shackinbabyはソウルで失敗しました
shackinbabyのソウルももうそろそろ終わり(早っ)ですが、今回は大失敗をしてしまいました。
一番行きたかった一番期待していたレストランに、いつものデジカメを持っていくのを忘れてしまったのです。
レストランに着いてそれに気付き、shackinbaby真っ青。
とりあえずガラケーのカメラ機能で店の様子と料理を撮るだけは撮りましたが、ひどい画質です。
まだ日本のネットはおろか韓国のネットにもほとんど載ってない店なのに・・・、もう泣きそうです。

後記 : ファイン・ダイニングだけではなくストリートフードも食べましたよぉ。
f0036857_16551285.jpg

(「パルダ・キムソンセン」のプルコギ・キンパ)
by shackinbaby | 2016-07-18 06:14 | 旅行 | Comments(18)
Commented by shoji at 2016-07-18 07:26 x
タイトル見てびっくりしてしまいましたけど、大したことなくて良かった。
味の記憶は永遠です。美味しかったならまたリピートして記事にしてください(笑)
羽田便であれば、昨夜のハワイアンの故障でちょっとディレイするかもです。何もなければいいですけど。

Commented by Akanat at 2016-07-18 08:32 x
狡っ辛い割には、詰めが甘うおすな。
Commented by ma-yamanaka at 2016-07-18 11:32 x
韓国お楽しみで何よりです!韓国の秘密のお店はとても興味があったので残念です。

カメラ忘れはたまにありますよね・・・私も一瞬真っ青になります。体の一部に近いので財布と同じ感覚で何時も身についている前提で失敗すると・・・ショックが大きいですよね・・

さらに写真を撮りに行っているのか、楽しみに言っているかも逆になる事もたまに・・(笑)

ではまた!
Commented by momo at 2016-07-18 11:40 x
お気になさらずにお楽しみ下さい!

私がブログをやめた一つの理由がma-yamanakaさんと同じで・・・。
本末転倒になって写真がメインになってしまい楽しめなくなったのもあります。
Commented by nagi at 2016-07-18 14:27 x
私は写真忘れすことはしょっちゅうですw
カメラを持って行っていても話に花が咲いたり、目の前に大変美味しそうな料理があると忘れちゃうんですよねw

そんなこんなで、忘れた時は仕方がないと言う割り切りで一つ。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:19
>shojiさん
お騒がせしました、すみません。
僕にとってはショックだったんですよ。
まだ誰も知らない(たぶん)レストランだと思うので、もし美味しかったら、張り切って紹介しようと・・・。
味は悪くないかったし、シェフのやりたいこともわかりましたが、値段が高めで、コストパフォーマンスは悪かったです。
超がっかりの僕を慰めていただいて、そして励ましてくださって感謝です。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:19
>Akanatさん
本当にそうですねぇ、いつでもへまばかりしています。
こういうことが2度とないようにと思うのは思うのですが、なかなか・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:20
>ma-yamanakaさん
韓国のhybrid modern korean cuisineと僕が読んでいるレストランは頑張っています。
ただ惜しむらくはシェフ達が必死で集めた資金と溢れる情熱でオープンしている(たぶん)ので、料理は思う存分いろいろやっているのですが、どのレストランもインテリア、店の雰囲気作りなどがチープです。
そういうレストランには驚くほど年配者がおらず、20~30代の人たちばかりで、トレンディーでヒップお洒落ピープルも多い反面、お金は持ってるんでしょうがゴム草履で来ている人もいたりして・・・。
順番にアップしていきますので(一部画質は悪いかもしれませんが)、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:20
>momoさん
そうでしたか・・・。
ところでそのmomoさんのブログ、読んでみたいですねぇ。
もうデータは残ってないのでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2016-07-18 23:21
>nagiさん
超がっくりの僕を慰めてくれて、そして励ましてくださって、本当に有難うございます。
皆さん、優しいなぁ(感激)。
こういう時、趣味を同じくする皆さんと交流していて最高と思っちゃいます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-07-19 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とおりすがり at 2016-07-19 11:58 x
パルダ・キムソンセンはプレミアム・キンパの店ですね。
5無(サッカリンナトリウム、L-グルタミン酸ナトリウム、合成保存剤、漂白剤)、正統派ゴマ油、無抗生剤卵、清浄地域の海苔、低塩ハム、干拓地米など、こだわりまくったというキンパ。
それがおいしいかというと、私は普通に街で売ってる昔からのキンパの方が韓国っぽく感じます。
Commented by × at 2016-07-19 16:42 x
momoさんのブログ、拝見したかったです!
Commented by shackinbaby at 2016-07-19 20:21
>XXXXさん
そうでしたね、確か以前そうお聞きしました。
すみません、忘れてしまっていました、失礼いたしました。
僕も本末転倒にならないように、ブログを楽しみながら運営していきたいと思っています。
ミーティングの件はこの2週間くらいですと、ちょっと難しい感じです。
いつもいつも誘っていただいて、本当に申し訳ないのですが、アドレスもお聞きしているので、また連絡をさせていただくということでお許しください。
素敵な夏休みになりますように!
Commented by shackinbaby at 2016-07-19 20:22
>とおりすがりさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
実は僕、これ、仁川空港のフードコートの中で食べたんですけど、とおりすがりさんと同じ印象を持ちました。
まるで日本の具だくさんの太巻き風で、ごま油ぷんぷんのちょっと味のどぎつい昔ながらのキンパとは別物のような気がしてしまいましたが(もちろん味は悪くない)、こういうのが出てくるのも時代なのですかね。
僕は韓国に行ったんだから、もっと韓国フレーバーの濃いものを期待していました。
これからいろいろソウルで食べたものを書いていきますが、ぜひまた何か訂正・追加などコメントいただけると嬉しいです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-19 20:23
>Xさん
僕も全く同感なのですが、もう読めなくなっているそうです。
その時代にmomoさんのブログに気が付いていればと、本当に残念。
今後ブログなどをやられる予定はないとのことですから、ここでいろいろお教えいただくことにしましょう。
Commented by × at 2016-07-20 01:06 x
そうですね!宜しくお願いします!
コメント欄も楽しみの一つですね!
まっつんさんは、お元気ですか?
Commented by shackinbaby at 2016-07-20 11:02
>xさん
momoさんにはいつもいろいろ教えていただいています。
これからもぜひ・・・と思っています。
まっつん先生は最近本当に出世されて、組織の長となり、多忙を極めているようです。
ここも見てくれてないような・・・。
でもお元気で大活躍中です、僕の親友のことを思い出してくださって有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< オープン直前、ザ・プリンスギャ... shackinbaby はソウ... >>