お盆のホテルは安かった (3) 「ハイアットリージェンシー東京」の続きの続き
時期的にはお盆でしたが、東京のホテル(の一部?)は閑散期だったらしく、泊まった2軒のホテルとも、かなり安い料金で泊まることが出来ました。
1軒目は「ハイアットリージェンシー東京」。
f0036857_1611030.jpg

冷房の効いた部屋でオリンピック三昧+人がいつもより少なく感じる新宿の街への繰り出し+新盆のお返しは不要とはいうもののどうしてもお返ししたい方へのお礼訪問などなど・・・。
f0036857_1793932.jpg

9階にある「リージェンシークラブラウンジ」にはほんの10分か15分くらいだけ。
f0036857_17105295.jpg

いつもと違ったところを取り上げようとよ~く見まわしましたが、ここはいつもと同じでしたね。
f0036857_17115398.jpg

ただラウンジにも人が少ないだけ・・・。
f0036857_17124183.jpg

この日のプレートは煮込みハンバーグなどで、これも前回と似たメニューだった記憶です。
f0036857_17132414.jpg

翌朝、オリンピックの熱戦を見るために、この時間でも起きています。
午前4時半頃の景色。
f0036857_17141648.jpg

ラウンジの朝食は朝の6時半からで、レストランのバフェ朝食などへの振り替えは出来ません。
いつか和食の「佳香」の和朝食も食べてみたいのですが・・・。
f0036857_17343014.jpg

出されているアイテムはいつも通り。
f0036857_17352697.jpg

温かい料理としてはこの他にトマト味のパスタ(ペンネ)もありました。
f0036857_17362987.jpg

パン類はまずまず。
f0036857_17373293.jpg

コールド・カッツ。
f0036857_17393825.jpg

サラダ。
f0036857_17404730.jpg

バナナはカクテルアワーの時も山積みになっていました。
シリアル。
f0036857_17413966.jpg

フルーツ。
f0036857_17383459.jpg

朝も全然混んでいませんでしたね、この日は。
f0036857_17422812.jpg

ま、オープン早々とそう混む時間でもなかったからでしょうか。
海外の某クチコミ・サイトではこのラウンジは「I've experienced 12 club lounges across Asia. This is now the worst of the 12」とかひどい言われようですが、「Will I be horribly shocked at breakfast offering in the morning? 」という質問には「Nah, breakfast is fine」と答えがあるなど、朝食は、ま、ある程度の評価はあるようです。
最後に久しぶりにもらった「リージェンシークラブ」に関する案内書を・・・。
f0036857_17431833.jpg

何だかんだいってもいつも良くしてもらい、やっぱり来年もハイアットはステイタス維持しようかなぁ、そんな気になるステイでした。
さぁ、次の安かったホテルは・・・。
by shackinbaby | 2016-08-18 07:46 | ホテル | Comments(20)
Commented by タイスキ2号 at 2016-08-18 09:31 x
ご無沙汰してます。もしかしてshackinbabyさん、新宿の「タヴェルナウオキン」に夜8時頃いらっしゃいませんでしたか。ちらっとお見かけしてそうかなあ、でもこんなところにいるはずないよなあとか、必死でお顔を思い出そうとしてました。お連れもいらっしゃって楽しそうに歓談中でしたので、お声をかけずにいました。間違ったら恥ずかしいし。以前お聞きしたメルアドにメールしたのですが戻ってきてしまいました。もしshackinbabyさんだったらパタヤ、旅博と3回目になります。
Commented by momo at 2016-08-18 09:38 x
>さぁ、次の安かったホテルは・・・
予想は近くの・・・?それとも新規開拓?(笑)。

