stairway to Heaven (笑)
Now on my way to Heaven - Bangkok
f0036857_02391004.jpg

JALの機内wi-fiを利用したこの記事、日付の変わる時間にアップされるよう予約投稿してみました。
初めての試みなのでうまく行くと良いな。


by shackinbaby | 2016-08-28 00:00 | 旅行 | Comments(10)
Commented by Jun@SJC at 2016-08-28 03:00 x
おっ、窓側ですね!
Commented by たにとも at 2016-08-28 09:21 x
早速、新しいシートの様子を伝えて頂けるんですね。楽しみです🎵
Commented by プンパビ at 2016-08-28 09:39 x
こんにちは!正月にバンコク滞在するので、リポート楽しみにしています!
今はホテルをどこにするか、ウンウン唸りながら検討中です。ハイハットが早く予約開始してくれないかな…と。
食べ物情報もよろしくお願いします!
Commented by momo at 2016-08-28 09:45 x
やはり!でしたね(笑)。
記事を拝見すると「バンコク行きたい病」が発症しそうです(笑)。

お帰りが台風に重ならないと良いのですが。
私は30日から東京で仕事ですが台風の影響を考えて31日の便に変更しました。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:52
>Junさん
お返事が遅くなりました。
はい、やっと乗ることが出来ました。
出来れば窓際席と、真ん中の2人席、特にフラットにしたとき下になる方の側、往復別々に乗りたかったんですが、結局は往復とも窓際席しか空きが出ず、同じタイプでの往復となりました。
印象は個室感はあるものの、第一印象は狭い・・・です。
贅沢とは思いますが、確かにそう感じました。
通路側は肘置がボタン一つで上がってきますから、肘置を上げるとさらに個室感が出ます。
通路に出るときは下した方が出やすいです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:54
>たにともさん
しっかりお伝えしたいのですが、往復とも満席で、なかなか思うように写真も取れず・・・。
順番に書いていきますね。
いつも有難うございます。

Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:55
>プンパビさん
お返事が遅くなりました。
バンコクから戻りました。
パークハイアット・バンコクは外から見てきましたが、部屋には電気が付き、何やら工事中(調整中)のようで、年末には絶対・・・と思いましたが、公式サイトには残念ながら2017年の文字が躍るようになってしまいました。
こうなるとやはり年末は無理みたいですね。
どうしてこんなにスローなんでしょう。
時間をかけただけはある仕上がりを期待しますが・・・。
それからお写真を見せていただいた黒木シェフの和食、食べてきました。
欧米線より胡麻豆腐などが少ないようでした。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:56
>momoさん
お返事が遅くなりました。
バンコクから戻りました。
台風の件はかなり気をもみました。
機内アナウンスでもキャプテンが深夜便にもかかわらず何度も状況を説明してくれ、実際にはあまり揺れもせず、定刻に羽田に到着しました。
これも僕の普段の行いの良さだと思っています・・・って、ウソウソ(笑)。

Commented by キテイジェット at 2016-09-02 13:38 x
「印象は個室感はあるものの、第一印象は狭い・・・です。」
やはりそうですか・・・そうでしょうね。。。
私は、まだ日航のこの座席には乗っていないけど、このタイプの座席の先輩のキャセイ、エアフラ、デルタのものよりも、「下手に最新式の工夫」をしている、日航、アメリカンのこのタイプの席では、“狭い”感がするんだろうなぁ・・と思ってはいたんですが・・・やはり・・ですか。
Commented by shackinbaby at 2016-09-02 21:59
>キティジェットさん
個人的な感想でしかありませんが、184cm82㎏の僕には、特に通路側の肘置を上げると(搭乗時は下がっています)、よく言えば個室感、素直に言えば閉塞感までは感じませんが「狭い」というのが感想です。
物入れも少ないし・・・。
ただし以前のヘリンボーンのように通路側に足・・・ではないので、他人と顔を合わせることもなく、快適には過ごせましたよ。
僕はこれでバンコク、シンガポール、ハワイに行けるのなら、絶対お勧めしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< now in Heaven タイ料理、いろいろ食べタイなぁ >>