梅雨の合間のゆりかもめ
まなぶママさん、やっと写してきましたよぉ。
f0036857_10111310.jpg

「ヒルトン東京お台場」から今朝帰る時に、早朝だったせいか久しぶりにゆりかもめの先頭車両の先頭席に座れました。
隣に誰もいなかったので、恥ずかしさもなく、写真写しまくってきました。
これが梅雨じゃなくて青空の日だったら最高だったのですが。
f0036857_10253423.jpg

お台場海浜公園駅。
f0036857_10334332.jpg

ここで大きくカーブ、レインボーブリッジに向かいます。
f0036857_10371628.jpg

レインボーブリッジではゆりかもめからはこんな景色。
橋を渡っている時は、景色は楽しめません。
f0036857_104766.jpg

渡り終わったここが撮影スポットですかね。
f0036857_10522630.jpg

東京タワーはどこから見ても目立ちますね。
f0036857_111421.jpg

汐留が近くなると高層ビルが林立。
f0036857_11131710.jpg

まなぶママさん、こんな風に見えますので、お子さんはきっと移り変わる車窓にお喜びになると思いますよ。
頑張って先頭の席を確保してみてください。
f0036857_11284036.jpg

by shackinbaby | 2016-07-05 08:58 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2016-07-05 12:31 x
最後尾は比較的空いてますw
夜景が流れて行く姿を見るのもいいですよね。

0時を過ぎるとレイブリのライトアップが無くなるので寂しいですが…orz
Commented by まなぶママ at 2016-07-05 20:35 x
shackinbabyさんのアドレスの方にもメールさせていただきました。
だいぶ前のお願いをまだ覚えていていてくださってありがとうございます。
これは絶対に先頭か最後尾の席を確保しなくちゃですね。頑張ってみます。
夏休みは少しずらして沖縄も考えています。
いつもshackinbabyさんの記事は参考になります。
これからも毎日見させていただきます。
Commented by shackinbaby at 2016-07-05 21:50
>nagiさん
nagiさんのコメントには情報が一杯、まなぶママさん、参考になさってください。
レインボーブリッジは良く見えたほうが嬉しいので、夜に乗るときには日付が変わる前ですかね。
僕が早朝ゆりかもめに乗って新橋に行く時は、今まではたいてい大きなトランクを持った中国かららしい人(ほぼ全員女性)がたいてい乗っていて、先頭の席はその人たちにすでに占められていることが多くて、今回は初めて先頭席に僕一人だったので、ずっとカメラ構えてました。
Commented by shackinbaby at 2016-07-05 21:52
>まなぶママさん
こちらこそ、いつも有難うございます。
きっとお子さんは喜ばれると思いますよ。
ぜひお台場にまたお泊りの時には、お試しください。
沖縄ですか、もしヒルトンを選びなら、那覇、北谷、今度は首里城がありますし、ロケーションを変えて梯子も良いかもしれませんね。
ぜひご家族でお楽しみになってきてください。
Commented by momo at 2016-07-06 19:44 x
緊急停止、車内で1時間缶詰・・・。
炎天下の車内はまるでサウナのような暑さ。
無人運転のため乗務員がいなくて凄く心細かったです。
貴重な経験をさせてもらいました(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-07-06 22:55
>momoさん
それは大変に経験をされましたね。
最近のことですか?
停電時の窓の開かない電車の中、想像するだにすごそうですね。
その時は線路を駅まで歩かなくて済んだのですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< JMB、エクスペディアの海外ホ... 梅雨の合間の「ヒルトン東京ベイ... >>