LCCで日本からアテネまで行けちゃう・・・
成田と関空、そして10月からは札幌にも乗り入れるシンガポールのスクート。
何と来年6月からシンガポール・アテネ線というLCC最長距離路線に就航するそうです。
飛行時間は11時間以上、これを329席に787-8型機で飛ぶと・・・。
台北、バンコク(ドンムアン)、高雄を経由しますが、シンガポールで乗り継いでLCCでアテネまで行けちゃうんです。
すごいなぁ、これ。
これからも長距離線LCCは増えていくんでしょうね。
by shackinbaby | 2016-08-17 08:28 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2016-08-17 11:08 x
スクートはLCCの中でもちょっと上位を狙っている感じですよね。
お値段もお高め…と、言うか高い(ヘタしたらTGのほうが安い)。

なので、乗ったことがないのですがLCCの椅子でアテネまで飛ぶのはキツイような…
SQのYでHND->SIN->MXPと飛んだ時は非常座席前をあてがってもらって爆睡でしたけれども(^_^;;;

Commented by nagi at 2016-08-17 11:17 x
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/17/015/
価格が出てました。
>「エコノミーFLY」がUS288ドル(諸税込)~、「スクートビズ」がUS888ドル(諸税込)となる。さらに、プロモーションコード「GREEKON」を入力すると、「エコノミーFLYBAG」と「エコノミーFLYBAGEAT」がそれぞれ10%オフになる。

GREEKONをGEEKONに見えてしまったのは秘密(^_^;;;
Commented by HK at 2016-08-17 12:23 x
エアアジアXは、2016年10月30日からクアラルンプール-バルセロナ線(イスタンブール経由)を開設予定とのことです。
地政学リスクを考えると、タイミングとしては良くないですね。
http://flyteam.jp/news/article/67385
Commented by shackinbaby at 2016-08-17 12:55
>nagiさん
やはりシンガポール航空系は「ちょっと上」を狙ってるんですかね。
シンガポール・アテネはシンガポール航空も飛んでおらず、採算の点でLCCで参入ということなのでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2016-08-17 12:55
>nagiさん
スクートビズでUS$888の10%OFFなら安いんじゃないでしょうか。
何しろ今は1ドルが100円を切っちゃう状況だし・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-17 12:55
>HKさん
ヨーロッパへもLCCの時代到来かも。
バルセロナは魅力的な町だし、イベリア航空(+JAL)のマドリッド直行便が飛んでも、利用客はいるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お盆のホテルは安かった (2)... マイレージやホテルのポイントを... >>