最高だった名古屋
先日、僕は式服を着、うちの奥さんは和服を着るようなことが、名古屋でありました。
頑張れば、日帰りも出来たのですが、せっかく名古屋まで行ったので、1泊して、名古屋をゆっくり楽しんできました。
(もう少し時間に余裕があれば「アマネム」も考えたのですが・・・)
その名古屋、出席したお式も最高なら、泊まったホテルでも予期せぬスーパー・アップグレードがあり
f0036857_21105860.jpg

夕食を食べたレストランも本当に美味しく、シェフにお見送りされるなど、すべてに最高でした。
f0036857_21114774.jpg

翌朝はきしめんと小倉トーストの「名古屋定食」(笑)で、名古屋情緒にも浸れました。
f0036857_21124561.jpg

この旅行の詳細は、ソウルと並行して書いていきますね。
by shackinbaby | 2016-07-25 07:57 | 旅行 | Comments(16)
Commented by MEG at 2016-07-25 08:07 x
八事のCucina Italiana Galluraです?
今は名古屋駅にもお店を展開なさっていてすごいなあって。
店舗が増えて予約を取る大変さも少しは緩和されているのでしょうかしら。
Commented by サリー at 2016-07-25 08:21 x
shakinbabyさんが泊られるということはヒルトン?
名古屋でも私が知らないお店が登場しそうですね。こちらでは私達夫婦が納得いくようないいお店に巡り合う事はなかなかないので楽しみにしています。
Commented by たにとも at 2016-07-25 12:35 x
Galluraは池下にある頃はよくお邪魔していましたが、移転されて予約が取り辛くなってから足が遠のいています。現在のお料理がどんな感じなのか、とても楽しみです。
Commented by HK at 2016-07-25 12:36 x
嬉しいタイトルをありがとうございます(笑)
ひょっとしてエグゼクティブスイートですか?
特別な日ということで、ホテルも頑張ってくれたんですね。
ガッルーラの予約が取れたということは、結構前から予定が決まっていたんですね。
名古屋はイタリアンを選べば大きく外れない印象です。
和食と鮨は避けたほうが良いですが。
Commented by 越後屋 at 2016-07-25 18:35 x
タイトルからアマネムも先を越されたかなーと一瞬思ってしまいました(笑)。
自分は8月にアマン東京に宿泊するので、その時に顔なじみになったゲストアシスタントに予約をお願いしようかと考えてます。
只、マンダリンオリエンタル、俵屋、プリンスギャラリー、リッツカールトン大阪と9月までに立て続けに宿泊する予定を立てているので体力がもつかどうか…
多分、全部は無理でしょうけど(悲)。
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 19:00
>MEGさん
おっしゃられる通りのレストランです。
以前にこのブログでどなたかにとても美味しいイタリアンとお聞きしていたので、ここをチョイスしました。
ただロケーションに関して無知だったので、名古屋中心部から割と離れたところだったというのは予想外でした。
駅も近くにあり、名城線と鶴舞線でアクセス用意のようでしたが、ここはタクシーにしました。
渋滞ほぼ無しで2800円くらい。
料理は文句なく美味しかったです、かなりなものです。
トラットリアも名古屋駅近くに出来ましたが、やはり食べるならこちらでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 19:01
>サリーさん
はい、おっしゃられるように「ヒルトン名古屋」です。
予期せぬアップグレード、本当に嬉しかったです。
たぶん実勢価格で17万円くらいするそうなので・・・。
このレストランは八事のイタリアン・レストランです。
http://www.gallura.jp/yagoto/
予約がなかなか取れないことで有名ですが、頑張ってみる価値はあるところだと思いました。
サリーさんご夫婦もぜひ・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 19:01
>たにともさん
名古屋で華宴があり、久しぶりで夫婦で出かけてきました。
この店の予約は本当に取れないようですね。
何でも2か月後の同日の予約を午後4時から電話でのみと・・・。
僕らは無謀にも約10日くらい前にダメモトで電話してみたんです、2か月も前じゃないんです。
どういうわけかすんな予約が取れて、もしかするとキャンセルが出たばかりだったのかもしれません。
