お盆のホテルは安かった (4) ヒルトン東京
「ハイアットリージェンシー東京」の次の「お盆のホテルは安かった」シリーズでは、そのお隣「ヒルトン東京」を取り上げます。
f0036857_2115916.jpg

「ハイアット」は1室1泊16800円++でしたが、「ヒルトン東京」は何と14000円++でした。
総額は17134円、タイムセールで取った予約なので、これ以上のHPCJ割引はありません。
f0036857_2116221.jpg

オリジナルの予約はhilton twinでしたが、チェックイン前日にはウェブ上でexecutive twinにアップグレード。
f0036857_21165757.jpg

executiveというカテゴリーでもすべての部屋が、バスルームが「ハイアット」のclub roomのようにバスタブに隣り合うように洗い場・シャワーエリアを付けた作りにはなっていないのです。
f0036857_21174925.jpg

ウェブ・チェックインだとexecutiveでもどの部屋がどういうバスルームになっているのか分からないので、たいていはこのホテルではウェブ・チェックインせず、レセプションで部屋を決めています。
f0036857_21184128.jpg

そのバスルームは別とすると、最近の「ヒルトン東京」はどのカテゴリーの部屋でも部屋の感じは大体同じようになっていて、あまり差がありません。
f0036857_21193041.jpg

部屋の広さは32~3㎡くらい。
りニューアルしてすっきりしたデザインになったせいか、以前よりは広めに感じます。
f0036857_2120169.jpg

TVは角度が付けられます。
f0036857_2121512.jpg

窓の方からドア方向を見たところ。
f0036857_21215274.jpg

ベッドとバスルームの間は、障子風の戸を開けるとこうなります。
ただ「ハイアット」と比べると入浴しながらのTV視聴は、角度的にかなり限られます。
ミニバーはすっきりした作り。
f0036857_21223519.jpg

冷蔵庫の中。
f0036857_21232894.jpg

クローゼット。
f0036857_21243669.jpg

ウェット・エリアは以前と同じ広さ、以前とレイアウトを変えただけなので、「ハイアット」よりはせせこましい印象です。
f0036857_21253843.jpg

照明は充分。
でも充分じゃないのはアメニティの量です。
頼めば追加を持ってきてくれるのでしょうが、シャンプーやコンディショナーなどこれで足りるのでしょうか?
なお「ヒルトン」のこの「ピーター・トーマス・ロス」のアメニティ、もうすぐ別のものに変わるようです。
f0036857_21274078.jpg
f0036857_21304665.jpg

ベッドとバスルームの間。
f0036857_21282215.jpg
f0036857_21293391.jpg

さぁ、トータルとして「ハイアット」と「ヒルトン」どちらが快適だったでしょう。
部屋だけに関して言えば、「ヒルトン」の方に新しい分、わずかに分があるでしょうか。
ただウェット・エリアに関しては「ハイアット」の方が快適さは上ですね。
by shackinbaby | 2016-08-20 08:34 | ホテル | Comments(6)
Commented by muchikopapa at 2016-08-20 09:35 x
お盆にヒルトン大阪に2泊しました。借金先生の情報で半額セールを利用し、安かったのでラウンジフロアーを利用しました。王朝で食事をしたので、調子にのってHPCにも入会しました。いつもはリッツに泊まっていましたが、ヒルトン大阪気に入りました。また、お得な情報お願いします。
Commented by momo at 2016-08-20 10:15 x
こちらのホテル、私の中では「shackinbabyさんの別宅」と呼んでます(笑)。
スタッフもお顔とお名前はバッチリ頭のなかに入っているのでは?
馴染みのホテルが有るのは良いですね。

こちらのホテルの記事は「定点観測」のようで密かに楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2016-08-20 12:07
>muchikopapaさん
ヒルトン大阪はリニューアルも終わり、どの客室もきれいになっています。
一時の超高値、満室続きから大阪のホテル・シーンも大分落ち着いてきているし、今回の半額セールのような値段で泊まれれば、本当に最高ですね。
ただホスピタリティ的にはどうしてもリッツカールトンのようなもう一つ上のクラスのホテルと較べるとやや劣るとは思いますが、僕には充分許容範囲内です。
ヒルトンを年間数回、お食事も含めて利用されるようなら、HPCJは入会しておくべきだと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-08-20 12:08
>momoさん
ラウンジの女性などにはすぐに分かってもらえますが、大きなホテルなので、回数行っても「顔パス」状態になるのはなかなか難しいです。
ただ「以前XXホテルでお世話になりましたXXです」と声をかけられることは今回もあって、ホテリエ、転勤・転職は多そうです。
Commented by 越後屋 at 2016-08-20 13:13 x
ハイアットリージェンシー東京もヒルトン東京もとても使いやすそうな部屋ですね。
泊まってみたいのですが、大型ホテルに入ると萎縮しちゃって…(苦笑)
Commented by shackinbaby at 2016-08-20 18:44
>越後屋さん
東京の最高級ホテルでは日によって値段がそう大きく上下することはありませんが、このクラスのホテルではセールを利用するなど、リーズナブルに予約することが可能です。
もちろんロケーションも良いので、繁忙期は混むし、値段もぐっと上がりますが・・・。
新宿のハイアットとヒルトンは肩ひじ張らない気軽な高級ホテルで、僕のクラスでは安心してハレの日にも普段使いにも重宝しているホテルと言えます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 須賀洋介シェフ製「BEDD f... 「コンデナスト・トラベラー」に... >>