
その前に財布的にも厳しかったのですが・・・。
名古屋に関してはすぐにそのイントロをアップします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨の合間の「ヒルトン東京お台... 梅雨の合間の「ヒルトン東京お台... >>