ソウルに行くことにしました
連休にピッタリではないのですが、この連休に絡めてどこか旅行に行きたいといろいろ計画していると、以前ここに書きました。
一応プチ・ピーク時期にあたるので、こういう時はマイルを使っての特典券が良いのではと、いろいろなところにキャンセル待ちを含めた予約を入れてみましたが、結局自分たちの都合良い日にち、時間帯で取れたのは、韓国ソウル線だけでした。
(計画立てたのが遅過ぎなのは分かっています)
ということでまた弾丸に近いですが、ソウルに行ってきます。
そうなるとソウルではまたいろいろ食べてきたい、前回リスティングしたようなmodern hybrid korean cuisineを、韓国のネットから捜し歩いています。
僕はハングルは読めないので、翻訳サイトをかませたりしてですから、結構手間がかかります。
前回取り上げた「KWON SOOK SOO」は必ず行くとして、新しく見つけた「JOO-OK」というレストランにも注目しています。
f0036857_23212615.jpg

5月23日にオープンしたばかりのようですが、シェフは「MINGLES」のカン・シェフと「NOBU」で長年一緒だった人のよう。
「MINGLES」と同じ路線でしょうか、楽しみです。
by shackinbaby | 2016-07-15 08:06 | 旅行 | Comments(26)
Commented by nagi at 2016-07-15 17:57 x
おお、ソウルですか。
やはりホテルはフォーシーズンズですかね?
Commented by shackinbaby at 2016-07-15 21:14
>nagiさん
フォーシーズンズに泊まるだけのお金が出せなかったので、今回は江南のお馴染みのホテルです。
今回そちらの方が行きたいレストランに近かったということもあるし・・・。
あっという間に帰ってきちゃいますが、楽しんで(食べまくって)きます。
Commented by shoji at 2016-07-15 21:24 x
私もソウルに向かいます。
ただ、ソウルは素通りしてそのまま地方へ。
良い旅を!
Commented by momo at 2016-07-15 23:21 x
私もソウルは近いのですがなかなか行く機会がなくなっちゃいました。
最新のソウル情報楽しみにしてます。

博多祇園山笠、無事に終わりました。
ただ暑さの中、夜中から走り周ったので足腰にきてます(涙)。
年々体の衰えを感じます。
Commented by shackinbaby at 2016-07-15 23:50
>shojiさん
今回はどちらにお出かけでしょう。
お元気でいってらっしゃいませ。
Commented by shackinbaby at 2016-07-15 23:50
>momoさん
山笠、お疲れ様でした。
テレビに山笠がちょっと映ると、それらしき人(と言っても全然わかりませんが)目で探してました(笑)。
どうぞお体をゆっくりお安めください。
Commented by フロムリスボン at 2016-07-15 23:59 x
脱線して申し訳ありませんが、今nycです。以前ブログで紹介してくださった。Peanut Butter & Co. ですが閉店してるようです。商品自体はスーパーなどで手に入るのでしょうか?因みに、私は香港のcity super で、手に入れました。 hilton のポイント購入しちゃいました。hyattも40%ボーナスのキャンペーンをしてますが、どうしましょう?
Commented by フロムリスボン at 2016-07-16 00:05 x
ついでですがjal f クラス利用しました。歯磨き粉の有効期間が一部過ぎてたそうで、ロエベのケースは回収され、代わりにビジネスのポーチを渡されました。初めてf利用の方は気の毒です。ビジネスはゼロハリバートンでした。いつの間にかtumiでなくなってたんですね。
Commented by Bon@HND at 2016-07-16 08:35 x
私は今から北京です。
連休に初めて利用する羽田空港、
人の多さにビックリしています。
Commented by ひつじ@ソウル at 2016-07-16 11:36 x
ソウルにいらっしゃるんですね!
今日は生憎の大雨ですが、楽しい(美味しい?)ご旅行になりますように!
