eatin' & relaxin' in Seoul (8) 「コーナーストーン」で朝食
「パークハイアットソウル」に宿泊したshackinbaby。
メンバーシップのおかげで、朝食が無料で食べられます。
ホテル2階にある「コーナーストーン・レストラン&バー」(Cornerstone Restaurant and Bar)というレストランで、です。
f0036857_12135348.jpg

印象的なエントランス。
エレベーターを降りてゆくと、女性レセプショニストが控えていて、部屋番号を聞かれます。
手に持っている紙か何かで僕がダイアモンド・メンバーと確認するのでしょう、案内された席に着くと、ウェイトレスは
「おはようございます。
ダイアモンド・メンバー様は無料でこのお食事を召し上がれます。
まずはコーヒー、紅茶、どちらをお持ちいたしましょうか」
とメニューを差出し聞いてきます。
名乗らずとも、ステイタスを分かってくれているようです。
f0036857_12144653.jpg

店内は奥に深く、オープンキッチンの両側にいろいろなタイプの席があります。
こんな半個室めいたところも・・・
「コーナーストーン レストラン&バー()」で、蒔を使ったオーブンで焼き上げるグリル肉料理やシーフードをどうぞ
f0036857_12152737.jpg

混んでこないと使わないのでしょうが、こういうカウンター席も。
f0036857_12163285.jpg

でも朝食で一番人気といえば、どうしてもこの窓際の席でしょうか。
f0036857_12255970.jpg

すぐ下に見えるのが地下鉄「三成」駅の①番口です。
デザインも良いですね。
木材を多用、韓国風のモチーフを随所に散らしながら、モダン&アーバンに作っています。
椅子の赤の刺し色も素敵です。
これがここの基本セッティング。
f0036857_12172689.jpg

最近では多くなったテーブルクロス無しのタイプです。
f0036857_12181722.jpg

これが渡されたメニュー、この中から2品まで注文でき、更にキッチンに並んでいるすべてのバフェ・アイテムも自由に食べることが出来ます。
f0036857_12191312.jpg

見るからに上質そうなものが、本当にきれいに並んでいます。
f0036857_1220599.jpg

どれを食べたらよいか迷うほどです。
f0036857_1221384.jpg

2段下がった奥の方のキッチンには、ホット・アイテム&韓国料理の数々。
f0036857_122358.jpg

ここのウェイトレスの英語はかなりなもの、シェフたちの英語も意思疎通可能な人がほとんどのようです。
f0036857_12235535.jpg

当然漬物というかキムチ系もいろいろ揃っています。
f0036857_12245276.jpg

で、僕のオーダーはメニューからプルコギと・・・
f0036857_12272951.jpg

キムチチゲの2品を。
f0036857_12281612.jpg

まずプルコギ、これは肉が良い、街の食堂のプルコギとは明らかに違います。
キムチチゲも上品な味、ホテルが作るとこうなるんだぁのチゲでしたよ。
この他フルーツや野菜、パンを少し食べているともうお腹一杯、これ以上は入れません状態になってしまいました。
昨日午後からの食の食歴。
「吉野家」の牛重→「JALラウンジ」でちょこっと→「キャセイパシフィックラウンジ」で担担麺他→JAL機内食→「ティンバーハウス」でオードブル→「KWON SOOK SOO」で9コース・ディナー→「BEANS BINS COFFEE」のワッフルときて、今朝が「コーナーストーン」のバフェです。
まだまだ食うぞぉ(笑)。
by shackinbaby | 2016-07-24 13:19 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Akanat at 2016-07-24 15:09 x
将に「馬鹿の大食い」という表現がぴったりですな。
Commented by shoji at 2016-07-24 18:10 x
コーナーストーンは今こんなメニュー表があるんですね。
卵ぐらいしか頼んだことがなかったです。
やっぱ、行きたいなぁ。

Commented by shackinbaby at 2016-07-24 22:26
>Akanatさん
いつも有難うございます。
ですよね、僕も自分で書いていて、そう思いましたもの。
これから書く2日目はもっと食べまくったので、もうなんとも言いようがありません。
Commented by shackinbaby at 2016-07-24 22:27
>shojiさん
コーナーストーンのエントランス、前とデザインが違う気がするんですが、どうでしょう。
前もこんなでしたってけ?
メニューも写真を載せたようにわかりやすくなっていました。
SIGNATURESという項目にも惹かれましたが、これからどんなに美味しくても、日本でも味わえるもの。
やはりいまソウルにいるのだからと、KOREANから選んでみました。
Commented by BKS-BBA@AUH at 2016-07-25 21:02 x
改装後ですね。しっとり落ち着いたイメージになりましたね。いいなー。
そもそも改装前はメニューとか見せてもらったことないですよーー(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 22:35
>BKS-BBAさん
有難うございます、やはりそうでしたか。
エレベーターを降りたときの感じが違っていたので・・・。
前回自分がここを利用したときの写真を見直したのですが、エントランスの写真はなくて、窓際のテーブル席とバフェの写真ばかりで、比較しようがありませんでした。
ところでアブダビ?また行ってらっしゃるんですか?
今年何回目でしょう、すごいなぁ。
カタール航空の羽田空港便にプラスされるというQチャージって、あれはいつからなんですか?
またすごいことを始めますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< eatin' & re... eatin' & re... >>