reduced rates! 41386円@「コンラッド東京」 (3)
「コンラッド東京」のベイビューの部屋に泊まると、どうしても窓からの写真を撮らずにはいられません。
今回は複数泊したので、天気の具合を見計らって、良い写真を(僕がそう思ってるだけですが)撮ることが出来ました。
f0036857_1813476.jpg

段々と暮れて行く東京湾岸。
f0036857_18142119.jpg

この日でいうと午後7時過ぎから8時前ころの写真です。
f0036857_18152871.jpg

ビルに次々に明かりがともり・・・
f0036857_1816911.jpg

手前の浜離宮の緑はどんどん濃く暗くなってゆき・・・
f0036857_1817133.jpg

羽田に着陸する飛行機の灯りもくっきり見えるようになります。
f0036857_18175367.jpg

僕は本当にこの時間が大好き。
奥さんはあまり興味ないようですが・・・。
ターンダウン・サービスの人が来たのは、夜8時ころでした。
f0036857_18183284.jpg

以前に比べてやや省略気味のターンダウン。

そして朝。
f0036857_1819547.jpg

雲の多めだった日もありましたが、この日は朝から快晴でした。
f0036857_18212020.jpg

お台場もはっきり、くっきり見えます。
かなり早く起きてしまったので、奥さんを起こさないようにして、僕だけ館内散歩。
ロビーには早朝チェックアウトのゲスト用のドリンクやパンなどが・・・。
f0036857_18222686.jpg

僕もネスプレッソでコーヒーを淹れ、ペストリーの一つもいただいて、まだ誰もいないラウンジ「トゥエンティエイト」の窓際の椅子で超まったり。
f0036857_1823174.jpg

by shackinbaby | 2016-08-09 08:29 | ホテル | Comments(17)
Commented by たかたか at 2016-08-09 13:01 x
昨日は携帯からだったので、多重送信しちゃってました。すみません。
コンラッド東京は今見たら3427にアサインされてました。アップグレードはなしですね…もちろん、セール価格なので全然OKです。

今日は午前中の仕事はチャチャと済ませて、吉塚うなぎで早めのランチ、今からシャワーを浴びてチェックアウトします。
しかし、あのうなぎ屋さん、12時過ぎには激混み、中韓らしき外国の方も多かったです。うなぎがどんどん減っていくのもわかった気がしました~笑
Commented by shackinbaby at 2016-08-09 19:24
>たかたかさん
グランドハイアットに行くと、ついつい吉塚うなぎ、行きたくなっちゃいますよね。
とにかく近くだし・・・。
お味はいかがでしたか?
「せいもん払い」の方もご期待に添えましたでしょうか?
どうぞ今度は「コンラッド」でおくつろぎくださいね。
Commented by momo at 2016-08-09 21:21 x
この猛暑でスタミナつけたくなって「吉塚うなぎ」へ行きました。
私が行ったのはお昼時でたかたかさんもコメントされているように激混みでした。
順番が来るまでかなり時間がかかると言われ、時間もなかったので結局近くの「博多ラーメンはかたや」へ。
値段は変わらずメーニューが若干変わっていました。
久しぶりのあっさりスープは前よりももっとあっさりに感じました。
昔よりも味が・・・(笑)。



Commented by shackinbaby at 2016-08-09 23:36
>momoさん
吉塚と博多屋じゃ、ずいぶん違うところに行かれましたね。
ジャンル的にも、値段的にも・・・。
皆さんから福岡の話を聞いていると、何か用事がなくても行きたくなっちゃいました。
そうそう、うちの奥さんがどこかで天草の「天空の船」という宿のパノラマビュービラという部屋のことを聞いてきて、行きたいなんて言ってましたが、天草ってこっちから行くとちょっと時間かかるんですよね。
Commented by たかたか at 2016-08-10 08:48 x
>momo様
ニアミスでしたか…
偶然とは言え、びっくりです。しかし、福岡はおいしいものがいっぱいあって羨ましい限りです。

>shackinbaby様
「せいもん払い」は地のおいしい魚を満喫出来ました。ありがとうございます。「吉塚うなぎ」もおいしかったですよ。
今回はホテルの近くで食事することが多かったですが、コスパ的に良かったのは、すき焼きで有名な「ちんや」の洋食屋(左手の入口を入った1F)です。和牛ステーキとかもありますが、普通の洋食メニューがお薦めです。まずまずの質で東京より2~3割安く感じました。