Commented by shackinbaby at 2016-07-16 11:54
>フロムリスボンさん
ニューヨークから有難うございます。
「Peanut Butter & Co.」ですか、懐かしい。
青いラベルのあのピーナッツバター、僕は好きでした。
ググってみると今年2月に店を閉め、今後はスーパーマーケットでピーナッツバターを売っていくとしていますよ。
「Whole Foods Market」などには置いであるんじゃないでしょうか。
どうぞニューヨークを楽しんでらしてください。
ハイアットのボーナスは40%が年間を通して最大のような気がしますので、もし40%ボーナスのオファーがあれば、こういう為替状況ですので、乗っても良いかと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-07-16 11:55
>フロムリスボンさん
それはないなぁ、品質管理の点から配布しないんでしょうけど、希望者には歯磨き粉を抜いたロエベも渡したら良いのに・・・。
乗り慣れてくるとあのキットはがさばって要らないという人もいますが、やはり人気のアメニティなのは確かなので。
特にファーストクラス用は、です。
Commented by shackinbaby at 2016-07-16 11:56
>Bonさん
これから北京ですか、お疲れ様です。
羽田空港は混んでますか、さすが連休ですね。
Bonさんが北京にということは、北京に何か素晴らしいホテルが・・・?
サマーパレスでしょうか。
また情報などあれば、僕らにご教示ください。
お元気で行ってらっしゃいませ!
Commented by shackinbaby at 2016-07-16 12:00
>ひつじさん
今日じゃないんですけど、ソウルに行きます。
大雨が上がっていると嬉しいのですが。
街をよく知らないものに、雨は大敵なので・・・。
天気さえ良ければソウルは比較的安全な街なので、街歩きを楽しみにしているんです。
Commented by Camellia at 2016-07-16 20:14 x
私は今香港です。以前筆者様が紹介されていたYUM CHAのセントラル店で豚まんちゃん(何故かちゃん付けにしたいほど可愛い)を頂いています。土曜日の夜ですがあまり混んでいません。飲茶を頂くならやはりランチにしないといけないようですが、夜メニューも美味しく頂いています。一人で大丈夫かな…と心配しましたが、なんとか(笑)完食は出来ませんが…(苦笑)
Commented by Bon@PEK at 2016-07-16 22:38 x
借金さんの記事を読んでいて北京も悪くないなあと思って、訪問した次第です。
ホテルは前半2泊は三里屯のThe opposite house、後半2泊はおっしゃる通りサマーパレスです。The opposite houseって香港のアッパーハウスと姉妹ホテルなんですね。木を多用した内装はとても落ち着いた雰囲気でソウルのパークハイアットに近いイメージです。バスタブが木というのとシャワーブースにすのこが敷いてあるのは◎
Commented by shoji at 2016-07-16 23:47 x
今日のソウルは雨模様でした。
金浦で実はひと仕事あり、片付けた後にそのままバスに乗って全州にビビンバ食べに行きました。
バスで4時間。結構遠かったです。久しぶりにそのまま全州滞在でマッコリコルモクも良かったのですが、釜山にバスで向かいました。
明日は何しようかと思案中です。
Commented by nagi at 2016-07-17 17:57 x
私は仕事でーす(涙
が、先日当日16000円でフレキシブルレートが出ていたのでHILTONお台場に行ってきましたよ。
(これからHPCJ割引がきいて最終的には15000円ちょい)
結構頑張っている様子が見て取れて?よかったです。
朝ご飯も久しぶりにタロンガで食べたのですが、夏野菜のカレーやらところてんやらあって。
結構満足でしたw
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:10
>Camelliaさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
香港からはもうお帰りでしょうか。
きっと外は蒸し暑く、建物の中は冷え冷えだったのでは?
でも美味しいものに出会えれば、そんなの何のそのですよね。
セントラル店も若い人中心でしたか?
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:10
>Bonさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
そうですね、成都の「テンプルハウス」と合わせて3「ハウス」ホテルのようです。
ジャーディン・マセソンの最高級ホテル・グループ(もちろんご存知でしょうが)。
日本人による傑作モダン・デザインということばかりが強調されますが、ホスピタリティというかサービス内容はいかがだったでしょうか?
お帰りになられたら、またいろいろお教えくださいませ。
どうぞ素晴らしい北京滞在になりますように!
