スカイマークの制服がリニューアル
新生「スカイマーク」は客室乗務員と地上旅客スタッフ「スカイアテンダント」の制服を今秋からリニューアルすると発表したそうです。
こんな制服で・・・
f0036857_230327.jpg

「ユナイテッドアローズ」監修とのことですが、「シックな紺色をベースとして誠実、信頼を利用者に感じてもらう意図をこめながら、知性や快活なイメージを持つスカイマークのブランドカラーの黄色を随所に配色。素材や形状では機能性を重視し、シンプルなデザインに」と。
堅実な感じでこれ、悪くないんじゃないでしょうか、少なくとも破綻前のやり過ぎ感ある制服より・・・。
新生「スカイマーク」の目指す「シンプル、かつ温かみがあり、誠実なサービス、身近な価格の提供を通じ、旅客の満足を高め、愛される会社に」はこの制服からも感じられると思います。
最近の「スカイマーク」は搭乗率も良く、この調子で行くとANAの予約システムは導入しないままになりそうですかね。
by shackinbaby | 2016-07-16 08:24 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-07-16 09:28 x
地に足の着いた経営のこれも一環でしょうね。
破綻前、前社長時代の現場を無視したやり方は改善されたようです。
社内から聞こえてくる声も前向きで良い方向へ進んでいるそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-16 11:56
>momoさん
「社内から聞こえてくる声も前向き」は良いですね。
すごく堅実に再建の道を進んでいるように見えます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アシアナ航空」2番目のLCC... ソウルに行くことにしました >>