奥さんも満足、名古屋 (3) 「ヒルトン名古屋」のスイートの続き~手羽先~ラウンジ
「ヒルトン名古屋」の思わぬアップグレードで通常の部屋3部屋分のスイート(90㎡)に・・・。
リビングに2つ、ベッドルームに1つある窓からは、ラウンジなどとは反対側が、真下には御園座の新築工事現場や、画面右ぎりぎりに科学館のプラネタリウムの銀色のドームが見えています。
f0036857_14342262.jpg

今度はベッドルームから入るウェット・エリアに・・・。
f0036857_14282650.jpg

ベイシンは大きな鏡とライティングで充分明るく、アメニティーはヒルトン標準で揃っています。
f0036857_1429913.jpg

スタンダードの部屋のエントランス、クローゼット、ウェットエリアのスペースを、ここスイートではすべてウェット・エリアにしていますが、ちょっとせせこましい作りかも。
f0036857_14295423.jpg

バスルームには一段上がる形で、その段差はかなりあります。
洗い場、頭上シャワー付きで快適に入浴出来ますが、換気はやや・・・。
f0036857_14305816.jpg
f0036857_14315296.jpg

トイレは独立、前述のようにこのスイートにはドアすぐにもう一つトイレがあります。
f0036857_14324261.jpg

スイートにしては狭いウェット・エリアへの通路。
f0036857_14331875.jpg

上記写真の左のドアを開けると大きなウォークイン・クローゼットになります。
f0036857_144357.jpg

セイフティボックス、バスローブ、浴衣、スリッパ・・・。

何だかんだしているうちに時間は午後5時過ぎに。
「ラウンジのカクテル・タイムはいつから?」とうちの奥さん。
このホテルでは「ハッピーアワー」という名称で、午後6時から8時半まで、各種アルコールと軽食のサービスがあるはずです。
と、うちの奥さん
「ホテルの前に『世界の山ちゃん』があるよね。名古屋といったらあそこじゃない?わたし食べたことないし。手羽先ってテイクアウト出来ないかな?それをラウンジで食べるとか・・・」
まさかラウンジに食べ物を持ち込んで、そこでそれを食べるのは基本X。
f0036857_14352941.jpg

ということで、僕が「ヒルトン名古屋」真ん前にある「世界の山ちゃん」納屋橋店までパシリに・・・。
f0036857_14362446.jpg

店内はオープンしたてのようでガラガラでしたが、テイクアウトにも丁寧に接してくれ、何とも良い匂い箱を持ってホテルの部屋へ戻ります。
f0036857_14371154.jpg

「あぁ、こういうのなんだぁ。でもすごい塩分と胡椒の味。これは止まらなくなるよねぇ」
と気に入った様子。
「でも駄目、これは喉が渇く。やっぱりラウンジに行こう」
とも・・・。
f0036857_14381894.jpg

ということで「ハッピーアワー」が始まる前でしたが、味の濃い手羽先で欲しくなったドリンクを・・・と、26階のエグゼクティブラウンジに。
f0036857_14523310.jpg

僕らはこういう時にもビールでなくても良い派なので、好みのソフトドリンクをごくごくと・・・。
バフェ・テーブルでは軽食の準備が進んでいます。
f0036857_14533159.jpg

午後6時、ハッピーアワー開始。
f0036857_14565998.jpg

冷たい小鉢系のもの、5種類の温かい料理、チーズやパン・・・。
f0036857_14575289.jpg

温かいものの一例、これは揚げ餃子に美味しい中華風のたれのかかったもの。
f0036857_14593777.jpg

このラウンジの軽食は日本のヒルトンの中でもトップクラスをいっているのでは?
f0036857_1513953.jpg

どれも味的に〇。
f0036857_1524127.jpg

でもここで食べ過ぎると、今回の名古屋行きのもう一つのハイライト、人気店「ガッルーラ」での食事が美味しくなくなります。
f0036857_1534059.jpg


最後にミニ情報。
★「ヒルトン名古屋」ではレストランで2500円以上の食事をすると、ヒルトンのポイントが500ポイントもらえます。
★「ヒルトングランドバケーションズ」のデスクで例のアンケートに答えると、ここでは何とホテル内レストラン「源氏」、「王朝」、「ザ・テラス」の食事券1000円分がいただけますよ。
by shackinbaby | 2016-07-28 09:06 | 旅行 | Comments(11)
Commented by nagi at 2016-07-28 10:15 x
やまちゃん、実は田舎にある昔からのお店(ラーメンどさん娘のようなチェーン店なのに独自の店に進化してしまった系)が好きだったりします。
東京にあるやまちゃんは今時wの感じで。
そういえばヒルトン名古屋の近くには風来坊もありましたね。

