何やってんだ!(怒)
もし僕が欠航となった便に搭乗予定なら、そのいらいらはMAXだったでしょうね。
この話を聞いた時には、僕は思わず「これ、ネタ?」と思っちゃいましたもの。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010002-fukui-l18

日航は28日、同社の男性副操縦士(42)が27日夜に金沢市で警察官を殴って現行犯逮捕されたため、 乗務予定だった28日朝の小松―羽田便を欠航したと発表した。
日航によると、副操縦士は27日夜、男性機長(49)と金沢市内で飲酒した後、ホテルの前で機長を殴った。
その後、通行人の連絡で駆け付けた石川県警の警察官を平手で殴ったため、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたという。
副操縦士は金沢中署に留置されたため、機長と同乗予定だった28日朝の小松発羽田行きの日航182便に乗務できず、代わりのパイロットも手配できなかった。
乗客81人は他社便や次の便に乗り換えた。
同社の社内規定では、パイロットの飲酒は出発時間の12時間前までで、副操縦士と機長はこれに違反した疑いもあるという。
日航は「多大なご迷惑をお掛けして深くおわびします」とコメントしている。

(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/28/kiji/K20160628012863680.htmlより抜粋)

そして「2010年11月に乗務で訪れた米サンフランシスコのホテルでも飲酒して暴れ、社内処分を受けていた」っていうのは事実??

     http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062800361&g=soc

本当なら、もうこの人はこの仕事、不向きなんじゃない?
赤ファンの僕も、今日のお昼のニュースにはぷんぷんです。


by shackinbaby | 2016-06-28 12:20 | 旅行 | Comments(8)
Commented by bercy at 2016-06-28 15:35 x
人手不足なので、この方はLCCに流れるかもしれないですね(笑)
Commented by nagi at 2016-06-28 16:07 x
流石に殴り会うほど仲が悪い機長、服機長の飛行機に乗りたくないので欠航してくれたほうが良かったかも…
人間なので合わないこともあるのでしょうけれどオトナとしてやっちゃいけなきですね。
酒乱の人は呑んじゃ駄目ですw
Commented by shackinbaby at 2016-06-28 19:19
>bercyさん
ま、今度は厳重注意だけでは済まないんじゃないでしょうかね。
そういう人たちがLCCに・・・っていう流れも、何だかなぁって気がします。
パイロット不足で、今はどこでも引く手あまたなんでしょうけど。
Commented by shackinbaby at 2016-06-28 19:19
>nagiさん
2人はなぐり合うほど仲が悪かったんですか?
僕は酒に酔って(というか酒乱?)の偶発的な殴り合いかと思っていました。
万が一仲が悪くてもねぇ、プロなんだから仕事に影響はないでしょうけど。
Commented by MEG at 2016-06-29 08:12 x
高裁裁判官のTwitter写真と、この欠航になったニュースは昨日の2大衝撃でしたわ。
せめて東京発だったら、まだ交代要員がいらしたかもしれないですが。。。
予約をしていた方たちが本当にお気の毒です。

それにしても副操縦士が警察に留置されて便が欠航とか、前代未聞。
一緒に働いている同僚に暴行を働き、あまつさえ警官にもって!
何かのきっかけでスイッチが入ったんでしょう。
痴漢やら、傷害事件やらをおこしたひとの言い分は必ず「酔っていて覚えていない」。
ストレスを飲酒でしか発散することができないと、遅かれ早かれ必ずたどる道ですよ。
アルコールを断つ以外、道はないと思うのですがね。。。
Commented by shackinbaby at 2016-06-29 12:23
>MEGさん
ははは、あの写真ですね。
でもあのくらいでは何ら法には触れるものではないし、大騒ぎするほどのものでもないなんて僕は思っちゃいます。
噂によると、あの発覚・拡散の裏には、所内のグループ間のいがみ合いもあるとのことですが、果たして・・・。
そこへ行くとJALの方は言語道断。
僕はアルコールを飲まないので、よけいアルコールには厳しいです。
乗務12時間以内に飲酒してはいけないという基本方針はどこに行った!
僕は赤組ファンですが、もう今回はぷんぷんです。
Commented at 2016-06-29 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-06-29 23:55
>momoさん
いつもいつも内部情報をいち早く教えていただいて感謝感謝です。
なるほどそういう人でしたか、酒が入ると豹変するんですかね。
でももうさすがにいずらくなるでしょう、社内には。
緩み始めているかもしれない規律をここで全員が締め直し、打って一丸となってことに当たっていかないと、青社においていかれちゃいますよ、本当に。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALダイアモンドプレミアラウ... 「アンダーズ・フィフスアベニュ... >>