季節の写真~ブルーベリー
毎年この時期摘みに行っている地元のブルーベリー園。
f0036857_10401449.jpg

今年はなかなか行けないでいたところ、そのことを知人を介して知ったオウナーのKさんが、わざわざ朝摘みのブルーベリーを「近くまで近くまで来たから」と自宅まで届けてくれました。
有難うございます<K農園さま。
早速明日から我が家のブルーベリー祭りが始まります。
生で、ジャムで、連日食卓(特に朝)を飾ってくれる予定。
by shackinbaby | 2016-07-26 08:58 | グルメ | Comments(4)
Commented by momo at 2016-07-26 19:29 x
お近くのブルーベリー園、行ったことがあります(K農園ではないですが)。
どうしてあんなにたくさんあるんでしょうか?
気候、土壌でしょうか?

今年はお取り寄せで間もなく私の元にも届きます。
Commented by shackinbaby at 2016-07-26 22:42
>momoさん
関東はちょっと車を走らすとブルーベリー園は割とどこにでもありますが、momoさんのエリアはそうでもないですか?
東京の小平市・山梨県の北杜市・茨城県のつくば市が「日本三大ブルーベリー」の地なんだそうです。
どういう共通点があるんでしょうね、天候だけじゃない気もします。
Commented by nagi at 2016-07-27 00:02 x
近所の直売徐で買います。
冷凍した身をかじるのも好きです。
ただ、最近朝ごはんはコーヒーのみだったりして…

赤身のちょっと癖のある肉にブルーベリーソースとか好物です。
しかし届けてくれるなんて凄いですね。
Commented by shackinbaby at 2016-07-27 08:12
>nagiさん
知り合いを介している、「通りがかり」とはいえ、僕の自宅まで・・・というにはびっくりでした。
今朝は早速作ったジャムを、ヨーグルトに、ブルーベリーチーズトーストにと食卓を飾りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥さんも満足、名古屋 (1) ... 最高だった名古屋 >>