私、名古屋だと深夜入りみたいなときにホテル使うのでまだヒルトン名古屋のラウンジ自体経験ないのです。
Commented by shackinbaby at 2016-07-28 12:21
>nagiさん
「風来坊」もありましたか、僕、あそこの味も好きです。
ホテルから「山ちゃん」がすぐに目についたので、迷わずそこに・・・。
息子は友人との誕生パーティーに新宿の「山ちゃん」を使うと言っていました。
で、名古屋のラウンジですが、なかなかのレベルですよ。
廊下の両方開ければ、かなりな席数になるし、飲食も日本のヒルトンの中ではトップクラスだと思います。
ぜひ一度ご利用を・・・。
Commented by mon2 at 2016-07-29 00:17 x
改装前しか知りませんが
アメニティも揃っていてスタッフの方も親切で朝食も充実していた記憶です。
夜到着早朝出発ばかりだったので
改装後にのんびり1度は行ってみたいと思いながら行けていません。
予期せぬアップグレードは嬉しくて
再訪の大きな動機としてもありですよね。
アップグレードを期待してではなく。
Commented by shackinbaby at 2016-07-29 00:58
>mon2さん
いつもコメントを有難うございます。
僕も同様の好印象で、泊まる機会がもっとあればなと思っています。
スタッフも素朴というか親切な人が多く、嫌だなぁと思う人や態度に出会った記憶があまりありません。
朝のバフェも、名古屋っぽいものも置いてあって(きしめん、味噌カツ…)、いつもと少し違う名古屋らしいものを食べたりも出来ます。
値段も東京や大阪よりリーズナブルなことが多いので、名古屋に行くとなると、他のホテルと比較せず、すぐにここにしています。
Commented by ar at 2016-07-29 22:02 x
以前、お伝えしたレストランのポイント、
このことです!
すべてのヒルトンでは、やっていないのかも
しれませんが。
北谷と東京ベイは、ポイントつきました!

Commented by shackinbaby at 2016-07-30 12:05
>arさん
了解しました&有難うございます。
今度新宿のヒルトンとコンラッドに行くチャンスが近々ありますので、チェックしてきますね。
Commented by ハチ公。 at 2016-07-31 07:40 x
コンラッドのレストランは高いからレストランのポイントあったらいいな。。。でもセンスはやはりヒルトン名古屋よりしっくり来ます!コンラッドでは阿部さんという素敵な賞とかも受賞されたホテルマンがいらっしゃいます。コンラッドに泊まった翌週にヒルトン北谷のオープン間もなくに駆けつけたら応援にいらしていました。あー、コンラッドに行きたいですが、、、湾岸に住んで、旅行熱が少し冷めた(さすが埋立地の新築、ホテルみたい笑なのと、お金がなくなってきました笑
Commented by shackinbaby at 2016-07-31 18:35
>ハチ公。さん
そうでした、ハチ公。さんは湾岸にお住まいでしたね。
しかもホテルのような作りの、それなら改めて都内のホテルに泊まらなくてもでしょう。
その辺は少し節約なさって、お使いの時ど~んと・・・(笑)。
コンラッドは食事するとポイントはありませんでした、確認してきました。
またいつでも、どんなことでも結構です、コメントをお待ちしていますね。
Commented by shackinbaby at 2016-07-31 18:35
>arさん
コンラッド東京では食事でヒルトンのポイントはありませんでした、確認してきました。
Commented by ハチ公。 at 2016-07-31 20:58 x
ありがとうございます。いつも本当に楽しみに見させていただいています。今年の夏は宮古島東急とオリオンモトブのクラブウィングに泊まってきます。シギラも良かったですが、今回初の宮古島東急です。オリオンモトブも初。ご報告しますね〜 本当はウザテラスに行きたかったです笑
Commented by shackinbaby at 2016-08-01 08:13
>ハチ公。さん
それはお楽しみな宮古島旅行ですね。
最近は沖縄や宮古、石垣への旅行は、東南アジア旅行などより高価で、ピークシーズンにはなかなか行きにくくなっています。
どうぞお楽しみになってきてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田空港第2ターミナルの「ナイ... タイ国際航空・日本・バンコク線... >>