デルタ航空ビジネスクラスのアメニティーキット
飛行機内のアメニティーについては、ここで比較的よく取り上げていると思いますが、昨日のフジテレビ系バラエティ番組「さまぁ〜ずの神ギ問」での「史上初! JALファーストクラス全公開」でも、JALファーストクラスのサービスの一環としてロエベのアメニティーポーチなどが取り上げられていました。
たぶんファーストクラスに初めて乗ると思われるスタッフが、そのサービスのゴージャスさにただただすごいを連発する、JALの宣伝番組のようなものでしたが・・・。
で、機内アメニティ、今日はデルタ航空の話題。
デルタ航空はビジネスクラス「デルタ・ワン」で配布している「TUMI」のアメニティキットをリニューアルし、ニューヨーク発のスキンケアブランド「キールズ」(KIEHK’S)の「リップ バームNo.1」と、グレープフルーツの香りの「デラックス・ハンド&ボディ ローション・ウィズ・アロエベラ&オートミール」がキットに付け加えられたそうです。

     http://news.delta.com/revitalize-your-skin-35000-feet-kiehl-s-1851-products-enhance-tumi-amenity-kits-JP

アメニティキットは、「デルタ・ワン」を装備する長距離国際線と、ニューヨーク・JFK発着のロサンゼルス、サンフランシスコ線で提供。
日本発では、太平洋路線で往路がソフトタイプ、復路はハードタイプのケースになるとのことです。
ハードタイプのアメニティキットは、これ。
f0036857_9412854.jpg

ソフトタイプのアメニティキットは、こちら。
f0036857_942571.jpg

ヤフオク(ヤフーオークション)ではまだこの新キットは出品されていませんが、古いのは大体1000円前後で出ています。
こういうのって、オークションでも結構需要があるんですね。
by shackinbaby | 2016-07-09 08:56 | 旅行 | Comments(12)
Commented by muchikopapa at 2016-07-09 15:52 x
私はJALのZEROのセミハードケースが好きです。ipadやUSBケーブル、充電器などの収納に重宝しています。
Commented by たにとも at 2016-07-09 17:46 x
私も昨夜の番組を見ていて、真っ先に考えたのは
「借金さん、ご覧になっているかしら?」でした(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-07-09 21:19
>muchikopapaさん
僕もああいうポーチが何かにぴったりだと、すごく嬉しいです。
僕はデジカメとその充電器入れにちょうど良いやつを愛用しています。
Commented by shackinbaby at 2016-07-09 21:46
>たにともさん
見てましたよ~、しっかり。
幸いどれも知っていること、体験済みなことばかりでしたが、僕がはじめてファーストクラスに乗った時のことを思い出しちゃいました。
あの時は機内に寿司職人が乗っていて、握りたての本物の寿司が出てきたんですよ。
最初の数時間はガチガチに緊張していて、リラックスとはほど遠かった記憶です。
Commented by たにとも at 2016-07-09 22:37 x
機内に寿司職人ですか。JALの羽田の工場見学の時に資料館で写真を見たような。借金さんは若い時から素晴らしい経験をなさっているのですね~
私の初めては成田➡セントレアの座席でファーストクラス席(つまりは座席のみで機内サービスなし)で帰って来ましたが、それだけでもそわそわしました。
2年ほど前に羽田➡セントレアに国際線の機材が使われてた事があり何度かファーストクラスのスカイスイートで帰ってきたので、シートの特別感だけはしっかり経験済みです(笑)
しかし、サービスは未経験(泣)
Commented at 2016-07-10 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2016-07-10 08:39 x
>機内に寿司職人が乗っていて、握りたての本物の寿司が出てきたんですよ。
懐かしいですね。もうかなり昔ですが・・・。
「機内で握りたての食べれるなんて!」と感激した記憶があります。
ただ冷凍したネタを機内で解凍、お味は正直イマイチ?
今考えると回転寿司の高級版だった感じです。
期間限定のサービスだったようですぐになくなりましたね。
Commented at 2016-07-10 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-10 10:36
>たにともさん
もうだいぶ昔のことで、部分部分は記憶があるんですが、連続した映像としてはあまり覚えていないんです。
JALの歴史の一部になるほどの画期的な大企画だったのですね。
でもそのすぐ後であのサービスは終わってしまったような・・・。
最近はたまにファーストに乗れたとしても、もちろんすべてアップグレードのお陰で、全然大きいことは言えません。
Commented by shackinbaby at 2016-07-10 11:01
>momoさん
またまた超リアルな内部情報を有り難うございました。
本当はこういう裏側を全員の方に読んでいただければ最高なんでしょうが、そうもいかないですよね。
僕だけが教えてもらって申し訳ないですが、こういう話は大好き、大好物なので(笑)情報をいただいて感謝にたえません。
一言内容についてレスすれば、特典航空券を断ったJALに乾杯です。
Commented by shackinbaby at 2016-07-10 11:57
>momoさん
考えてみれば、あの寿司はそうなんですよね。
でも緊張の中で食べましたが、とても美味しく感じました。
回りのお客もかなり気に入ったようで、誉められたチーフはもう満面の笑み、その後のサービスも実に濃いこってりしたものだった記憶です。
Commented by shackinbaby at 2016-07-10 12:01
>momoさん
またまた 超内輪話を有り難うございました。
そうだったのですね、当時の JALの姿勢がよく分かるエピソードですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ステーキに「A1ソース」をかけ... ハイアット・セントリック金沢(仮称) >>