奥さんも満足、名古屋 (6) 「ヒルトン名古屋」の朝食、「ザ・テラス」&エグゼクティブラウンジ
大満足中の名古屋2日目、この日もその満足は続くのでしょうか。
宿泊した「ヒルトン名古屋」では、メンバーシップのおかげで、朝食は26階の「エグゼクティブラウンジ」ででも、2階にあるブラッスリー「ザ・テラス」のバフェででも、どちらでも取ることが出来ます。
f0036857_1853384.jpg

ここが「ザ・テラス」のエントランス。
僕はここのブルーの色使いは好きですね。
f0036857_1943940.jpg

午前6時半から10時まで、週末は10時半まで。
f0036857_1941657.jpg

和洋折衷バフェと銘打っているだけあって(中華アイテムもあり)、かなりな種類の料理が並んでいます。
f0036857_19415791.jpg

もちろん卵料理も注文で作ってもらえます。
f0036857_19443612.jpg

和食アイテムもやや多め。
f0036857_19453146.jpg

パン類。
f0036857_19464248.jpg

名古屋っぽい物も置いてありますよ。
セルフで作るきしめん。
f0036857_19475230.jpg

油揚げとか味噌汁の所から持ってきちゃいました。
小倉トーストだって作れちゃいます。
f0036857_19483238.jpg

粒餡と生クリーム!
もちろん名古屋にいるので、僕のチョイスはきしめんと小倉トーストですよぉ。
奥さんは笑ってましたけど・・・。
f0036857_19494942.jpg

今度はエグゼクティブラウンジでの朝食。
f0036857_19532516.jpg

シェフがいたりはしませんが、まずまず基本アイテムは揃っている感じです。
f0036857_20205021.jpg

名前付きのパンの置き方はお洒落。
英語やフランス語じゃなくて日本語でなのが名古屋スタイル?
f0036857_19554125.jpg

このラウンジではいつももフルーツが結構豪勢に盛ってありますね。
f0036857_19573474.jpg

ディスプレイにもひと手間かけて・・・。
f0036857_200340.jpg
f0036857_2043738.jpg

サラダ。
f0036857_2065944.jpg

和食アイテムも少しはあります。
f0036857_20141272.jpg

洋食のベイシック・アイテム。
f0036857_20161932.jpg

「ザ・テラス」でバフェの朝食を食べてきた僕らは、ここではジュースだけでしばし腹ごなしです。
f0036857_20215513.jpg

by shackinbaby | 2016-08-05 08:22 | 旅行 | Comments(6)
Commented by サリー at 2016-08-05 12:15 x
わー、懐かしい!実はヒルトン名古屋は思い出のホテルなんですよ。主人がマレーシアに赴任する前、一時期主人は瀬戸、私は鎌倉と離れて暮らす事になってしまった事があり、週末に主人に会う為に名古屋に行って二人でヒルトンに泊っていたんです。もう15年位前の事ですが、朝食ビュッフェはその当時と変わらずバラエティー豊かですね。あの朝食ビュッフェだけ食べにまたヒルトンに行きたいね、なんて主人と話したりします。
Commented by shackinbaby at 2016-08-05 19:01
>サリーさん
そうだったんですね、それは本当に思い出のホテルですね。
ここでたっぷり食べれば、もうランチは要らないと思うほど、いろいろなものが並んでいます。
やはり朝食はホテルの顔の一つですよね。
時々値段をチェックしていると、リーズナブルな値段の出ている時もあります。
ぜひ思い出のホテルにもう一度!
Commented by のんのん at 2016-08-06 00:24 x
ヒルトン名古屋のエグゼクティブラウンジの朝ごはん。ゼリーなどのデザートが上の棚に何種類か冷えているのはお気づきになりましたか?フルーツ盛りに上のとこです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-06 12:06
>のんのんさん
グランドハイアット福岡の時にもコメントいただきましたね。
いつも有難うございます。
ゼリーなどの冷えたデザート、気が付きませんでした。
僕らは「ザ・テラス」で食事をしっかりしてしまったので、ラウンジは参考までにと写真を撮るためだけに行ったようで、あまりしっかりとは見てなかったんですね。
あのラウンジは日本のヒルトンのラウンジの中でも、飲食系は上の方に入りますね。
Commented by HK at 2016-08-27 20:01 x
のんのんさんがおっしゃっていたデザートですが、今朝確認しました。
イブニングカクテルではスパークリングワインなどが冷やされていましたが、朝食では小さなガラス容器に入ったデザートが3種類(いちごのコンポート、チアシード、ナッツ入りムース)置いてありました。
こういう朝食会場にあるデザートって美味しくないことが多いのですが、ここのは満足しました。
次回はお見逃しなく!
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:49
>HKさん
お返事が遅くなりました。
これは僕も覚えておきます・・・って、次何時名古屋に行くチャンスがあるかですが・・・。
チアシードがちょっとニューウェイブですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 台湾のLCC「Vエア」、全面運休へ? フランス最高位のホテル格付け「... >>