とにかくラッキーでした。
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 19:01
>HKさん
デラックスフロアのスイートだったので、名称的にはデラックススイートかもしれません。
ヒルトンではアップグレードされることに慣れてしまっていますが、スイートまではめったにないので、奥さんもニコニコ。
参加した式は別の場所だったので、ヒルトンはそのことは知らず、今回は部屋繰りかなんかでしょう。
週末というのに予約の取れないレストランの予約が取れるは、ホテルはスイートになるはで、今年の運を使い果たしちゃったみたいです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 19:03
>越後屋さん
一瞬本気でアマネムへ!とも思ったのですが、行事が終わってからのアマネムでは、初日がほとんどつぶれてしまう・・・。
ケチな僕ら夫婦は、大金を落すからには目いっぱいホテルを楽しみたいという気があるので(2泊するのは金銭的にとてもできないし)、今回はパスとしました。
こんな調子なので、いつになったら泊まれるのか全然未定です。
越後屋さんの豪華ホテル宿泊、時にプリンスギャラリーなどの情報もも心からお待ちしています。
Commented by 越後屋 at 2016-07-25 20:52 x
>僕らは無謀にも約10日くらい前にダメモトで電話してみたんです、2か月も前じゃないんです。
どういうわけかすんな予約が取れて、もしかするとキャンセルが出たばかりだったのかもしれません。
借金君の強運にはいつも脱帽です。
自分なんか、この間あつた蓬莱軒の「うなぎ会席」を予約しようとしのですが、2カ月半も前に問い合わせしたにもかかわらず全然空いてなく、結局熱田神宮内の「宮きしめん」をいただいて帰りました…
まあ、新緑の下で食べるきしめんもなかな風情があってよかったですが。
Commented by 越後屋 at 2016-07-25 21:07 x
プリンスギャラリーへの宿泊は正直悩んでいます。
先日、電話で問い合わせしたのですが、本当に基本的なこことを聞いたにもかかわらずオペレーターが即答できず…
やっぱりサービスが安定するまでまった方がいいのかなと…
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 22:34
>越後屋さん
また誤字がありました、すみません。
   どういうわけかすんな予約が取れて → どういうわけかすんなり予約が取れて
レストランの予約については、本当にラッキーだったと思います。
もしかすると名古屋駅近くにトラットリアが出来たからかもしれませんが、あの店はやはりそれなりの金額を出して、日本全国からの美味しいものを素材としたシェフのイタリアンを楽しむべきレストランだと思いました(トラットリアの方は未体験ですが)。
翌日のランチは奥さんの希望で「あつた蓬莱軒」にしましたが、買い物ついでということで松坂屋店にしましたが、あの行列にはぶっ飛びました。
すごい!
本店の「うなぎ会席」はそんなに予約至難なんですね、知りませんでした。
Commented by shackinbaby at 2016-07-25 22:35
>越後屋さん
それもこれも含めて越後屋さん、ぜひご体験の程お願いいたします(笑)。
Commented by 越後屋 at 2016-07-26 06:58 x
>翌日のランチは奥さんの希望で「あつた蓬莱軒」にしましたが、買い物ついでということで松坂屋店にしましたが、あの行列にはぶっ飛びました。
本当にあの行列はすごいですよね。
自分も行ったことがあるのですが、午前11時に行ったにもかかわらず60人以上は並んでいました。
只、店の席数が多いのか、すぐに入れてすんなり食べれました。
Commented by shackinbaby at 2016-07-26 13:31
>越後屋さん
僕らが行ったのは土用の丑の日に近い日曜日のランチだったので、10時のデパート開店に合わせて、エレベーターに乗りました。
でも10階のレストラン街には行かないエレベーターに乗ってしまったので、10階に着くのがやや遅れ、店の前に着いた時は、もう50人以上の行列ができていました。
相変らずすごい人気!
実際には1人並んでいても、家族5~6人なんて人が多いので、実際には150~200人目といった感じだったでしょうか。
ただ運よく一巡めに入れたので、11時40分には食事を終えて、店を出ることが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節の写真~ブルーベリー eatin' & re... >>