初めての「びっくりドンキー」
恥ずかしながら、「びっくりドンキー」というハンバーグ中心のファミレスに、初めて入りました。
ドライブの途中で、他にあまり適当な選択肢がなかったからです。
実は僕はその名前からかなりお子様向けのレストランなのかと思っていたのですが、かかっている音楽はボサノバ、お客さんも夏休みの昼時ではありましたが大人が多く、かなりな予想外でした。
f0036857_13381452.jpg

メニューはいかにもファミレスでしたが、ランチのセットはリーズナブルだし・・・
f0036857_13371633.jpg

(この他に別皿に目玉焼き、大きなお椀に味噌汁が付いていました)
大食い派にはハンバーグを2枚にして(300g)、ご飯も大盛りにしたチーズカレーディッシュあたりはいかがでしょう、というか僕はこれを食べました。
f0036857_13431148.jpg

カレーは僕の事前の予想と事なり(僕はここは子供向けのレストランだと思っていた)、結構スパイシーなもの、ハンバーグとは合っていました。
僕はハンバーグとカレーの乗っている木製の皿を気に入ったので、奥さんに聞いてみると、ドアの横で売ってると・・・。
(奥さんはここのリピーター??)
f0036857_1352567.jpg

わぁ、結構いい値段しますね。
マンゴウッドの木で出来ているのかと思ったら、ゴムノキだそうです。
欲しそうにしていた僕に奥さん、
「ニXリに行けば同じようなのが3分の1だよ。
ダXソーに行けば100円であるかもね」
と。
そうですか・・・。
by shackinbaby | 2016-08-26 07:42 | グルメ | Comments(10)
Commented by bks-bba at 2016-08-26 10:43 x
奥さま、かなりお詳しいとみました!なんだか親しみがもてて思わずくすっと笑ってしまいました。
びっくりドンキーの豆知識は、肉汁も一緒にというと本来なら捨てちゃう?焼いた肉汁をトッピングしてくれるみたいです。
Commented by 越後屋 at 2016-08-26 10:46 x
全然恥ずかしくないですよ。
それを言っちゃうと自分もそうなりますし。(笑)
レストランは人の好みですから。
ちなみにビッグボーイは行ったことがあります!
Commented by momo at 2016-08-26 10:53 x
私も行きますよ!
ガッツリ食べたい時には最適です(笑)。
Commented by nagi at 2016-08-26 12:26 x
ディッシュ系のコストパフォーマンス良いですよね。
大盛りパフェとかもありますね。

あのメニューは邪魔なのでやめてほしいのですがw
Commented by shackinbaby at 2016-08-26 12:38
>bks-bbaさん
「焼いた肉汁をトッピングしてくれる」。
う~~ん、このサービス、若い人にはたまらないかも。
あの木の皿は良い感じでしたが、あの皿をおかずで埋めるには大き過ぎで、ご飯も一緒に盛ることになりそう、そうなると普段使いには使えないかなと・・・。
僕一人だったら「お土産~」とかいいながら家に2枚買って帰るところでしたが、さすが奥さん、ちゃんと考え直す一言をくれました。
結構うちの奥さん、僕と違って「しまり屋」なんです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-26 12:38
>越後屋さん
いやいや、僕もファミレスは時々行きますよ。
でも、ここは初めて。
だって名前が名前だし、ハンバーグがメインとか聞くと、子供の多い店かと思っていたんです。
ビッグボーイは子供を連れていったことがありますよ、もうだいぶ昔ですが。
サラダバーがあった店のような・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-26 12:38
>momoさん
がっつりというとハンバーグ2枚の300gですか?
僕はこの日、かなりお腹にたまってしまい、夕食は軽めにしてもらいました。
もう僕も若いころほど食べられません。
Commented by shackinbaby at 2016-08-26 12:39
>nagiさん
パフェ、ありましたありました。
でもあんまり美味しそうには見えなかったのでパス。
ファミレスは僕はそんなに数多くを知りませんが、ロイヤルホストの料理写真が一番写真写りが良いような気がしますが・・・。
Commented by 越後屋 at 2016-08-27 14:55 x
びっくりドンキーで食べてきました。
それもチーズカレーディッシュ。
もちろんハンバーグ1枚のご飯少盛りで。(笑)
ハンバーグは普通でしたが、カレーが結構おいしかったです。
店の場所によるのか、ファミリーが多くて賑やかでしたね。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:48
>越後屋さん
お返事が遅くなりました。
わぁ、びっくりドンキー、行かれたんですか?
もし僕の記事で・・・ということでしたら、決してお薦めしたわけではないんですよ、ここ。
ただ初めて行って食べてみたらたら、その子供っぽい名前に比してまずまずだったと・・・。
ハンバーグ・メインの店ということで、その割には僕もカレーは予想以上と感じましたが、あくまでも「その割には」の形容詞付きです。
申し訳なかったですね、もし僕の記事が誘い水になってのびっくりドンキーでしたら・・・。

名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン・ユーザーの方へ・・・ ANA、787全機のエンジン交換へ >>