お盆のホテルは安かった (5) 「ヒルトン東京」の続き
お盆の時期に1室14000円++という安値で泊まった新宿の「ヒルトンン新宿」。
executive twinにアップグレードされたし、メンバーシップ的にも37階のエグゼクティブラウンジが利用出来ます。
f0036857_1382059.jpg

ラウンジは朝の6時から夜の9時までオープン。
朝食は午前10時まで、アフタヌーンティーは午後3時から5時、プレディナーカクテルは午後6時から8時まで提供されます。
f0036857_1373936.jpg

僕は夜7時過ぎにラウンジを利用しましたが、ちょうどほぼ全席が埋まる程度の混み方で、別室を案内されるような混み方ではありませんでした。
f0036857_13113139.jpg

出される軽食類は最近大体こんなもので、この日のメインはブラックセサ・ミチキン、キッシュ、蛸のマリネなど・・・。
f0036857_1317227.jpg

もう以前のようなバーテンダー常駐という体制には戻れないのでしょうか。
軽口を聞きながら、ノン・アルコールのモクテルを作ってもらったり、あれは結構楽しみだったのですが。
これは2階のレストラン・フロア「TSUNOHAZU」。
f0036857_13334929.jpg

甘党の僕はここに来るとどうしてもパティスリーのショーケースに眼が行ってしまいます。
「FILOU」という店で、夜の10時まで開いています。
f0036857_1336127.jpg

今回誘惑に勝てず買ってしまったのが、このマカデミア・ライム・ホワイトチョコレートのタルト。
サクッとしたサブレ生地の上に口どけの良いホワイトチョコのガナッシュが乗り、アクセントにライム風味のマカデミアナッツとアーモンドのホワイトチョコレートも入っています。
更に上にはキャラメリゼをしたマカデミアナッツも・・・。
f0036857_13392317.jpg

ニューウェイブを感じる季節のケーキですね。
もう一つはストロベリー・シュークリーム。
f0036857_13401146.jpg

ここではお馴染みのシュークリームのニュー・バージョンです。
小さな2つのシューをホワイトチョコでコーティングして花の飾りを付けたもので、苺の入ったバニラクリームが中に・・・。
そしてこの季節らしく、ほのかにレモングラスも香ります。
あぁ、満足。
でも夜のケーキは体には毒ですよね、分かってはいるんですけど・・・(笑)。
あと、ここはHPCJ割引がないので、それにもご注意を。
部屋はシティビューを選んだので、窓からはこの景色です。
f0036857_13192310.jpg

シティビュー・ファンの僕はもちろん窓を開けたまま寝ます。
翌朝、僕はこの日は早朝にチェックアウト予定だったので、朝食は朝6時から開くエグゼクティブラウンジで取りました。
f0036857_1346423.jpg

このホテルでは朝食をエグゼクティブラウンジでの他、午前6時半から開くロビー階の「マーブルラウンジ」のフル・バフェででも、午前7時から開くヒルトン・メンバー用の「TSUNOHAZU」のバフェででも、食べることが出来、朝食オプションは3種類。
これはお隣の「ハイアットリージェンシー東京」のclub roomの朝食より、はるかに優れたところです。
f0036857_1349249.jpg

チェックアウトを頼みながら、軽く朝食。
f0036857_13495596.jpg

3か所で朝食が取れるようになってからは、このラウンジでは和食を外し、品数をやや絞り、質を少し上げた品揃えにしています。
f0036857_14234540.jpg

食欲もりもりじゃなく、急いでいるような時にはここで充分。
僕はここの苺、ラズベリー、ブルーベリー一杯なところが好みです。
f0036857_13515758.jpg

後はオレンジの生絞りジュースを味わえるオレンジスクイーザーがあるところも〇。
f0036857_13525359.jpg

う~~ん、ちょっと天気良くないなぁ、でも盆休みから仕事に戻るぞぉ!の決意も新たにこんな朝食を・・・。
f0036857_13535333.jpg

苺とラズベリー山盛り!ベリー尽くし。
最後に最新のエグゼクティブラウンジの説明書を・・・。
f0036857_9364924.jpg

by shackinbaby | 2016-08-21 07:54 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2016-08-21 22:05 x
>shackinbabyさん、皆さま
明日朝から関東地方は台風が直撃するようですね。
どうぞお気をつけ下さい。
Commented by shackinbaby at 2016-08-21 22:45
>momoさん
ご心配有難うございます。
水曜日くらいまで、天気は良くないようです。
明日は空の便も乱れそうなんてTVで言ってましたね。
Commented at 2016-08-22 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-22 12:47
>甲羅さん
いつも詳しく有難うございます。
僕はまだ行けてないんです。
夏の終わりに予約は入れているんですが、まだもう少し行くまでに時間が・・・。
甲羅さんにここでいろいろ教えていただいて、予行演習が出来た感じです。
ラウンジの入室基準は
「セレブリオ セレクト、セレブリオ スイートにご宿泊のゲス、ト及び宿泊中のヒルトンHオナーズ ダイアモンド会員のゲスト」
でよろしかったでしょうか。
僕はここの朝食が朝6時からとあるのが嬉しいです。
僕は朝早くチェックアウトすることが多くて、フォレストガーデンの朝6時半からの朝食を食べられないこともおかったので。
ここも朝食はラウンジでもフォレストガーデンでもOKなタイプですか?
あと朝食などの品ぞろえはいかがでしょう、お台場くらいでしょうか?
いろいろ聞いてしまってすみません。
Commented by bks-bba at 2016-08-22 22:34 x
今朝、TSUNOHAZUでいただいてきました。よかったです。海外からのお客さまがよろこびそうな印象を受けました。
昨晩のラウンジ、激混み、なんというか、カルチャーショック的に驚きました(笑)アウェイ感満載、通りの向こうには慣れた茶色があるのに、と(笑)
スナックの内容は同じだったように思います。
Commented by shackinbaby at 2016-08-22 23:47
>bks-bbaさん
じゃ、チェックアウトなさる頃はすごい天気だったでしょう。
TSUNOHAZU真ん中に日本料理店もあり、全体にモダンな和テイストの入ったアーバン・シックなデザインで仕上げてあって、外国人を強く意識したものと、僕も感じています。
TSUNOHAZUの朝食には和食も少しあって、気分でいろいろ食べられますよね。
同じようといわれるかもしれませんが朝食が3か所から選べるのは、お隣の茶色いところより嬉しいところです。
Commented at 2016-08-26 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-27 06:25
>甲羅さん
詳しく有難うございました。
じゃ、僕がもう少ししたら出かけて、根掘り葉掘り(笑)いろいろ聞いてきますね。
「王朝」はそうなのですか、じゃ、僕ももう少し利用しておかないと・・・。
あそこだけは今でもプロっぽい接遇の味わえるところだと、僕は評価しているんです。
ホテルから戻りましたら、報告いたします。
それから前回のコメント、誤字脱字だらけでしたね。
恥ずかしい&お許しください。
名前
URL
削除用パスワード


<< THE RESIDENCES ... 須賀洋介シェフ製「BEDD f... >>