お盆のホテルは安かった (1) ハイアットリージェンシー東京
お盆の時期、多くの人が東京を脱出していたようで(もちろん東京にいらしている方もいるでしょうが)、都内のホテルは安値のところが多かったようです。
(13日とかは別ですが)
この時期、我が家は2軒のホテルに泊まりましたが、ともに最近あまり見ない値段でした。
何度も取り上げたホテルばかりですが、とりあえずレポートを・・・。
f0036857_1828544.jpg

その第1弾は新宿の「ハイアットリージェンシー東京」。
値段は1泊1室16800円++、総額で20158円。
flash sale(タイムセール)で、何と宿泊の前日にこの値段で予約しました。
f0036857_18291983.jpg

エントランスを入ると、前回「梅雨の合間の」シリーズで書いた時と同じで、ロビー中央にシャンデリアが下ろされていて、まだメンテナンス中でした。
f0036857_18301786.jpg

9月17日には通常の姿に戻る予定とのことですが、正確なことはまだ?とレセプショニストは言っていました。
周囲を囲う壁にいくつか付いている小窓からは、巨大なシャンデリアが・・・。
f0036857_18313055.jpg

もうすでにきれいに磨かれたのでしょうか、それとも照明のせい?いつもよりキラキラしているようにも感じました。
オープンした1980年当時、この3基あるクリスタル製シャンデリアは1基5000万円ともいわれていましたからね、清掃完了時が楽しみです。

     http://tokyo.regency.hyatt.com/ja/hotel/news-and-events/news-listing/chandelier_maintenance_work_and_tokyo_photo_spot_information_by_pepper.html

この辺りで前回と違うところはというと、これ。
f0036857_18335633.jpg

囲い壁に沿って設置された「Pepper君による都内観光案内」(Tokyo Photo Spot Information)というものです。
(Pepper君とはソフトバンクのロボット)
f0036857_18345621.jpg

東京を代表するスポットの絵葉書が並び(スポットの選出は外国人向けな印象)、もちろんそれは絵葉書としても楽しめるのですが、それをそこに置いてあるPepper君の・・・
f0036857_1835442.jpg

額に当てると・・・
f0036857_18362410.jpg

日本語と英語で(選べます)、そのスポットの説明をしてくれるのです。
f0036857_18374155.jpg

うちの奥さん、手だけ出演。
でも、奥さん、それ(↑)って絵葉書が反対側だよ~。
f0036857_18385167.jpg

これは隅田川の花火だったかな・・・。
f0036857_18394167.jpg

取りあえず皆さんこれで遊んでましたが、ま、所詮はそれだけなので、長時間Pepper君の前にいる人はいませんでした。
ところでこのホテル、ずっとこのエリアにPepper君がいますが、効果が出てるんでしょうか?
ポストカードの一例です。
f0036857_18404450.jpg

by shackinbaby | 2016-08-15 18:18 | ホテル | Comments(4)
Commented by たくろう店長 at 2016-08-16 05:08 x
14日泊まってました(笑)
そして今PHT泊まってます。
Commented by shackinbaby at 2016-08-16 13:31
>たくろう店長さん
ご無沙汰しております。
我が家も14日チェックインでした。
ラウンジにはカクテルアワーも朝食もオープン直後に10~15分くらいいましたよ。
どこかですれ違っていたかも・・・。
今日はパークハイアットですか、ぜひお楽しみください。
Commented by たくろう店長 at 2016-08-17 00:27 x
ぼくもカクテルタイム直後にいました!
椅子の席に1人で座ってました。

朝食はPASSでした。

もしかしたら横の横にいたあの夫婦かな?
Commented by shackinbaby at 2016-08-17 12:54
>たくろう店長さん
僕はソファのある真ん中の部屋の席にいました。
周囲は外国の人だったような・・・、あまり覚えていません。
いずれにしても超ニアミスでしたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本入国にプリクリアランス導入の方針 金メダル → ゴールド・ステイ... >>