THE RESIDENCES AT MANDARIN ORIENTAL, BANGKOK
バンコクのチャオプラヤ川沿岸で工事中の「ICON SIAM」に「マンダリンオリエンタル・バンコク」のレジデンス(THE RESIDENCES AT MANDARIN ORIENTAL, BANGKOK)が出来るそうで、その売込みがすごいです。
f0036857_22255496.jpg

何でもこの週末(27~28日)にも大商談会があるとメールだけではなく、自宅に電話もかかってきました。
何でまた僕なんかに・・・、確かに以前名刺交換はしましたけど。
f0036857_22135168.jpg
f0036857_2214857.jpg
f0036857_22142038.jpg
f0036857_22143864.jpg
f0036857_22145082.jpg

1フロアに数室しかない贅沢な作りで、たぶん提示金額はとんでもない値段になりそうなので、僕なんかにはとても無理です。





購入をご検討の方がもしいらっしゃったら、お話を取り次ぎますよ。
もしかすると僕にいくらかのバックがあるかもしれないので・・・いやいや、うそうそ(笑)。
by shackinbaby | 2016-08-22 08:04 | 旅行 | Comments(13)
Commented by momo at 2016-08-22 08:47 x
タイの場合、区分所有権は外国人でも個人名で登記できます。
ただタイ国内の資金ではなく海外から資金を持ち込んだことの証明が必要です。
区分所有権物件は固定資産税が掛からないのは魅力です。
日本と比べて投資利回りが高い、将来も不動産需要が高い、ASEAN諸国の中では安定性が高いなど投資対象としては面白いですね。
Commented by もみじぶた at 2016-08-22 08:54 x
おはようございます

先日行った時も工事中でしたが、まさかこんな豪華絢爛なレジデンスだったとは。。
さすがマンダリンですね。。

少し前のコメントで書いて頂いていたタイのレストランは、gagganとbasilに行ってまいりました。
(Issayaとsiamwisdomは予約がとれず 涙)
Gagganは21時からでしたが全席満席でした。
シェフを含めスタッフが頻繁に声かけして下さり楽しく過ごせました。
ただたくさんのおいしいお料理にメインのカレーの時にはおなかが破裂しそうでした。。
次回はしっかりお腹を空かせて行かねばと思いました(笑)
Basilは席も混んでおらず、とってもゆっくりした雰囲気で日本人にも合う味付けでリラックスしておいしくお食事を頂くことができました。

あとはおすすめのお店とは別ですが、セントラルエンバシーのお買い物途中で初ソンブーンを体験しました。
お味も食べやすかったです(*^^*)
(ソンブーンのお隣のセレクトショップsiwilaiはセレクトが好みのものが多くありました。
日本では考えられないセール価格でとってもいいお買い物ができた満足感も手伝ってかもしれませんが(笑))

あとはマンダリン近くのおかゆ屋さんで食べたおかゆもおいsじかったです~
(Joe princeだったかな?)

たくさんあるレストランの中からおすすめを教えて頂けたおかげで不安にならず、本当に楽しく安心して美味しいお料理を堪能することが出来ました!!
本当にありがとうございました!
(長文失礼しましたm(__)m)
Commented by HK@博多駅 at 2016-08-22 11:27 x
ひょっとして、ミレニアムヒルトンの隣ですか?
GWに窓から同じ景色が見えました。
Commented by shackinbaby at 2016-08-22 12:46
>momoさん
タイはそうらしいですね、僕のタイの不動産に関する認識(超乏しいのですが)でもそんな感じです。
ただ高級物件のインフレはすさまじく(ここでも中国人バブル?)、日本人の旧来のタイ不動産に対する考えではちょっと太刀打ちできないかも・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-22 12:46
>もみじぶたさん
詳しくご報告、有難うございます。
楽しみになられたようで、僕まで嬉しいです。
ガガンはクリエイティブな最先端インド・フュージョン、バジルはホテル・メイドの万人向き高級タイ料理。
バンコク・グルメのいろいろなところが味わえて、良いセレクションだったんじゃないでしょうか。
お粥やはジョークプリンス(Joke Prince)かと思われます。
ジョークはタイ語でお粥の意味。
ストリートフードながら、ガイドブックにも載っている有名店ですね。
ぜひまたバンコクに行かれて、美味しい食事をいろいろ味わってください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-08-22 12:48
>HKさん
そうです、あそこです。
あそこのショッピングゾーンには伊勢丹などもオープンするんですよ。
いま当地は台風の影響ですごいことになっています。
女子は一部、午前中で退社しました。
Commented at 2016-08-23 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-23 12:39
>UADLママさん
本当だ、間違っちゃいましたね、伊勢丹じゃなくて高島屋でした。
知っていたはずなのに、何て間違っちゃったんだろう、ご指摘があるまで全然気が付きませんでした。
恥ずかしい・・・、ご指摘有難うございました。
それからコックピット見学、今でもまだOKなんですね。
最近の状況からすると、何だかびっくりです。
シアトルのウェスティンの最上階は、シティビュー・フェチの僕にはきっと涎でしょう。
素敵な夏休みになられたようで羨ましいです。
僕も何とかどこかへ・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-23 12:39
>HKさん
アイコン・サイアムのデパートは伊勢丹じゃなくて高島屋でした。
訂正させていただきます。
Commented by HK at 2016-08-23 21:06 x
わざわざコメントいただきありがとうございます。
あの辺りに宿泊するとショッピングには不便だったので、近くにデパートができるのはいいですね。
もし、ホテル区画もできるとしたら、買わなくても楽しめそうですね。
Commented by shackinbaby at 2016-08-23 21:55
>HKさん
ホテルは入らないようです。
ペニンシュラとヒルトンからはすぐ近くに感じますが、川沿いに行けるようなプロムナードが出来れば別ですが、出来ないとなると以外に距離あるかな(暑いので)なんて思っています。
Commented by ptr at 2016-08-24 00:14 x
不動産投資のスタンスは人それぞれだと思いますので全く参考になりませんが、私の周りのbkkの不動産業の人達は今は時期が悪いと口を揃えて言っていました。
今後の経済見通しが不透明すぎて高値掴みが怖すぎるそうです。ここ数年で一旦、早めに買えば何買っても儲かる状態から適正な物件選別が必要な状態になるのでは、と。

逆に言うとそこでリスクを取った人が成功するのでしょうが小心者の私は遠巻きに見つめているだけです(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-08-24 08:32
>ptrさん
やはり数年前とは状況が違いますか・・・。
高値のところは本当に高くて、結構売り手は強気のようです。
複数の業者からは頻雑にメールが来ます。
とても手が出せる状況ではありませんがが、興味深くは見ています。
あぁ、タイに、バンコクに行きたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< お盆のホテルは安かった (6)... お盆のホテルは安かった (5)... >>