竹芝ウォーターフロント開発
昨日鹿さんにお教えいただいた「JR東日本」の「竹芝ウォーターフロント開発」。
ここに詳しく出ていました。

     http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf#search='%E7%AB%B9%E8%8A%9D%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%A8%88%E7%94%BB'

竹芝に26階建ての「高層棟」・5階建ての「劇場棟」・10階建ての「駐車場棟」を建設するという計画で、「高層棟」は今月で営業を終える「シーサイドホテル芝弥生」と「JR東日本」の社宅を取り壊した跡地に新設。
f0036857_12212112.gif

ここにインターナショナル・ブランドと提携したラグジュアリー・ホテルのほか、オフィスやショッピング・モールが入居する予定とのことで、僕らホテル・ファンには「どこが運営?、どのブランド」などと興味を掻き立てられます。
f0036857_12225917.jpg

劇場棟は「四季劇場」の「春」「秋」と「劇団四季」稽古場の跡地に、駐車場棟は「JR東日本」業務施設の跡地にそれぞれ建設され、劇場棟周辺には屋外広場を新設、隣接する浜離宮恩賜庭園を借景とした豊かな緑や東京湾の海風などの自然環境を感じられる空間を演出するとのことです。
f0036857_12224119.jpg

鹿さんもおっしゃっておられましたが、完成予定の2020年に向かって東京中が変わってゆきますね。
by shackinbaby | 2016-07-10 08:42 | ホテル | Comments(2)
Commented by 鹿 at 2016-07-11 00:11 x
取り上げて下さりありがとうございます。
将来的にまだまだ需要が旺盛なんですね。都内の外資系といえばヒルトン、ハイアット、IHG、マリオット、SPGがそれぞれ複数のホテルを展開してますので本当にブランドが気になりますね。
話は変わって、大阪のミナミにホリデイイン開業のようです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-11 11:21
>鹿さん
大阪のホリデイインといえば、ホリデイイン南海大阪ですかね、今は別のホテルになってしまいましたが。
親切のうわさは聞いてなかったので、ググってみると、ホテルビスタグランデ大阪のリブランドで、ホリデイ・イン大阪難波という名前になるようですね。
難波の駅前で便利そうなロケーションですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< TVの影響はすごい、レクレール... 72時間限定、最大50%OFF... >>