我が家では常時ストック中~まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー
先日の「レクレール・ドゥ・ジェニ」に続く「TVの影響はすごい」シリーズの第2弾は、この「セブンイレブン」で売っている「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」です。
f0036857_6492288.jpg

昨日夜の所ジョージの番組で、「セブンイレブン」の人気商品第1位になったということで(もちろん「セブンイレブン」とのタイアップ番組でしょうが)、まして時間的に暑い夜の始まり、昨夜は全国の「セブンイレブン」のショーケースからこのアイスバーがあっという間に姿を消したそうです(大袈裟?)。
我が家も早速買いに?
いやいや実はこの数日、我が家の冷蔵庫にこれは常時ストック中なのです。
最初奥さんが見つけてきて、その味、食感にびっくり、ほぼ連日夕食後に食べてたりします。
1本にアルフォンソマンゴ果汁25%というマンゴ・マンゴした味もですが、この生のマンゴを食べているようなねっとり、つるっ、ねとっとした新食感がなんともすごい・・・。
まだまだストックはあるので、もし「セブンイレブン」で売り切れていたとしても、我が家は数日は安泰です(笑)。
値段も130円とリーズナブルなので、これはこの後も人気は続くでしょう。
by shackinbaby | 2016-07-13 07:18 | グルメ | Comments(10)
Commented by shoji at 2016-07-13 08:34 x
そこまでマンゴーファンではないですが、この間テレビでドライマンゴーをヨーグルトに8時間漬けておくとマンゴーの触感になるというテレビ番組があり、そういえばと思い2-3年前にバンコクで買ったままになっていた古いドライマンゴーがあることを思い出して、ヨーグルトを買って漬けておきました。食べることを忘れてそのまま出張に出てしまったので、数日後食べましたが、確かに生の様に膨らんでいてやわらかくなっていました。リアル生というところまでではなかったですが、まるで生の様な触感でおいしかったです。
あまり食べないマンゴーですが、こういう食べ方ができるなら東南アジアに行った際には今後は買おうかなと思いました。
Commented by マンゴペン at 2016-07-13 09:10 x
初コメント失礼します。いつも楽しくブログを拝見しています。
まるでマンゴー、美味しいですよね!我が家でも3年前から毎年夏はこのアイスで冷凍庫が埋まってしまいます。
セブンイレブンの店員さんには、マンゴーが好きなら冷凍のカットマンゴー?も美味しいよと勧められたのですが、こっちの方が当然味も安定していますし、何より安いので毎回爆買い状態です。
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 12:44
>shojiさん
いつもコメントをいただき、有難うございます。
そのTV番組、あるいは情報は知りませんでした。
面白いので、ぜひ一度試してみたいです。
ただ手元にいまドライマンゴがないので、次回タイとか台湾に行った時に少し余分に買ってきて、実験してみましょう。
ヨーグルトに・・・っていうところのに、何か秘密があるんでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2138683679601001201
は見ました。
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 12:44
>マンゴペンさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
このアイスバー、そんな前からあったのですか?
気が付きませんでした。
TVでは100回以上も試作したと言っていましたから、年々進化してきているのかもですね。
130円と値段もお手ごろだし、カロリーも高級アイスクリームとは違ってかなり低いし、我が家はこのところ本当にこれにはまっています。
また何かありましたら、いつでも何でも結構です、コメントをお寄せください。
Commented by shoji at 2016-07-13 13:18 x
リンク先見てみました。
まさにこれですね、理由はわからないですが、ドライマンゴーがプルプルにまります。
なぜかヨーグルトもしっとりとしてクリームみたいになっていておいしくなっていますよ。
ドライマンゴーは、パクチーチップスを探すときのついでにカルディ―でGETです(笑)
Commented by momo at 2016-07-13 18:58 x
私の職場の冷蔵庫にもストックしてあります。
昨夜のTVの影響でしょう職場、自宅周辺のセブン-イレブンどこも売り切れでした。
その他にも番組で紹介された商品の何点かも売り切れ!
恐るべしTVの影響力!
ストックも残り少ないので補充係の若手は困ってます(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 19:35
>shojiさん
ヨーグルトの方もどうなるのかお聞きしたかったです。
なるほど・・・。
ドライマンゴもそうですよね、日本で買って試してみた方が早いですよね。
カルディもこのところ寄ってないです。
また何か面白そうなものあるかな?
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 19:35
>momoさん
この記事を書くにあたって、ネット上の口コミを見てみたのですが、皆さん、TV番組の後セブンに行った、残り少なかった、売り切れた・・・などのコメントが多数見つかりました。
氷菓なので、さっぱり感もあり、カロリー数も少ないので、この夏はきっと売れまくるでしょうね。
Commented by 越後屋 at 2016-07-13 20:51 x
このアイス、キウイフルーツ味もありましたよね。
こちらもなかなかおいしかったです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-13 21:55
>越後屋さん
白桃もあるみたいですが、我が家はまだ未体験です。
もしかしたら、奥さん、一人でもう食べてるかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京・大手町にフォーシーズンズ... 梅雨の合間の「ハイアットリージ... >>