ブリティッシュエアウェイズは成田・ロンドン線にB787-9型機を導入
7月9日からブリティッシュエアウェイズは成田・ロンドン線にB787-9型機を導入、同型機向けに開発された最新のファーストクラスキャビンも備えた機材で運行されているようです。
同社はロンドン発着のオースティン、デリー、クアラルンプール線などにこの機材を導入していて、成田線は6路線目とのこと。
座席数はファーストクラス8席、ビジネスクラス42席、プレミアムエコノミークラス39席、エコノミークラス127席の計216席。
ファーストはもちろんフルフラットシートで、全長は約198cmにもなり、スクリーンは23インチで、ハンドセットはタッチスクリーン式を採用、4つの収納スペースも確保したものとのことです。



最近はこういうタイプばかりになってしまった気がしますが、もちろん快適なことは本当に快適そうです。
by shackinbaby | 2016-07-12 11:36 | 旅行 | Comments(6)
Commented by たにとも at 2016-07-12 18:31 x
来年のGWのBA利用ロンドン経由でウイーン行きチケットが手元にございます~。
あっ、でも動画のクラスは私の参考にはなりませんでした(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-07-12 20:18
>たにともさん
すみません~~ん、ご希望のクラスじゃなくて。
もう来年のGWのご旅行、決定なのですね、スゴイ!
そのくらいの素早い行動力がないと希望の便は取利にくいんでしょうね。
最近僕は、その点、全然だめです。
ウィーンかぁ、ウン十年前の僕らのハネムーン初日がウィーンでした。
また行ってみたいけど、いつになりますか・・・(泣)。
Commented by hayate2011 at 2016-07-13 07:33
詰込シートでもなく、後ろ向きではないBAシートを初めて見ました(嘘)。
これならば、AAのマイレージを使って乗ってみたいと思いました。
残る課題は、LHRのAPDとBAのぼったくり燃油サーチャージなんですが、まあ無理でしょうねえ。
Commented by muchikopapa at 2016-07-13 09:56 x
私も年末に、行きに羽田発ですがBAを利用してマドリードに行きます。JALのマイレージでファーストクラスへのアップグレードをしようと思いましたが、出来ないことが分かり残念です。帰りはイベリア航空で成田まで帰ります。楽しみです。サーチャージは9月まで0円と表示があり、確認してみると全行程で付随費用13,410円請求されていました。
今、借金先生のスペイン旅行のブログを再読しています。
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 12:43
>hayate2011さん
ファン申請の件では有難うございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
アメリカン航空ノマイレージといえば、僕はhayate2011さんを思い出します。
どうぞ有効にお使いくださいね。
このファーストは標準に良い感じです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 12:45
>muchikopapaさん
年末年始はスペインのご予定ですか。
僕も確かその時期に訪れた記憶ですが、あの旅行はもうだいぶ前のことで、果たしていまお役に立てるかどうか・・・。
APDって空港旅客税でしたっけ?
あれって搭乗クラスによって額が違うんですよね。
年末年始の為替がどうなっているか、僕には予想が付きませんが、一時よりはリーズナブルなご旅行が出来るのでは?と思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨の合間の「ハイアットリージ... 懐かしの「満来」 >>