JALダイアモンドプレミアラウンジでJAL特製焼きカレーパン
ここでもう何回かその進捗状況をお知らせしてきた新千歳空港のJALのラウンジ、「サクララウンジ」と羽田に続いて2つ目となる上級ラウンジ「ダイアモンドプレミアラウンジ」が、6月29日から運用開始となるとのことです。

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201606/003855.html

新しいラウンジは、従来のラウンジフロアより1階上の新千歳空港国内線ターミナル3階にあり、ほぼすべてのエリアが窓に面し、滑走路を一望できる開放的な空間になっていると・・・。
「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」と「サクララウンジ」をあわせた面積は、従来比でこれまでの約2倍。
基本デザイン・コンセプトは「日本のたたずまい」で、羽田空港国際線ラウンジも手掛けた小坂竜氏の手になるものだそうです。
気になる「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」は、大きく2つのエリアから構成され、その1つであるダイニングでは、竈のようなダイニングテーブルを中央に配して、軽食メニューが出されると・・・。
もう一つのメインエリアは、寛ぎと収納機能を両立させた神輿のようなソファを中央に配した居室エリアとなっているそうです。
新千歳だけではなく羽田の方も同じになるようですが、今までより飲食サービスが充実。
新千歳はJAL特製焼きカレーパン(11:30~ラウンジ営業終了)、トマトポテトチャウダー・味噌汁(終日) 、パン(もりもと)・おにぎり(終日)が出され、羽田もJAL特製焼きカレーパン(11:30~ラウンジ営業終了) 、オニオンスープ・味噌汁(終日)、パン(メゾンカイザー)・おにぎり(終日)というラインナップになるとのことです。
注目は国際線ラウンジで好評のJALオリジナルカレーをベースにしたというJAL特製焼きカレーパンですね。
f0036857_2351335.png

早く食べてみたい・・・。
ラウンジの快適性より食い気のshackinbabyです(笑)。
by shackinbaby | 2016-06-28 12:21 | 旅行 | Comments(12)
Commented by たにとも at 2016-06-28 18:37 x
羽田もスープや味噌汁が提供されるようになるのですね。嬉しいです。
焼きカレーパンも気になります。
それにしても、名古屋の(各航空会社の共同運営)航空ラウンジを何とかしていただきたいです。
居心地悪くて、いつもカードラウンジに行ってしまうんです。
Commented by shackinbaby at 2016-06-28 19:21
>たにともさん
搭乗前に落ち着けるスペースは嬉しいし、そこに何か口にするものがあるのは、更に嬉しいです。
美味しいカレーパンなんて巷にあふれていますが、やはりこのカレーパンは気になります。
いくら美味しいものでも、メゾンカイザーのパンみたいにそのうち飽きてしまうんでしょうけど。
ダイアモンドプレミアラウンジは伊丹と福岡には出来る予定のようですが、セントレアには残念ながら・・・。
Commented by 12345 at 2016-06-29 12:42 x
shackinbaby さん、こんにちは。

ようやく、国内ラウンジも飲食充実になる兆しですかね?
ルフトハンザやカンタスの国内ラウンジなんかは国際線に近い飲食レベルですし。

でも、私個人としては、国内ラウンジは結構混んでいるので、落ち着いて寛げないため
飲食よりスぺースをもっともっと広くしてほしいと思っています。
Commented by shoji at 2016-06-29 16:39 x
ちょうど千歳空港にいます。
ファーストラウンジは小さいですね。ビジネスマンでいっぱいです。電源のある座席探すのに苦労しました。床下コンセントは電気が来てなかったりしてウロウロしました。
明るくて雰囲気の良いラウンジですね。食べ物はパン3種類、おにぎり2種類、スープ、味噌汁でした。不幸なことにお腹が空いていないのでカレーパンをひとつ食べるのが精一杯です。
カレーパンは美味しかったです。ちょっと塩分が僕には濃いかな。北海道だし濃いのかな。それともお腹が空いてなくて塩分を感じるのかな。ともあれ美味しかったです(笑)
記念品が配られていてフリクションのボールペンセットでした。

Commented by shackinbaby at 2016-06-29 23:39
>12345さん
僕はJALの方しか知りませんが、ピーク時以外はかなりすいています。
ダイアモンドプレミアラウンジを作ったときにずいぶん広げましたから、さすがにこれ以上はもう難しいかもしれません。
これからもより快適な搭乗待ちの時間となるように、いろいろ知恵を絞っていって欲しいです。
Commented by shackinbaby at 2016-06-29 23:45
>shojiさん
さすがshojiさん、初日にもうご体験。
初日からビジネスマンで一杯でしたか。
JALも良かったですね、それだけの需要があって・・・。
僕もなるべく早くカレーパン食べてみたいです。
記念品も良いですね、でもこれはさすがに初日だけでしょう。
JALのロゴ入りですか?
Commented by shoji at 2016-06-30 00:14 x
朝乗った関空ー札幌は95%観光客(ビジネスマンは4人のみでした)。
夜乗った札幌ー羽田は90%ビジネスマン(みな同じ格好のご同輩です)。
まるで客層が違いました。ラウンジは空席待ちが出るほどの盛況ぶりでした。
記念品はラウンジに入るときに一人ひとり手渡していました。JALのロゴ入りフリクションのボールペンですが、これはまぁ、100円☓2本という感じでしょうか。フリクションは好んで使っている必需品なのですが、100円のはニギリが太いので手に合わず使いにくくて使っておらず、年末忘年会のおみやげにしようかと思っています。
Commented by shackinbaby at 2016-06-30 09:51
>shojiさん
いつも有難うございます。
便、路線によって客層は違うんですね。
フリクションは僕も必需品ですが、JALのロゴ入りだと欲しいなぁ(笑)。
今日もきっとハード・ワークないしハード・ロードでしょう、どうぞお気をつけて。
Commented by たにとも at 2016-07-03 20:21 x
焼きカレーパン。ほのかに温かく、確かにサクララウンジのカレーを思い出すような餡が入っていていました。表面にパン粉が少しかかっていてサクッとした歯ごたえ。大きさも小さめなのが良かったです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-03 22:21
>たにともさん
お食べになられたのですね、良いなぁ、僕も早く・・・です。
写真で見る限り、サイズは小さそうで、中にカレーがたっぷりだと、このサイズで良いのかもしれないと思っていましたが、それで当たってますかね。
個別包装して置いてあるんですか?それとも箱などの中に並べてそのまま置いてある?
Commented by たにとも at 2016-07-03 23:09 x
個別包装はしてありません。箱に並べて置いてありました。サイズは直径7~8センチほどの小ぶりです。中のカレーはタップリとはいきませんが、程よい量でした。
Commented by shackinbaby at 2016-07-04 08:06
>たにともさん
了解です、あとはカレーパンの時間にラウンジを利用すれば良いだけだけど、意外に時間が合わなかったりするんですよね。
僕の場合ラウンジ行くとすると朝早いことが多いし・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ひらまつホテルズアンドリゾーツ賢島 何やってんだ!(怒) >>