こちらの朝食は最近少しは良くなったと思います。
ただ連泊すると相変わらず代わり映えがしませんが。
カクテルアワーは工夫のない内容で期待するとがっかりです。

Commented by shackinbaby at 2016-08-18 10:22
>タイスキ2号さん
嘘~、本当に?
僕、確かに〇〇日の夜、柏木公園のところのウオキンにいました。
「こんなところ」じゃないですよ、カジュアルな若者向けの店ですけど、悪くないと思いますよ、あそこ。
値段がリーズナブルなので、あまりお財布を気にしないで良いところが魅力です。
チェーン店なんですよね。
あぁ、声をかけて欲しかったです。
僕は全然気が付かなかった、ごめんなさい。
メアドは変わっていないので、もう一度送っていただくか、僕の方からもお送ります。
それにしても僕が唯一オフ会でお会いしたことのある方と、この広い東京で2回もお会いするなんて・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-18 10:22
>momoさん
大当たりです、お隣のホテルです。
この後アップしていきますね。
値段はハイアットよりもっと安かったです。
Commented by momo at 2016-08-18 10:50 x
柏木公園の近くですか!私もあの辺り出没します。
その筋では有名な男性専門クリニックに行くためではないですよ(爆)。
近くの沖縄料理屋に友人と行きます。
「タヴェルナウオキン」次回行ってみます。
Commented by Jun@SJC at 2016-08-18 12:25 x
「佳香」の和朝食は、明記されていませんが宿泊していることを告げると割引があったような気がします。
Point & Cashで泊まったときなど、ついつい行ってしまいます。
「タヴェルナウオキン」、メモしました!
Commented by shackinbaby at 2016-08-18 18:14
>momoさん
有名なクリニックですか、知りませんでした。
後で調べてみましょう。
店はとてもカジュアルで、イタリアン風料理とアルコールが豊富、主に若い人達で連日一杯です。
コスパの良い店と表されるような店といっても良いでしょうか。
残念ながらここでは写真を撮らなかったので、記録画像はありません。
Commented by shackinbaby at 2016-08-18 18:23
>Junさん
これは良いことをお聞きしました。
今度試してみましょう。
あそこはご飯が個別の釜炊きなんですよね。
ウオキンはカジュアルに魚や肉をイタリアン・テイストで食べるには、悪くないチョイスだと思います。
新宿駅から少し歩きますが、同じ新宿でもハイアットからのバスが着くハルクからならより近くなります。
僕は行ったレストランすべての写真を撮っているわけではないので、こうして話題になるのなら撮っておけば良かったです。
Commented at 2016-08-18 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi at 2016-08-18 20:08 x
うを、魚金のイタ飯バージョン(しかもタヴェルナウオキン)が話題になるとはw
(実は魚金でポスターは見かけましたがまだ行ったこと無いのです)

魚金はどこも混んでますが魚金ゆりかもめは比較的入りやすいのでたまーに行きます。
コスパの良い店…ですよね。
Commented by くろ at 2016-08-18 23:25 x
ご無沙汰しています。shackinbabyさん&みなさんこんばんは。
「柏木公園」私はあの公園から徒歩2数分のところで生まれ育ったので懐かしいを通り越してビックリしてます、タヴェルナウオキンチェックしました。
今年のお盆休みはパークも安目だったので泊まって来ました、ホテルのレートもだいぶ落ち着いて来てありがたいですね。
いつかshackinbabyさんやみなさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2016-08-19 08:42
>momoさん
そんなところがあるんですね、さすが新宿。
いろいろな業態がありますね。
福岡のマンションの件、これもすごいですね、そういうの初耳でした。

Commented by shackinbaby at 2016-08-19 08:42
>nagiさん
僕は純粋の「魚金」より「ウオキン」の方が好きかも・・・。
いずれも若い層には美味しいものがリーズナブルと、そのコスパを評価する人が多いですよね。
問題はピーク時の混雑?
「魚金ゆりかもめ店」、見つけました。
便利な場所ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-08-19 08:44
>くろさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
パークハイアットはお気に入りのようですね、今回も満足ゆくステイになりましたでしょうか。
柏木公園、僕は10~20年前は週に3回はあの辺りに出没していました。
というのは僕の旅行以上の趣味は音楽、それもレコード収集なので、レコード屋が集中してあったあの辺りは徹底してリサーチしていました。
今ではレコード屋も淘汰され少なくなってしまいましたが、新品の店、中古の店、マニアックなもの専門の店、特定ジャンルの店・・・、僕の青春(?)後期(というより中年)を彩ったのが柏木公園界隈なのです。
Commented by くろ at 2016-08-20 16:47 x
shackinbabyさんお返事遅くなりすみません。
ありましたありましたレコード屋!そういえばゴジラの足音やモスラの鳴き声や羽音だけ入ったLP買った覚えがあります(恥ずかしい)
もしかしたらshackinbabyさん阿佐ヶ谷にあったゴーゴーレコードにも出没してました?私もよく行ってたんですが無くなってしまいました。