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:11
>shojiさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
全州(チョンジュ)はビビンバだけではなくコンナムルクッパ等もここが発祥のようですね。
僕はもちろん行ったことはないのですが、もし行けるのなら韓屋が集まっているという伝統家屋集落の「全州韓屋村」なんかは見てみたいです。
明日からはお仕事でしょうか?
どうぞ暑さにもお気をつけて、旅の疲れが出ませんように・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:12
>nagiさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
お仕事お疲れ様です。
でもnagiさん、ちょこちょこバンコクにも行ってらっしゃるし、ま、良いじゃないですか。
このお仕事が終われば、またどこかいけますよ。
nagiさん、機動力お即断力もあるし・・・。
Commented by shoji at 2016-07-19 07:05 x
そう、全州はコンナムルクッパの発祥の地ですね、
その昔、全州の在来市場にある店に行きました。また行きたいと思いつつ全州は場所が悪くて(ソウルから4時間、釜山から3時間)なかなかチャンスに恵まれません。
全羅道をバスでぐるぐるしてご当地のおいしいものを食べては次の街へと言うのがとても楽しいのですが、まとまった時間が必要になってしまってなかなかチャンスに恵まれないです。
今回ソウル発東京経由沖縄行きの航空券の最終区間を使ってソウルに向かいました、復路は釜山発の東京経由沖縄行きの航空券に切り替えました。次回から釜山をベースに考えることになります。


Commented by Camellia at 2016-07-19 15:34 x
セントラル店は若い方はもちろん、ご年配の方やファミリーもいらっしゃいましたよ。観光客は少なめの印象でした。
香港のガンガン効いている冷房ですが、ここのところ何となくecoっぽくなってきていませんか?冷え性な私はあれがキツくて寒さ対策で常時上着を持ち歩くのですが、今回私の行く場所では冷え冷えが少なかったんです。YUM CHAセントラル店も程よく効いて快適なお食事を楽しめました。レーンクロフォードもいい感じの温度設定でしたね。もちろん一流ブランド店やホテル内はガンガン冷えていて入口の自動ドアが開くたびに冷気が外に噴出しているところも多々ありましたが・・・(道歩く私はこの冷気でちょっと涼めます(笑))
香港もそうですがソウルの公共のお手洗いを利用しますと『トイレットペーパーや手を洗った後に利用するペーパー等を無駄に使用しないでね』という張り紙も見るようになりました。なんかええ感じです。
THE PIERのマッサージ、ここ3回くらい撃沈でしたがやっと予約が取れました。夜~深夜よりお昼の時間帯の方が予約が取れやすいようでしたね。お食事も美味しく頂きここでも食べ過ぎてしまいました。
さらに帰国のCX便ではビジネスクラスにアップグレードをいただき快適なフライトになりました。まさかアップグレードになる事はないだろうと思っていましたので機内食を堪能できず残念⤵実は来月のCX便も既にアップグレード頂いてる区間があります。ほんま、いつも良くして頂いています(ペコリ)
Commented by shackinbaby at 2016-07-19 20:21
>shojiさん
全州は結構離れているのですね。
バスも高速道路も韓国は整備されているのでしょうが、今日もバスの事故のことを聞きました。
バスはどうしても仕方ない時は別にして、乗り方の難しさもあって何となく敬遠してしまいます。
ソウルは日本人客が戻ってきていますね。
明洞もぶらついたのですが、日本語がかなり聞えるようになっていました。
若い女性のグループが多いようでしたが・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-07-19 20:22
>Camilleさん
詳しく有難うございました。
長文で、お書きになるのお時間かかりましたでしょう?
本当に感謝です。
Camilleさんはキャセイとは相性が良いんじゃないでしょうか?
最近は会員レベルにもよるでしょうが、なかなかアップグレードも難しいと聞いていますし。
本当にキャセイはラウンジに力を入れてくれていて、搭乗前が全然辛くないだけではなく、時にはもっといたいなんて思っちゃうほどですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイマークの制服がリニューアル ヒルトンのポイント購入にボーナ... >>