「SKYTRAX」のランキング、今年の1位はエミレーツ航空
今年も各種エアライン・ランキングの中でも権威があるという「SKYTRAX」のランキングが発表になりました。
今年の順位は
     1位 エミレーツ航空 (5位)
     2位 カタール航空 (1位)
     3位 シンガポール航空 (2位)
     4位 キャセイパシフィック航空 (3位)
     5位 ANA (7位)
     6位 エティハド航空 (6位)
     7位 ターキッシュエアライン (4位)
     8位 エバー航空 (9位)
     9位 カンタス航空 (10位)
     10位 ルフトハンザドイツ航空 (ー)
で(括弧内は去年の順位)、エミレーツがすごいランクアップ、ANAも7位から5位に上がっています。

     http://www.airlinequality.com/news/2016-world-airline-awards-announced/

ANAは「World’s Best Airport Services」と「Best Airline Staff in Asia」の部門賞でも、去年に引き続き受賞しています。
赤組の僕はショボ~~~ン(笑)。
by shackinbaby | 2016-07-13 19:38 | 旅行 | Comments(7)
Commented by momo at 2016-07-13 19:53 x
欧州で評価の高いターキッシュエアラインが順位を落としたのはテロ事件の影響でしょうか?
上位十社の半数がスタアラなのも興味深いです。
米系が一社も入っていないのは納得です(爆)。


Commented by shackinbaby at 2016-07-13 21:54
>momoさん
ターキッシュエアライン、確かにそれもあるかもしれませんね。
トルコは観光的に大変な打撃のようで、かなり大変そう。
あれだけ新聞によく載っていたトルコ周遊のツアーなんて、本当に見ませんもの。
Commented by HK at 2016-07-13 22:31 x
テロ発生回数も、1回目と2回目とでは大きく印象が異なりますね。
2回目が起きてしまうと、3回目以降も高い確率で起きるのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。
Commented by MEG at 2016-07-14 08:07 x
来年GWの、ニュージーランドへの航空券をJALのHPで購入したのですが
シドニー・ニュージーランド間をエミレーツにしてみました。
短い路線ですからあっというまですけど、初めて乗るのでとても楽しみ。
5位からトップになったなんてすごいですねえ。
人気の理由はどんなところにあるんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2016-07-14 11:41
>HKさん
そうですね、それはありますね。
トルコはそういう点で、かなり行くのに躊躇してしまう国になっちゃいましたね。
Commented by shackinbaby at 2016-07-14 11:42
>うららさん
僕もJALのサービスなどにはたいてい満足しているので、そんなに差があるのかなぁと、正直思ってしまいます。
ま、ランキングには多少のバイアスがかかっていることも多いのですが、一応このランキングは一番権威あるものと考えられているようですから、素直に受け入れて、JALの今後の頑張りに期待しましょう。
JALの国際線のサービスも悪くないと思いますよ。
同じ投稿が2つありましたので、1つ消しておきました。
Commented by shackinbaby at 2016-07-14 11:42
>MEGさん
MEGさんももう来年のご予定がお決まりなんですね。
良いなぁ&羨ましいなぁです。
で、エミレーツですが、やはりその路線網(シドニー・ニュージーランド間まで飛んでいる)、上級クラスの居心地の良さなどは魅力でしょうね。
僕は過去に1回しかエミレーツに乗ったことはないので大きなことは言えないのですが、快適なフライトでしたね、搭乗前から。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「旅立て若者!キャンペーン」で... バニラエアがホーチミンシティに >>