パークではちょうどデリカテッセンでパークブリュワリーをやっていて美味しかったですよ~、夫婦揃ってベロベロになりました 笑
ただ朝食はジランドールでの選択肢が少々縮小したり、ルームサービスでも和食が選べなくなったような?
それでも充分満足のいく滞在でした、不思議と落ち着くホテルです。

Commented by shackinbaby at 2016-08-20 18:45
>くろさん
「阿佐ヶ谷にあったゴーゴーレコード」、知っていますが、扱ってるジャンルが違ったので、そんなに熱心には覗いていません。
確か古着屋さんになって閉店したような・・・。
レコード屋の閉店情報はここで。
http://d.hatena.ne.jp/cd-open-close/20080729/1336403972
レコード屋が閉店がはっきりしたのは2010年ごろですね、ネットでの販売やオークションがレコード屋の主流になったからです。
今でもディスクユニオンのような店はありますが、レコードの量はネット経由の方が圧倒的。
僕は毎日e-bayというオークション・サイトをチェックしていますが、連日膨大な量のレコードが競られています。
Commented by くろ at 2016-08-20 23:05 x
shackinbabyさん早速ありがとうございます。
こんな閉店情報まで載ってるなんて驚きです、オークションサイトもチェックしたいと思います。
最近では自分の古いレコードをUSB変換してPCに取り込む作業をしています。
聴けなくなるより良いかなと思ったんですが、あまりにも音が悪いです 笑
また勉強させてください!

Commented by shackinbaby at 2016-08-21 08:39
>くろさん
レコード探しはヤフオクでも良いのですが、英語を厭わなければe-bayの方が圧倒的な量で楽しめます。
僕はアナログ→PCは積極的にはやっていませんが(アナログをアナログとして聞いています)、ご存知のことばかりと思いますが、少しでも良い音でのPC化のコツはこの辺りで。
http://www.digimart.net/magazine/article/2015061701470.html
Commented by ptr at 2016-08-22 21:30 x
お久しぶりです。
いつも見させて頂いてますが思わず書き込みを…。
柏木公園の付近が生まれ育った地元です(笑)
くろさんの書き込みをみてひょっとして同じ学校出身だったりして、とびっくりしました(笑)
今は仕事で海外が長いので、地元の話題についつい書いてしまいました(笑)
レコード屋もありましたねえ…青梅街道、小滝橋通り、税務署通りに囲まれたあの一帯の雰囲気が昔から大好きです。

以前コメントで書いたhyvisaのキャンペーンコードですが、ホテルによっては確認されるところもありました。が、一番簡単なvisaplatinumは、海外の銀行口座開設時のデビットカードにplatinum表記がついているところがあります。聞いたところ中華系の人がこのコード利用者多いらしいです。
ここ最近はASEANのどこかに滞在しながら、ブログ見させて頂いてます。今後も楽しみにしています!
Commented by shackinbaby at 2016-08-22 23:46
>ptrさん
ご無沙汰しております、お元気でしたか?
そうですか、ptrさんは日本にはあまりいらっしゃらないのですね。
そして何とくろさんと同じで、西新宿のご出身と・・・。
実は僕も西新宿4丁目にしばらく住んでたんですよ。
子どもたちはセブンシティーのプールに通い、パークハイアットの前の新宿中央公園で遊んでいました。
hyvisaは時々入力して遊んでみるんですが、コードが無効のところばかりで、どのくらいお得が実感できずにいます。
これからも何かあればぜひコメントくださいね、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALのホノルル便機内食、資生... 今日の航空系面白話 >>