ジェットスター・ジャパン機内食の夏メニュー
日本LCCの機内食では、「ピーチ・アヴィエーション」のプレゼンテーションが上手だなぁ、ちょっと美味しそうかもなどと常々思っていましたが、「ジェットスター・ジャパン」の夏メニューにも、おっと思うもの(僕だけ?笑)がありました。
どれも有名店とのコラボ商品で、東京・自由が丘の「ジュノエスクベーグル」のオリジナル・ベーグルサンド2種類と成田の成田山表参道にある老舗の和菓子屋「なごみの米屋」のオリジナルどら焼。
ベーグルサンドの方は、「ジェットスター」が就航する名古屋や松山をテーマにつくられた「小倉マーガリンベーグルサンド」と「ブラッドオレンジベーグルサンド」で、値段は500円だそうです。
f0036857_23211032.png


     https://www.junoesque.jp/products/list.php?category_id=2

どら焼きの方はジェットスター公式キャラクター「ジェッ太」の焼印を入れたもので、これは350円と・・・。
f0036857_2319476.png

僕が小腹が空いている時に「ジェットスター・ジャパン」機に乗ったら、どちらかは注文しちゃいそうです。
両方とも少し暖めてくれると嬉しいけど、それは無理かなぁ。
by shackinbaby | 2016-07-16 08:26 | 旅行 | Comments(18)
Commented by MEG at 2016-07-16 10:31 x
急遽ひとりで香港に行くことになり、先日ジェットスターで予約を入れたのですが
記事を拝見して「オリジナルベーグルいいなあ♪」と萌えてます。
日本発の国際線でも提供してほしいデス。
軽食部門にパストラミビーフのベーグルサンド 990円というのがありましたが
こちらはきっと「ジュノエスクベーグル」さんじゃないのでしょうし。
Commented by shackinbaby at 2016-07-16 11:58
>MEGさん
良かった、MEGさんにそう言っていただけて・・・。
うちの奥さんにベーグルだけで記事にするの?と不思議がられてしまったので。
「ジュノエスクベーグル」のオリジナルベーグルって聞くと、僕はMEGさん同様「萌え」ましたけどね。
パストラミのベーグルはそれ、ちょっと髙いですね。
どうぞ香港を存分に楽しんでらしてきてください。
Commented by HK@フォルツァ長崎 at 2016-07-17 08:22 x
初めて乗るときは有料の機内食がどんなものか試してみたくなりますが、ジェットスターのそれはそんな気持ちにすらならないものばかりだったので、これからもどんどん出して欲しいですね。
あと機内サービスですが、最前列は少しだけ融通がきくように感じています。
Commented by momo at 2016-07-17 10:20 x
>HKさん
長崎、佐世保お楽しみ下さい!
私も親戚の法事で今日、明日は佐世保にいます。
どこかでニアミスなんてあるかもしれませんね。
玉屋のサンドイッチ、蜂の家のシュークリーム、佐世保バーガーには行く予定です。
Commented by HK@スタバさせぼ5番街店 at 2016-07-17 13:20 x
kaya、蜂の家、玉屋へ行きましたが、momoさんと思しき方(想像ですが(笑))はお見えになりませんでした。
kayaのスペシャルバーガーと皮付きポテトでお腹いっぱいになってしまいました。
2.5人前くらいのボリュームがありますね。
また、主要駅が港前なんて素敵ですね。
こういうところに必ず出店しているスタバも流石ですが。
Commented by momo at 2016-07-17 13:40 x
>HKさん
直近でニアミスです!
五番街、私も買い物やってます!
先程までTSUTAYA内スタバにいました(笑)。
Commented by HK@特急みどり at 2016-07-17 15:11 x
何たる偶然、超ニアミスでしたね。
スタバは、電車の待ち時間に佐世保駅構内が暑かったので、散歩がてら利用しました。
Commented by momo at 2016-07-17 15:28 x
>HKさん
佐世保駅に着く親戚を出迎えに行ってました。
私も暑かったので潮風に当たりたくて五番街へ!
同じ時間帯でしたので気づかないうちにすれ違っていたかもしれません(笑)。
ご予定を事前にお聞きしていたら「ミニOFF会」になってましたね。
こちらのグルメを堪能されご満足のいく旅になられましたでしょうか?
特急みどりだと次は「博多の美味いもの」?