今日はコンラッドでバクテーも食べてきたいと思っています~笑
Commented by momo at 2016-08-10 09:24 x
>たかたか様
ニアミスでしたね。
福岡は美味しいものいっぱい、空港近く、人がおおらか、物価安いと本当に住みやすいです。
東京住まいの永い私も今では福岡のほうが落ち着きます。
是非またお越しください。
Commented by momo at 2016-08-10 09:52 x
>shackinbabyさん
「天空の船」のパノラマビュービラ、やはり奥様はお目が高いですね。
ビラの中でも岬の一番先にあってプライベート感バツグンです。
そしてビラからの眺めも最高です。移動は専用カートを使用。
ただビラの内部はそんなに手が込んでなくて期待すると少しがっかりです。

アクセスは東京からだと少し不便です。
熊本駅から話題の「特急A列車で行こう」で三角までそこから高速船(「特急A列車で行こう」に接続)。
福岡空港、熊本空港から天草エアラインに乗り継いで天草空港からレンタカーを利用。
また長崎市から高速船で天草へのコースもあります。
天草は交通の足はレンタカーを使ったほうが便利です。

以前もコメントしましたが天草は美味しいもの多く、自然も豊か(海に沈むサンセット、99.9%会えるイルカウォッチングなど)ですので奥様との旅には最適ですよ。
Commented by shackinbaby at 2016-08-10 12:20
>たかたかさん、momoさん
きっと僕らは必ずどこかでニアミスしてますよね。
「福岡はおいしいものがいっぱいあって羨ましい限り」は本当ですね、まさに同意。
それに東京に比べて値段もリーズナブルなことが多いし・・・。
「コンラッド」の「バクテー」、お口に合うと嬉しいですが、僕は小さい方のサイズを頼みました。
Commented by shackinbaby at 2016-08-10 12:20
>momoさん
1泊2日で考えたのですが、天草に行くならもう少し時間が欲しいような・・・。
天草エアラインもこの機会に乗ってみたいものの、空港からも少し距離ありますよね。
「五足のくつ」辺りと連泊してゆっくりがBESTなんでしょうが、実現にはハードル(時間的、金銭的・・・)高そうです。
Commented by momo at 2016-08-10 13:33 x
時間、お値段考えると一泊二日でしたら「五足のくつ」の方が良いかと思います。
天草空港、鬼池港、苓北町富岡港への送迎があります。
富岡港にある「ちゃんぽん明月」は故高倉健さんが愛したお店です。
天草市本渡の「奴寿司」は遠方からも食通が通い、天草エアラインの記念フライトでも提供される隠れた名店です。
天草エアラインは低い高度を飛ぶのでちょっとした遊覧飛行気分とアットホームなサービスのFAさんに会えますよ(笑)。
Commented at 2016-08-10 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-10 19:58
>momoさん
そうなんですよね、空港まで送迎があると僕らには助かるんです、
レンタカーも嫌ではないのですが、あまり好きでもないんです。
もし本当に行くようなら、過去にここで皆さんがお書きになった店は絶対参考にするつもりです。
いつも本当に有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2016-08-10 20:01
>XXXXさん
わぁ、そうだったのですか、それもすごい!
あんなお忙しそうな世界を飛び回られている方と・・・。
あの方も福岡のステイだとグランドハイアットを選ばれるのですね。
当然スイートなんでしょうけど・・・。
Commented by HK at 2016-08-10 22:37 x
天草までのアクセス方法はmomoさんのご提案がベストだと思いますが、
私が天草へ行った時に調べたレンタカーを利用しない節約派のアクセス方法を用いると以下のとおりになります。
なお、実際には島原経由の遠回りを選択したので、別ルートを利用しました。
「快速あまくさ号・空港リムジンバスの乗継割引乗車券(当日乗継に限る)、2030円」を空港で購入するとさらに節約できます。

08:10羽田空港発(JAL625)
09:55熊本空港着
10:15熊本空港発(空港リムジンバス、730円)
11:01熊本交通センター着
〈昼食&観光〉
14:00熊本交通センター発(超快速あまくさ号、1480円)
15:27前島バス停着(ホテル送迎)
15:40天空の船チェックイン
Commented by momo at 2016-08-10 23:21 x
Web版CREA最新号に「天草の絶景と美食をじっくり味わえる 至福のスモールホテル3選」が出ています。
奥様、これをご覧になったかも?
「天空の船」「五足のくつ」「旅館 白磯」が紹介されています。
未だでしたらご一読下さい。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/11071
Commented by shackinbaby at 2016-08-11 08:25
>HKさん
あ、この計画、良いですね。
僕らには使いやすいかも、熊本で馬肉も食べられそうだし・・・。
HKさん、有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2016-08-11 08:26
>momoさん
そうかもしれませんね、突然言い出しましたから。
やはりプロの文章と写真は良く分かり綺麗ですね。
行けると嬉しいのですが、秋で休めると確定した日は長野の方に予約入れちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイアット、JMBでダブル・マイル ご近所系フレンチでディナーの続き >>