スクートの「タイに行っちゃいタイ!サプライズセール」
LCCのバーゲンなんてそれこそほとんど毎週のようにどこかでやっているので、あまり「おっ」と思うこともなくなりましたが、中距離国際線LCCのバーゲンとなると、その安さにびっくりすることもあります。
たとえば、成田と関西からバンコクに飛ばしているスクートの「タイに行っちゃいタイ!サプライズセール」では成田発が11000円から、関西発が8500円からの設定です。

     http://www.flyscoot.com/index.php/ja/promo-fares-jp

燃油サーチャージはもちろん不要。
バンコクの空港はドンムアン。
11000円や8500円でバンコクまで直行便で行けちゃうなんて、5年前には考えられなかったですね。
by shackinbaby | 2016-07-02 08:32 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Camellia at 2016-07-02 14:26 x
ただ今台北桃園空港キャセイラウンジにいます。
台湾発券のチケットのために昨晩ジェットスターに乗ってやってきました。そしてこれから関空に帰ります(笑)。今回はジェットスターの1Aを指定しましたが、やはり1Cの方が若干広いかなという印象です。まぁ1Aの方が落ち着くかもしれませんが…
新しくなったキャセイラウンジ
香港ラウンジとは比べ物になりませんが、広々としたキャセイらしい落ち着きのあるラウンジになっています。牛肉麺と点心頂きました。お食事はチャイナエアラインの方が多種楽しめます。(キャセイがリニューアル工事中の時に案内されました)あと二時間程こちらでゆっくりします。
Commented by shackinbaby at 2016-07-02 19:36
>Camelliaさん
桃園からのコメント、有難うございます。
ジェットスター最前列についても感謝です。
僕のジェットスターによる台北はもう少し後なんです。
キャセイのラウンジにいらっしゃるということは、お帰りはキャセイかワンワールド便ということでしょうか。
最近の世界各地のキャセイのラウンジはほぼ統一されたデザインやサービススタイルになっていますから、その快適さも想像されますね。
桃園のもいつか行ってみたいなぁ。
お気をつけてお帰りください。
Commented by HK at 2016-07-02 21:40 x
ドンムアン空港は今年のGW最終日にエアアジアXで利用しましたが、テロ直後に厳しくなったと聞いていたセキュリティは以前と同レベルまで戻っていました。
ウェブチェックインして印刷した搭乗券を持っていれば、空港到着後は通常のセキュリティを1回通るだけで搭乗ゲートまで行くことができました。
なお、チェックインカウンターに寄っていない場合は、搭乗ゲートでパソコン入力に数分時間を取られますが、カウンターに並ぶよりはずっと楽です。
Commented by shackinbaby at 2016-07-03 10:55
>HKさん
最新情報を有難うございました。
ドンムアンはしばらく使ってないです、懐かしいなぁ。
僕の海外旅行の原点のような空港でしたもの。
到着したときのあの何とも言えない臭い、冷房と黴の入り混じったようなあの臭いはまさかもうないのでしょう。
きっと表面上はすごく近代的にはなっていると思いますが、一度は再訪したい空港です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨の合間の「ヒルトン成田」 (2) ゴールドパスポートのウェブが新... >>