ご近所系フレンチでディナーの続き
僕と奥さんのご近所系フレンチでの店のディナー、奥さんの分です。
席の反対側から撮ったので、上手く撮れていないか、前後が逆に写っているかもしれません。
コースの全部ではなく、そのうちのいくつかを・・・。
前菜だったフォアグラのフラン。
f0036857_1156259.jpg

赤ワイン系のソースに、苺も見えますね。
これは海老、帆立、トマト、アボガド、フレープフルーツにサマートリュフ。
ソースにはピンク・マスタードや蜂蜜が使われている、さっぱりしたものだったそうです。
f0036857_11564054.jpg

とうもろこしのスープのカプチーノ仕立て。
f0036857_11573253.jpg

これはとうもろこしの美味しさ全開だったと・・・。
魚料理は鯛のグリルで、3種類のソースで食べさせます。
f0036857_11583171.jpg

浅葱、フォンドボー、そして玉葱のソース。
手前に置かれている野菜はたぶんサマースクアッシュでしょう。
ズッキーニに似たもので、僕は好きな野菜です。
この肉料理が彼女が「BEST!」と言っていたもので、その肉の柔らかさは尋常じゃなかったと・・・。
f0036857_11591439.jpg

僕は柔らかさを肉の基準とはしていないので、「ふ~ん」としか返事をしませんでしたが。
彼女はこの肉が一番印象に残ったとのことでした。
以上、奥さんが食べたコースの一部でした。
by shackinbaby | 2016-08-09 08:28 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>