Commented by HK@博多駅 at 2016-07-17 16:16 x
博多駅はすごく混雑しています。
momoさんのおかげで佐世保グルメを楽しめました。
kayaの目の前にイオンが新たに出来ているので、駐車場にもトイレにも困りませんでした。
玉屋では、サンドイッチの他に茂木一まる香木家の茂木ビワゼリーを買いました。
蜂の家の前にある立体駐車場が、玉屋に行くにも便利でした。
今回の反省点は、空港から長崎市内中心部のホテルまでレンタカーで行ったことです。
ホテル周辺駐車場は全て満車で、さらに入り組んで分かりにくい交差点に市電も走り、右往左往しました。
全国を車で走っていますが、イチニを争う難易度でした(笑)

博多では、明日のランチに「ジョルジュマルソー」を希望していましたが、お休みなので次回のお楽しみです。
今回の博多グルメは、「かろのうろん」と「ダ・ミケーレ」を予定しています。
Commented by momo at 2016-07-17 17:45 x
>HKさん
「茂木ビワゼリー」は今の時期、冷蔵庫の常備品です。
佐世保はまだましですが長崎市内の車移動は大変です。
長崎では駐車場探すの大変ですし運転も他の都市にはない大変さがあります。
山が海側まで迫っているので平坦部が少ないんです。
私は路面電車かタクシーを使います。

どうぞ、博多グルメを引き続きご堪能下さい!
Commented by HK@福岡空港 at 2016-07-18 18:11 x
今日のランチに「ダ・ミケーレ」と「かろのうろん」へ行きました。
ダ・ミケーレのピザは一人では大きすぎることは分かっていましたが、いざ目の前に運ばれると一気食いしないと無理だと悟り、5分で完食しました(笑)
かろのうろんは、恐る恐る食べましたが、確かに柔らかい麺でしたが、単純に伸び切った麺とは違って、これはこれでいいのかもしれないと思いました。
ただ、値段はやや高めですね。
早めの夕食にmomoさんにお教えいただいた大砲ラーメンで締めました。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:11
>HKさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
機内食はジェットスター・ジャパンはあまり得意な分野じゃないような気がします。
僕は機内食の記事には比較的積極的に目を通すようにしていますが、ジェットスター・ジャパンには「おっ、これは・・・」と思うものがほとんどなかったですもの。
そこへ行くとピーチ・アヴィエーションは・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:12
>momoさん、HKさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
お二人のやりとりをお聞きして、僕もこの地に行くとしたら、何をして、何を食べるかなどが、見えてきたような気がします。
2.5人前のハンバーガーなんて、僕向きですよね(笑)。
味もOKなんでしょう?
茂木ビワゼリーも良いですね、我が家もいただいたり、差し上げたり・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:22
>HKさん
福岡のグルメ報告も有難うございます。
大きなピザは画像を見ました。
うどんは僕も食べましたので、おっしゃることは良く分かります。
残念ながら、僕の好きなタイプではなかったです。
Commented by ホテラバ at 2016-07-19 10:19 x
8月8日のベーグルの日には、ジェットスターのベーグルが100円引きだそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-19 20:22
>ホテラバさん
おっ、最新情報を有難うございます。
8月8日はベーグルの日でしたか?知りませんでした。
ググってみると
≪16世紀ポーランドではベーグルは安産のお守りとしても作られ「終わることのない人生の輪」を意味していたと言う説があります。数字の無限大を示す「∞」(メビウスの輪)の形と似ていること、ベーグルを2つ合わせると数字の8に見えることからジュノエスクベーグルは8月8日を記念日として日本記念日協会に申請し、2008年に『ベーグルの日』として正式登録されました≫
とありましたから、ジュノエスクベーグルが作った記念日みたいですね。
Commented by HK at 2016-08-10 22:52 x
レポート記事が掲載されています。
今後も懲りずに魅力的な商品を開発して欲しいですね。
http://www.traicy.com/20160809-GKbagel
Commented by shackinbaby at 2016-08-11 08:26
>HKさん
リンクを有難うございます。
残念ながらあまり好評ではなかったようですね。
LCC利用者には、少し値段髙めだったのでしょうか。
でも、こういう面白いチャレンジ(ピーチの鯰とか)は僕ら旅ファンにはいつでもWELCOMEですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの須賀洋介シェフ監修の「... 「アシアナ航空」2番目のLCC... >>