特典券の取りやすさはJAL>ANA
「ネットエイジア」は30歳から59歳のビジネスパーソン2000名の回答をもとに、「ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2016」というものを発表しています。

     http://www.mobile-research.jp/investigation/research_date_160721.html

いろいろな内容の中で僕が興味深かったのは、「やってみたいと思う旅テクニック」のランキングで、1位は3年連続で「切符・航空券でネット割を利用」、2位は「航空会社のバーゲン・セールを利用」、3位「宿のワケありプランを利用」、4位は同率で「マイルを貯めて特典航空券(無料航空券)と交換」と「チケットは金券ショップで購入」だそうで、そのうち「マイルを貯めて特典航空券と交換」が年々ランクを上げているんだそうです。
ビジネスパーソンだと「マイル」はもっと上かと思ってたので、この順位は個人的にはちょっと不思議。
で、その特典航空券の取りやすさは3年連続でJAL>ANAなんだそうです。
この差は「希望の日時の予約しやすさ」と「お得なキャンペーン」に対する満足度の差と考察されていますが、本当にそうでしょうか。
f0036857_931416.gif

僕らJAL派には最近の特典航空券の取りにくさから、絶対ANAの方が取りやすいだろうと、隣の芝生はより緑に見えちゃっていますが・・・。
by shackinbaby | 2016-07-22 09:31 | 旅行 | Comments(4)
Commented at 2016-07-22 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-23 09:47
>oneworldtravellerさん
管理者だけに読めるコメントを有難うございました。
そうでらっしゃいましたか、それはすごいタイトル・ホルダー、飛行機に乗るもの、愛するものには憧れですね。
そういう方のしかも両社知っている方のご感想はきっとかなり公平、かつ正確なんだろうと思います。
僕は片方しか知りませんが、おっしゃられることは感覚的に良く分かる(分かっている)つもりです。
これからもぜひいろいろお教えいただけると嬉しいです。
Commented by oneworldtraveller at 2016-07-24 10:37 x
ありがとうございます。国内メインですが引き続き邁進して行こうと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-07-24 13:19
>oneworldtravellerさん
こちらこそよろしくです。
国内メインでダブル・ダイアなんて本当に連日驚異的なスケジュールで動かれてらっしゃるんでしょう。
どうぞお体にお気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード


<< eatin' & re... 羽田空港を昼間時間帯に発着する... >>