見過ごしたTV番組(笑)
数日前(7月28日?)に放映された「アメトーーク! 旅芸人in the world」という番組を見過ごしてしまって、ネットに落ちている映像で見たのですが、どの映像も最初の方で芸人たちが自分で持っているマイル数を披露しあうところなどがカットされているものばかりでした。
例えば

     http://www.dailymotion.com/video/x4m9szo_%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AF-2016%E5%B9%B47%E6%9C%8828%E6%97%A5-%E6%97%85%E8%8A%B8%E4%BA%BA-in-the-world-hd%E7%94%BB%E8%B3%AA_fun

とか・・・。
実際にこの番組を見た奥さんによると出川哲郎が129万マイル(不確かな記憶)も持っている(貯めた?)とか・・・。
奥さんは「この人、貯めるだけで使わないの?上級会員になるとマイルの有効期限がないんですって」と。
ま、このマイレージの話の後も、搭乗口の電子音の違いとか、いろいろ肩の凝らない旅行系の面白い話が出てくるので、旅行好きな方で、僕のようにこの番組を見過ごしてしまった方は、映像をご覧になってはいかがでしょうか。
そして、マイレージの部分を含めてすべてが収録された映像がどこかにありましたら、アドレスなど教え頂けると嬉しいです。
by shackinbaby | 2016-08-03 07:26 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 通りすがり at 2016-08-03 07:57 x
出演されていた芸人さんはビジネスクラス移動みたいなのでマイルもかなり貯まるのでしょうね。
フル動画はこちらにありました。
video.9tsu.com/video/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%90%E6%97%85%E8%8A%B8%E4%BA%BAin_the_world%E3%80%91_7%E6%9C%8828%E6%97%A5
Commented by muchikopapa at 2016-08-03 08:41 x
私も見ました。すごいマイル数ですね。羨ましい。

varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-98892.html
にフル動画ありました。
Commented at 2016-08-03 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-03 12:35
>通りすがりさん
初めまして(でしょうか)、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
お教えいただいたリンク先で、最初から最後まですべて見ることが出来ました。
マイル数を言い合うところ等もちゃんとあって、見たかったところが見られて、本当にスッキリしました。
これからもまたいろいろ教えください&よろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-08-03 12:36
>muchikopapaさん
見ていて僕らも「あ、そうそう」と頷くところが多く、旅好きには面白い番組でしたね。
千原兄弟のお兄ちゃんの方が、一番マイル数の多い会社でXX万マイルなんて表現してましたから、各アライアンス合わせると、すごい数になるんでしょう。
月一でアフリカに行っているというし・・・。
お教えいただいたリンク先は僕も検索したときにチェックしたのですが、僕の環境では見ることが出来ず、そこにリンクされている数か所の映像は、どれもマイレージの部分が静止画になってしまい、見られなかったんです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-03 12:36
>bercyさん
お心遣い、有難うございます。
でも皆さんのおかげでフル映像を見ることが出来ましたので、もう大丈夫です。
本当にbercyさんはじめ皆さんには感謝あるのみです。
Commented by muchikopapa at 2016-08-03 14:25 x
私もipadで見た時は静止画だったのですが、パソコンで見ると全部見れました。なぜか分かりません。
Commented by BKS-BBA at 2016-08-03 15:57 x
わたしも観ていなかったのでおかげさまで観ることができました。ありがとうございます。
芸人さんが旅するから旅芸人で、自分は旅が芸で、旅芸人だと思っています(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-08-03 22:36
>muchikopapaさん
僕はあそこはPCで見ても駄目でした。
何なんでしょうね、そういうことに全く疎い僕には???です。
でも皆さんのお陰で、見たいと思っていた部分もすべて見ることが出来、僕は満足しています。
お手数をおかけしました。
Commented by shackinbaby at 2016-08-03 22:36
>BKS-BBAさん
「旅が芸」!
まさにBKS-BBAさんにピッタリの言葉ですよ。
なかなかBKS-BBAさんのようには旅できませんもの。
Commented by nagi at 2016-08-03 23:47 x
わたくしは先日のプロフェッショナル仕事の流儀のJALの整備士の話が面白かったです。
www.nhk.or.jp/professional/2016/0801/index.html
LCCではこーゆーことは絶対しないんでしょう…みたいなこだわりの整備士が出ていて面白かったです。
と、同時にいつまでこのようにこだわって整備出来る人を抱えていられるのかな?と、思ってしまいました。
例えば最近の自動車は壊れないと言われますがそれは10年10万キロの耐久設計のたわものでやはり環境によっては設計寿命より短くなるんですよね。
それを見極められる整備士が少なくなってるのも事実。
LCCとはサービスの比較が多いですけどこのようなバックヤード的な話も出てきてほしいなと思いました。
Commented by shackinbaby at 2016-08-04 10:04
>nagiさん
2,800人の整備士の頂点に立ち、「親分」の愛称で 慕われるスゴ腕の職人、杉本好夫(59歳)。この道42年・・・
僕はもうこのキャプションだけで、録画予約ボタン押しちゃいました。
実はまだ録画を見ていないのですが、次の休みの日にでも見てみます。
本当に楽しみ・・・。
Commented by shoji at 2016-08-04 14:52 x
この番組は初めて見たのですが、たまたま見てました。なんでだろう。
旅芸人というカテゴリーが出来てんだなと妙に感心しました。
このクラスの売れっ子達だとビジネスクラスで行くんだと今更ながら驚きました。勝手にエコだとばかり思ってました。ケタ違いの売れっ子達ですもんね。
考えてみたらエコなわけないですよね。
千原兄とか出川とかすごいなぁと思ったのでした。
あ、今年は4回です、海外、全然旅芸人には及ばないです(笑)

Commented by shackinbaby at 2016-08-04 15:24
>shojiさん
僕は知らなかったのですが、過去にも同じ旅をテーマに旅芸人というくくりでこの番組があったようです。
こういう芸人というかTV出演者も、自分のチケットがエコノミーのチケットからビジネスに変わると、「あぁ、俺の芸能界での地位が上がったんだな」を実感するんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥さんも満足、名古屋 (4) ... JMBメンバー用トラベルポーチ... >>